未就園児いる方、歯磨き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 09:51:20

    歯みがき好きで1日3回しっかり磨いてる。

    • 0
    • 17/11/15 09:24:30

    もうすぐ2歳。
    最初はご機嫌、後半愚図る

    • 0
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 09:20:02

    うちも2歳。むしろ歯磨き大好き。

    • 0
    • 17/11/15 09:18:56

    2歳嫌がらず喜んでする。
    1日3回やるよ。
    上の子は暴れて嫌がってやりにくかったな。

    • 0
    • 17/11/15 09:16:14

    2歳半、泣き叫ぶのを無理やりやってて疲れるから夜しかやってない。
    それでも3ヶ月の一度の歯科検診でちゃんと磨けててきれいだって言われてるから、幼稚園入るまで朝昼やる気はない!
    2歳前はまだ大人しくやらせてくれてたんだけどな~なんでこんなに全力で嫌がるようになっちゃったのか

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 09:14:15

    一応三回やってる
    上の子が早くから虫歯できちゃって、反省した
    でもすごく嫌がるし、しっかりできてるのか…
    もうすぐ二歳だけど上の子の定期検診時に下の子も診てもらってるよ

    • 0
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 09:12:49

    泣き叫んでもやってたら2歳過ぎからちゃんとら出来るようになったよ。朝晩

    • 1
    • 17/11/15 09:10:52

    二歳三ヶ月の末っ子。朝と夜だけ。
    歯磨きは嫌がらないから助かる。

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/14 15:51:36

    朝晩してる、身体を捻って嫌がるのを無理やりしてるよ。

    • 3
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 15:50:34

    仕上げ磨きを電動歯ブラシでやってあげたら嫌がらないかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ