性別の産み分けを考えています。

  • 妊娠・出産
  • 食欲の秋
  • 17/11/14 10:27:48

批判覚悟で書きます。

子供が一人いるのですが、第二子を考えています。家は自営業でわけあってある性別を希望しています(第一子は別でした)。

そのため次は産み分けを考えているのですが、病院が家から一時間かかります。
なので頻繁にはいけません。
おまけに生理毎月はくるものの不順です。

やはり通うのは無謀なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/08 23:13:25

    確実な着床前じゃないと意味ない。時間もお金ももったいない。昔はタイがはやったけど今は日本でやれるんだからさ。

    • 0
    • 17/11/28 07:38:07

    通うかどうかは別にして、まずは一度病院行ってみたら?
    うみわけしても、希望の性がうまれるとは限らないよ。

    • 0
    • 17/11/28 07:31:11

    着床前診断をするんじゃなければ批判なんてしない。
    後悔しないようにやるだけやればいいと思う。
    結果、希望性別じゃなくても、笑い話になる日がきっと来るよー
    弟のところは女の子希望で三兄弟になったけど溺愛してるよ。

    • 2
    • 17/11/28 06:48:21

    産み分けしても、希望の性別じゃないかもしれないよ。

    • 0
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 13:47:47

    私も産み分けした。
    1時間半かけて通ったよ。
    根気がいるけど無謀じゃないですよ~!

    • 0
    • 17/11/14 12:54:57

    親身になっていただき本当に嬉しいです。
    こんなわがままな相談に本当にありがとうございます。

    自身の事情も教えていただき為になります。
    またきますね。

    • 2
    • 42
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/14 11:39:17

    心配なのは体力面なんだよね。確かに産まれ持った筋力や骨格は男女で違うだろうけど、女性でも力仕事してる人はたくさんいるしなー。私はそれよりも、産まれた瞬間から自分の将来を決められてることの方が可哀想だな。
    きっと主さんのところは代々続く立派なお仕事なんだろうね…何も知らないのに偉そうに言ってすみません。もともと確率は2分の1だから、より確率を上げる為にやれることをやってみてもいいと思います。

    • 0
    • 41
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 11:19:44

    後悔するよりやれる事はやった方が結果はどうであれ受け入れられるよ。
    私は二回やったけど子供二人とも希望と逆の性別だった。つい最近お腹の中の子の性別が分かったけど、まだ誰にも性別の事は話せてない。
    こういう結果になる事もあるけど、やるだけやってみようよ。

    • 3
    • 40
    • シンデレラ
    • 17/11/14 11:18:14

    私も産み分けで病院に通いましたよ
    通院1時間は近い方だと思います

    あとから後悔しない為に出来るだけの事は
    したほうがいいです!

    一番大事なのは産み分けは100%希望が叶うわけではありませんので、希望ではない性別が産まれても
    可愛がれるとちゃんと夫婦で話し合って納得してから
    産み分けに取り組んだほうが良いです

    主さんは、まだ2人目ですし
    そんなに焦らないでリラックスして
    行ったほうがいいですよ

    我が家は男2人で3人目産み分け女の子希望で
    女の子が産まれました。
    友人は、女1人で2人目産み分け男の子希望で
    女の子が産まれました。

    産まれてきてくれるだけで奇跡なのですが
    人間は無い物ねだりなのですよね

    • 3
    • 17/11/14 11:16:43

    産み分けしたことない、ただ、元気に産まれてくることの願いが強かった
    男、男、女

    • 1
    • 17/11/14 11:13:57

    私は女の子ほしいなってずっと考えて男の子産まれました。
    でも、この子が私をママに選んで産まれてきてくれたらすごく嬉しくて..性別は関係ないなって思いました。
    将来のことは職種も結婚もこの子が選んで生きていくので。

    • 3
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 11:10:37

    私も自分の出来る範囲でだけど産み分けしたよ!
    だってあの時やっておけば…って後悔だけはしたくないし。何人も産めるわけじゃないし妊娠出産って時間もかかるからね。
    それにもしそれで違う性別でもそれならそれで納得できると思ったから。

    • 2
    • 17/11/14 11:06:37

    やれるだけやって女の子ならいいじゃん。
    何もやらず女の子だったら産み分けしてみれば良かったって思うかもしれないし。

    • 5
    • 35
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/14 11:06:08

    男の子欲しいのね。

    • 4
    • 17/11/14 11:02:59

    結果的に義弟の子も女の子だったら、
    おそらく娘ががなにかと働くことになるかもしれません。
    それだけは避けたいです。

    • 0
    • 17/11/14 10:56:36

    うちは1人目男の子。
    義親も、ひとり目は男の子がいいねーなんて言ってて喜んでたけど産まれたら次は女の子だね!よろしくーとか言われてイラッとした。
    性別決めるの精子だし元気に生まれて来ればいいじゃん。私は将来孫の性別なんかに口出ししないしこの気持ちを忘れちゃ行けないと思ったわ。
    うちは2人目まだだけど主さん希望通りになるといいね

    • 3
    • 17/11/14 10:56:24

    >>30
    女の子欲しくて産み分け→男の子4人

    • 0
    • 17/11/14 10:56:00

    正直批判覚悟だったので本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    義弟のお嫁さんにもプレッシャーですよね。
    そんな負担をかけさせたくありません。
    しかも離れてくらされているので、いきなり言われても困ると思います。

    まずは身体を整えることから考えてみます。
    無謀ではない、無駄ではないという意見もあって救われました。

    • 2
    • 17/11/14 10:55:01

    >>21
    義弟夫婦にって、、嫌な感じだね。
    それって跡取りもそうだけど親の遺産なんかも
    義弟に多く分配されそうで揉めそう。
    産み分けだけどやっぱり運なんじゃない?
    産婦人科の女医さんが産み分けしたけど男の子4人産んでたよ。

    • 0
    • 17/11/14 10:52:50

    男の子なら排卵日だよね。
    生理不順だと難しいかなぁ。でも病院行けばいつ頃排卵か分かるし可能性はしないより高まると思うよ。
    あとリンカル飲んで。
    男の子の精子は酸性に弱いけど膣内って基本酸性だから旦那さんに出してもらう時にできる限り奥で出してもらうといいよー。

    • 1
    • 17/11/14 10:51:26

    正直、孫の性別うんぬんで継承権を変えるような祖父母なんてやだw
    自営業でもなんでも、性別に口出してくるのも気持ち悪い。
    嫁の耳に入るなんて、なんてデリカシーがないんだろう。

    性別はなぁ!旦那の精子が決めんだよ!文句なら旦那に言え!と張った押してしまいたい。

    • 3
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 10:50:35

    >>20
    愛せるよー!
    それとこれとは全然別だよ。ホントに。

    • 3
    • 17/11/14 10:49:49

    >>20
    どちらかの性別を望んでる時点で、やろうがやるまいがそれって言えると思う。

    • 0
    • 25
    • さつまいも
    • 17/11/14 10:49:36

    >>21それ腹立つね。頑張れ、応援してるよ。

    • 0
    • 17/11/14 10:49:36

    >>9
    授かりものはその通りだけど婿なんて簡単に取れないよ。婿になってくれる男なら誰でもいい!って感じなら話は別だけど、娘と相思相愛になった人が婿になってくれるとは限らない。
    自営ならやっぱ息子いた方が娘の肩の荷もおりるよ

    • 7
    • 17/11/14 10:49:16

    日本では産み分けやってないよ。やってたら皇太子様のところだって愛子様じゃなく男の筈だし。

    100%産み分けするならアメリカやタイで着床前診断しないと無理。
    http://umiwake-girl.com/pgd/着床前診断での産み分けは100%希望の性別になる.html

    • 0
    • 17/11/14 10:48:59

    >>16
    おまたが臭いからかな~

    ってなに?

    • 0
    • 17/11/14 10:48:40

    もし自分達がだめなら、義弟夫婦という考えみたいです

    • 0
    • 17/11/14 10:48:01

    やらないでいつまでも後悔するならやったら良いけど、もし希望が叶わなくてもその子供ちゃんと愛せる?
    産み分けって聞くといつもこれ考えちゃう。

    • 2
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 10:47:39

    あの時産み分けしてればよかったーって後悔するより、やるだけやったほうがいいよ。

    一時間ぐらいなら普通じゃないかな。

    • 1
    • 17/11/14 10:47:04

    >>14
    上の子は2歳で幼稚園を考えております

    • 1
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 10:46:01

    結局、二分の一の確率。
    病院通って希望の性別じゃなかったらその子かわいそうだよね。

    • 2
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 10:45:56

    私は気休め程度の産み分けしたけどダメだった
    排卵日当日、産み分けゼリーとか
    おまたが臭いからかな~
    やるだけやって違っても後悔はないよ
    しなかったら後悔しそう

    • 1
    • 17/11/14 10:45:40

    ありがとうございます

    性別は…男の子を希望しています
    普通はどちらでも嬉しいですよね
    本当にごめんなさい
    もちろん娘も大切に思っております

    ただ力仕事が多いので、やはり男の子を望んでいます
    今時古いですよね。。

    • 0
    • 17/11/14 10:44:40

    本気で産み分けしたいなら行けるはず。
    私は不妊治療1時間半かけて電車で通ってた。
    上の子は保育園か幼稚園いってるのかな?

    • 0
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 10:44:16

    産み分けなんてないよ。
    あんなのビジネスだよ。産み分けで高名な先生もポロリとそう言ったらしいじゃん。

    • 2
    • 17/11/14 10:43:22

    生理不順なのがきついですよね。
    義弟達にも託せるのですが、やはり負担も大きいと思うし自由に産ませてあげたいのもあります

    • 0
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 10:42:05

    生理不順ならとりあえず病院通って生理不順の原因を探ってからじゃないの?
    どうしてもっていう思いがあるのなら通った方が自分的にも気持ち楽なんじゃないの?
    やれる事やっての結果と元からやらなかった結果とじゃ違うと思いますよ。

    • 3
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 10:38:14

    やらないで後悔よりやったほうがいいかとおもうよ。

    • 3
    • 17/11/14 10:37:15

    産み分けって迷信でしょー

    とりあえず病院行こう?話はそれから。

    待望は男の子かな?
    もしそうなら、うちも自営業、周りも自営業多いんだけど、「婿とればいいよね!」って時代になってない?
    私の周囲の自営業、社長がお婿さんの人多いよ。

    性別なんてまさしく神のみぞ知る世界だから、すがりたい気持ちも解るけど、もっと気楽に考えても大丈夫だよ。
    子供は授かり物だよ。

    • 6
    • 17/11/14 10:36:24

    「どうしても!」って気持ちが強いなら1時間だろうが2時間だろうが通院するよね。
    知人も家業の為に生み分けで電車で1時間半掛かる大学病院に通ってたよ。

    • 1
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 10:36:00

    男の子なら産み分け成功しやすいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/11/14 10:34:22

    ありがとうございます。
    免許が主人しかないので、乗せてもらう形です。一時間なら許容範囲でしょうか。
    そんなに時間をかけてって思われるかなと思いましたが安心しました。
    知識はあるのですが、個人的には正確に行きたいのとやはり周りからの圧もあります。

    • 3
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/11/14 10:33:26

    家から1時間はなかなかキツそうだよね。
    生理不順とかなら尚更、通院させられる回数も安定してる人よりは増えそうだし。
    まずは近場の婦人科で生理サイクルを安定させてから、産み分けの病院に通うようにするのがまだ負担は減るんじゃない?

    • 1
    • 17/11/14 10:31:16

    生理が不順なら尚更病院通うべきじゃないかな?私も1人目と違う性別がほしくて薬飲んだり病院通ったりしたけど見事に1人目と同じ性別だったよ。やっぱり産み分けなんて無理なのかなとも思ったけど主さんは上手くいくといいね。

    • 0
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/11/14 10:31:12

    それぐらい通えばいいじゃん

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/14 10:30:08

    通えるでしょw

    • 3
    • 1
    • さつまいも
    • 17/11/14 10:29:48

    批判しない。できるだけの事はした方がいいと思うから。他にも知識はあるの?それプラス私なら通うけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ