スイミング習わせてる方

  • 乳児・幼児
  • 春夏冬
  • 17/11/14 09:18:35

先週のスイミングで5歳の娘が足を滑らせて幼児用にプールの底に沈めてある足場がない所に落ちてしまい溺れてしまいました。

保護者席からは1番遠い場所で練習をしてるので私自身は娘が溺れてる所ははっきりとは見ていなくて担当コーチの話しでは「他の子に気を取られてほんの数秒気付くのが遅れてしまった」と聞き娘も幸い少し水を飲んだだけでした。
担当コーチからは「もし溺れた事で練習を嫌がるならこちらもフォローしていきます」と言われています。

私自身は娘もお風呂では平気で潜っているし特に水を怖がる様子はないので大丈夫なのかと思うのですが旦那が気にして「今週は休ませるか娘と仲良しの子がいる曜日に振替るかしたら?」と言ってきます。

私としては1度休ませると娘の性格的にサボり癖が付きそうだし他の曜日に振替も出来ても空きがないと仲良しの子と同じ曜日にはならないので普通に通わせて様子見て良いように思うのだけど…やっぱり酷かな?

娘自身は「行きたくない」と言ったり「頑張って行
く」と言ったり天邪鬼な性格で言ってる事がコロコロ変わるので悩んでいます。

スイミング習わせてる方でこういう場合どうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/14 12:53:35

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    普通に行かせるという意見が多くまた、実際に溺れたというお子さんの様子なども聞けて良かったです。

    ちなみにスイミングでは担当コーチとは別に手伝いで職員さんがいますが2~3つのグループを行ったりきたりって感じです。

    • 0
    • 17/11/14 11:32:04

    コーチ以外に監視してる人はいないの?うちのスイミングには教えてるコーチ以外でプールを見てるコーチが4人いるよ。
    管理体制がちょっと甘いかもしれないね。溺れても冷静にボビングで何とか移動できれば良いけど、パニックになったら危ないよね。

    • 0
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/11/14 10:34:44

    普通に行く。

    • 1
    • 17/11/14 10:33:34

    本人が大丈夫なら行かせる。思ってる程、子供はたくましいよ。

    • 1
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 10:28:21

    危機管理能力のないところだからスイミングを辞めるわ。

    • 1
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/11/14 09:29:31

    うちの子2人もそれぞれ一回ずつ溺れてる笑
    普通に行かせたし、本人達もなーんにも嫌がったり気にしたりしてなかった。

    • 1
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 09:27:57

    普通に行く

    • 0
    • 3
    • お芋掘り
    • 17/11/14 09:24:47

    5歳なら親の心配がもろに反映するから、このまま通わせたいなら何事もなかったかのようにいつも通りで通わせる。

    • 3
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 09:23:07

    気にせず行かせる。



    ただ、旦那さんも保護者なわけだから意見を尊重してあげなきゃだよね。
    一回だけとりあえず休ませて、仲良い子と一緒に関してはスルー。
    気にせず行かせる。

    • 0
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 09:22:17

    うちは不注意な息子だから参考にならないかもだけど普通に行かせる。
    そういう性格的部分は失敗させて学ばせろって言われてるし、本人もトラウマになるようなタイプじゃないから。
    むしろいい経験だと思って、これからはこうなるから足元に気をつけるようにと言い聞かせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ