うちの子、障害あるんじゃないかって

  • 乳児・幼児
  • 衣替え(冬服)
  • 17/11/14 13:44:42

思ってた。
活発過ぎるくらいで全くじっとしてなくていつも走り回って脱走する。全然言うこと聞かなくて気性が激しくて。遊び方も野生児みたいにわんぱくで乱暴で。イヤイヤ期の癇癪も激しくて3歳なってもっとパワーアップ。まるで怪獣だった。女の子なのに。
発達相談にも行って多動、発達障害じゃないかってずっと疑ってた。
それが今3歳半、ここ1カ月くらいびっくりするくらい落ち着いてきた。まるで別人。
歩くときも脱走しないでおとなしく手を繋いでまっすぐ歩いてる。待てる。我慢できる。言うこと聞く。行動もお淑やかになった。
すごく楽になった。何なのこれ?
こんなに大化けするもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/14 16:01:40

    >>13狭い世界でしか育児経験ないか自分の子しか見てないかだろうね。

    • 2
    • 13
    • さつまいも
    • 17/11/14 15:40:57

    >>11
    こういう言い回しする人いるよね。
    いるから書いてるのにねw

    • 4
    • 17/11/14 14:53:41

    >>11たまにいる。ママ友の子がそうだったけどその子も年少頃から急に落ち着いてた。今は県内一の進学校で成績優秀な上品なお嬢さんに変貌してる。
    好奇心?があって運動神経も頭も良いお子さんなんだと思う。

    • 6
    • 17/11/14 14:45:51

    え、女の子なの?
    そんな子いる?

    • 0
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/11/14 14:43:03

    2歳10ヶ月女の子。全く同じ。
    どうなることかと思ってるけどなんか希望が持てました。がんばります。ありがとう。

    • 3
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 14:34:37

    うちも似たような感じの女の子で本当に肩身がせまいし辛かった。大人しい子のお母さん達の何人かからは仕方ないんだけど煙たがられてたりして。気持ちすごくわかる。
    うちは3歳半はまだ怪獣だったよ。幼稚園入って少しはマシになったけどまだまだクラス一番のお転婆だったと思う。先生たちに4歳過ぎまで頑張れって励まされてて、落ち着いたのは先生たちの予測通り4歳年中。
    ほんと1ヶ月足らずで嘘のように育児が楽になって安心してどこにでも連れていけるようになった。
    今は狐につままれたような気分だろうと思うけど、他のお母さんたちより絶対大変な思いしてるんだから、頑張りが報われたんだって思えば良いよ。

    • 6
    • 8
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 14:19:05

    >>7あ。裸足で暴走はあったかも。

    • 0
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 14:18:20

    >>5裸で暴走はなかったけど、道路や店で寝転がって泣き叫んで動かないで抵抗する癇癪は何度もあった。公園では枝切れ振り回したりジャングルジムからジャンプして飛び降りたり。やる事が小学生男子並み。
    一時期は他の子に怪我させたらどうしよう、外で大暴れしたらどうしようって親子で引き込もってたこともあったし。
    来年春から年少なんだけど幼稚園なんて絶対無理だと思ってた。
    けど女の子では特に少ないよね、こういう子。
    ここまで変わる事ってあるんだ。

    • 3
    • 17/11/14 14:11:35

    うちの息子も今月3才。主さんちみたいにすごく大変‼ちょっと希望もてました。おとなしくなるといいなぁ。

    • 0
    • 5
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 14:07:11

    近所の女の子もそんな感じで大変だったよ
    夏は服を嫌がって裸で暴走するし
    でも幼稚園に行くようたなってからお姉さんになってきた

    • 0
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 14:01:49

    >>1
    お前が馬鹿だよ(笑)

    • 8
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 14:00:37

    >>1そういう意味じゃないでしょ、あんたこそバカじゃないの?
    育てにくい子だと不安を感じながら大変な思いでがんばって育児やってる人も多いんだよ。

    • 10
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 13:58:05

    成長したってことじゃない?
    女の子は大人びてると聞くからね。 知らんけど。

    • 1
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 13:54:59

    馬鹿みたい
    そんなに障害児ラベル欲しいの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ