専業主婦叩きじゃないけど

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/11/14 17:39:49

素朴な疑問。

旦那がリストラにあったら、働けなくなったら とか考えないの?
特別な職、公務員じゃない限りリストラの危険はあるし、脳梗塞で働けなくなったら?

40過ぎるとパート採用率下がるの知らないの?その気になれば働けると思ってるの?
だったら楽天家なんだね?

貯金なんてなくなるのすぐだよ?
リストラ後何年も再就職できない中年男多いよ?再就職できても給料は下がるだろうしね

実家が金持とか不労取得があるなら別だけどそんなのないでしょ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 16:13:16

    えw

    • 0
    • 17/11/15 21:41:29

    こっち飽きたから新しく立てたのか

    • 0
    • 17/11/15 19:42:20

    キーワードwww
    素晴らしいセンスw
    吹き出したわw

    • 4
    • 17/11/15 19:37:40

    キーワードがもう何が何だかわからない笑

    どうやら主も飽きたっぽいね。

    • 2
    • 17/11/15 19:22:56

    百歩譲って…
    バリバリ働くキャリアママが専業を見下すならまだしも、主みたいに大した稼ぎもしてないパートが専業を批判するって不思議だわ。

    パートなんていつリストラになるか分からないよね。
    しかも主の場合、子供もいないのにパートなんて。

    • 5
    • 17/11/15 18:45:25

    >>1134おっさんだったんだ笑
    かまってじじいの相手してあげてみんな本当に優しい人達だね。
    このトピでじじいイキイキしてる笑

    • 5
    • 1135
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 18:43:00

    まだやってんのかww

    • 4
    • 17/11/15 18:40:06

    >>1133
    指輪はデブで見せられないと言い訳しかしないのでオッサン確定認定されておられます。

    • 2
    • 17/11/15 18:38:40

    まだやってたんだ笑
    で結局主はおばさん、おじさんどっちだったの?

    • 3
    • 17/11/15 18:37:51

    主、昨日もこの時間から貼り付いてたよね?
    また12時30分まで?
    毎晩そんだけ暇なら働けばー?w

    • 6
    • 17/11/15 18:35:46

    夫婦正社員の共働きで二馬力返済でローン組んでいる人の方が怖い。

    • 6
    • 17/11/15 18:35:27

    >>1118
    全部主の話?職場でいじめられるってよっぽどなんだね。社会人になっていじめなんて見た事も聞いた事もないからビックリだけど、元気出して?
    学歴なくてもパートで働いて、旦那に捨てられても子供いないから生きていけるよ!
    生活保護は寄生虫だからやめてね!

    • 3
    • 17/11/15 18:34:56

    >>1127
    そう思ってしまうよね。

    • 0
    • 17/11/15 18:34:30

    >>1127
    ごく一部だけだよ
    他人なんか気にしてられないし

    • 2
    • 17/11/15 18:33:23

    兼業ってみんなこんなふうに専業を僻んでるのかな

    • 7
    • 17/11/15 18:32:33

    >>1118
    更年期かな?イライラしてるのかな?つらいことでもあったのかな?

    • 2
    • 17/11/15 18:32:00

    >>1118入力のパートなら誰でも出来ます(笑)

    • 2
    • 17/11/15 18:31:52

    このトピまだやってたんだ!

    • 1
    • 17/11/15 18:31:34

    >>1121
    だよねw
    低脳ゴリラって感じw

    • 0
    • 17/11/15 18:31:18

    >>1099
    うちの旦那、働いてないよ
    病気だから、
    クソ役立たずだわ

    • 0
    • 17/11/15 18:29:48

    主がギャーギャーしてんじゃない?
    もう飽きたし、つまんない

    • 6
    • 17/11/15 18:29:15

    >>1112
    パートの主のがリストラ率高いからw
    早く旦那の給与管理させて貰えるといいねw
    いくら稼いできてるかも知らないんだもんねw
    もう離婚準備してるんじゃない?主の旦那w

    • 0
    • 17/11/15 18:28:41

    >>1099
    ごめんね、うちの旦那は汗水垂らして働いてないわ。不労所得がかなりあるから。仕事はのんびりやってるよ。旦那が働かなくていいって言ってるの。好きなことしてていいよって。
    若いうちに勉強など頑張った甲斐があったわ~。ハイスペックの夫をゲットできたから。

    • 2
    • 17/11/15 18:28:04

    猿山で猿がキーキーキャーキャーうるさいね
    騒いでる暇があったら求人誌でも見てみたら?まぁあんたたちにできる仕事なんてほぼないけどね。職場で仕事ができなさすぎていじめられてやめるのがオチ笑

    • 1
    • 17/11/15 18:26:48

    >>1099
    なに興奮してんの?
    お疲れさん

    • 0
    • 17/11/15 18:24:57

    >>1099子どもすら産んだことない人に言われてもねー(笑)

    • 0
    • 17/11/15 18:22:10

    毎日、何時間座ってカネ稼いでるか旦那に知らせたい
    言ってないけど、株とビットコのスキャで毎日旦那より稼いでる

    • 3
    • 17/11/15 18:21:41

    でも主、頭の回転早いし、何より体力あるよね。
    眼精疲労とかなさそいだし。

    • 2
    • 17/11/15 18:20:43

    専業主婦叩きじゃないけど、ってトピ立てときながら妬み僻み暴言の塊。痛いね。
    パートして必死に働いて社会貢献wしてるのだけが心の拠り所なのかな?
    惨めな人生だね。楽しいこと、他に見つけなよ。。。

    • 7
    • 17/11/15 18:20:15

    旦那からリストラされちゃえばいいのにね

    • 1
    • 17/11/15 18:19:53

    >>1110
    あー
    あり得るね

    • 1
    • 17/11/15 18:18:05

    この人は姑の立場なんじゃない?息子の嫁が専業、みたいなw
    で、自分はずっと働き通しの人生だったとか(笑)

    • 9
    • 17/11/15 18:16:44

    >>1105
    働かないことを怠けてる?って考えが
    短絡的。

    • 1
    • 17/11/15 18:15:36

    嫁を働かせてまともに養ってくれない旦那さんのこと、そんなに好きなの?
    何か洗脳されてない?

    • 5
    • 17/11/15 18:15:36

    >>1105
    魅力なくても別にいい
    主の奥さんは、怠け者なんだね
    可哀相

    • 1
    • 17/11/15 18:15:25

    >>1101

    ほんとそれ。不幸じゃなきゃ、こんなひねくれたこと書かないよね。

    主、専業の心配してくれてありがとーだわ。

    • 0
    • 17/11/15 18:13:59

    まともな男なら働けるからだと時間があるのに働かない怠け者な女選ばないから円程度の低い低レベルな男なんだよあんたたちの旦那は。わかってる?怠け者に魅力を感じる男は、束縛したい男か、自分も怠け者だから。普通に考えたら怠け者な人間に魅力なんて感じないからね

    • 0
    • 17/11/15 18:13:43

    稼ぎ少ないくせにギャーギャー騒ぐな、主

    • 2
    • 17/11/15 18:08:19

    主ー、昨日は7時間くらい張り付いてたよねぇ?まさか今夜もですか。
    いいかげん人間らしい普通の生活しようよ。

    ちゃんと夕飯食べなよ。
    あと、今日こそはお風呂入りなよ。

    • 1
    • 17/11/15 18:05:27

    >>1101
    見ての通りでしょう

    • 0
    • 17/11/15 18:04:41

    この主は今幸せなの?

    • 1
    • 17/11/15 18:03:29

    また馬鹿が吠えているね。後ろめたい気持ちでいっぱい。後ろめたくないならギャーギャー噛み付く必要ないもんね

    • 2
    • 17/11/15 18:01:44

    汗水たらして働いた旦那の金で遊んでいる不良主婦。だんなに悪いと思わないのか?だから旦那に寄生しているって言われるんだよ全力で反省しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 17/11/15 18:01:42

    専業にしろ兼業にしろ、毎日ハッピーに笑顔で生きてくのが一番だよ!
    私は専業だけど、自分自身の独身時代に貯めた貯金も8桁あるし家族貯金もそれ以上あって生前贈与まである。もちろん遺産もたくさん。
    逆に言えば別に独身時働かなくても問題なかったんだけどね(笑)
    今は好きな時に好きなことをして好きなものを食べて好きなものを買ってる。
    忙しそうな人を横目に平日にカフェでゆっくりするの最高~(笑)
    主はパートだけど毎日幸せでしょ?私は何度生まれ変わってもこの人生に生まれたいよ。
    主も笑って笑って~

    • 1
    • 1097

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 17:58:00

    >>1091

    まあ、兼業叩きがあるのは謎だよね。
    専業でも子育て、ちゃんとできているかどうかわからないし。

    でも、専業主婦をやりたい人、やらなくちゃいけない人も同じ様にいるから、それはそれだよ。主も、それは認めたら?

    要は考え方が甘い専業主婦か、甘くない専業主婦ってことだよね。バカな専業主婦は子供が自立して初めて気づくんじゃない?ママスタは、まだ自立(結婚)してる子供が少ないでしょ。

    • 0
    • 1095
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 17:57:47

    まだやってたの?やっぱ暇だなお前(笑)

    • 2
    • 17/11/15 17:56:54

    社会のゴミ、全力で反省しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 2
    • 17/11/15 17:54:33

    >>1087
    そうやってタカくくってれば?
    後で泣きを見るように祈ってるわ

    • 0
    • 17/11/15 17:49:53

    働かなきゃ生きていけないなんて可哀想な人生選んじゃったね
    どうしてそんなことになっちゃったの?
    何を間違えてしまったの?

    • 2
1件~50件 (全 1141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ