彼氏がいるけどたまにしか会わない人いますか?

  • シンママ
  • お彼岸
  • 17/11/12 19:49:28

彼氏がいるんですが月に1回会うくらいで、子供に会わせる気もないし
正直めんどくさい、彼氏と会うより子供との時間がほしいって思うんですが
別れたらまぁまぁ寂しいしどうしようか悩んでます
たまに息抜きに心の拠り所的な感じなんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/04 21:07:23

    >>30
    私も全部出してもらってる
    途中コンビニ寄ったりした時も全部当たり前のように相手が払う
    たまにしか会わないのに割り勘とか嫌だわ。

    • 2
    • 39
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/04 13:34:08

    私の彼はすべて出してくれます

    • 0
    • 17/12/04 03:59:37

    >>30寂しさ埋める為に付き合ってるのに埋まってなさそうね…。
    全て彼氏持ちだよ。
    会う日は夜ご飯作る時間も減るからデパ地下で子どもの夜ご飯まで買ってくれる。

    • 1
    • 17/12/03 23:12:35

    >>36彼氏さんイケメンですね。愛されてる感じが伝わってきます。

    • 0
    • 17/12/03 22:33:45

    >>30彼より私の方が年収が上だけど会ってるときにかかるお金は全て出してくれます。外食した時は、私がトイレに行ってる間に会計が終わってたりします。

    • 0
    • 17/12/03 22:29:23

    払ってもらって当然とは思わないけれど、気持ちがあるなら多少、多めに払ってくれるのかなと思います。悩ましい所です。

    • 0
    • 34
    • シルバーウィーク
    • 17/12/03 21:55:15

    >>30
    私も、付き合ってるのか、微妙な関係の人いるけど、会う時は、全て出してくれる。
    年上って事もあるのかもだけど。

    • 0
    • 17/12/03 21:09:58

    私は子育て、相手は親の介護があるので、6:4ぐらいで多く払ってくれます。お互い今の段階では再婚の意思もないし、自立していると言う意味で出してもらいたいとは思ってませんね。若い頃とはちがうし。

    • 0
    • 17/12/03 20:47:41

    >>31やっぱり男性が払ってくれるのが普通ですか?贅沢言うなとか、割り勘いやとか言う年齢じゃないのかな?と思ってみなさんの意見を聞いてみたのです。

    • 0
    • 17/12/03 20:28:55

    >>30割り勘の男とか嫌だ。付き合っていける自信ないなら別れたらいいじゃん。別れられないのは男に依存してるからでしょ

    • 0
    • 17/12/03 18:15:42

    ちょっとお聞きしたいのですが、彼氏と会う時の食事代などは彼氏持ちですか?私の場合、お互い良い年ですが、彼も貧乏なので割り勘です。相手が好きと言うより寂しさを紛らわすためだし、お金もかかるし体力的に疲れるしでうまく付き合っていける自信がありません。

    • 0
    • 17/12/03 01:47:45

    私もLINEは毎日してるけど2~3か月に1回くらいしか会ってない。たまに会って癒されるくらいがいい。

    • 1
    • 17/12/02 23:29:08

    私も主さんみたいな感じで元かれに不倫とかのが合ってるんじゃない?て言われたよ。

    • 0
    • 17/12/02 20:55:33

    ちなみに付き合って4年目になります
    彼は我慢してるのかな?
    でもやはり子供といる時間が今は一番大事です
    不倫向きですか、でも今の彼以外には興味がないし人様の旦那様にも興味ないです

    会えなくて喧嘩になったこともないですが
    気を使って疲れてしまう時はあります

    • 0
    • 17/12/01 11:54:19

    月2回ぐらいかな。彼は経営者で仕事ばっか。お互い生活の中心が自分なので会えないことで喧嘩になったりもしない。

    • 0
    • 17/11/30 20:48:57

    あなた、不倫向きだよ。

    • 2
    • 24
    • モンブラン
    • 17/11/29 16:50:35

    うちも一緒。
    来年まで忙しいから会えないってラインしたとこ笑
    会いたくない訳じゃないけどね。

    • 0
    • 23
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/28 17:00:07

    お互いひとり親だし県外だし彼が仕事で全国周るしで3ヶ月会ってない。
    でも子供優先だからそれでもいいと思ってます。

    • 1
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/11/23 23:45:26

    うーん、いざ別れたら主さんかなり辛くなると思う。今は彼氏さんも我慢してるのかもしれないし、、、。
    私は若いとき、独身の時にシンパパさんと付き合ってて子ども優先だったし色々我慢してたけど、結局あまり会えなくて他に良い人できて別れてしまったよ。

    • 0
    • 17/11/23 22:31:21

    彼氏いますが、絶対的に子供優先ですね。それで向こうが不満ならそれまでって思うようにしてる
    でもいざ別れたら寂しいだろうなって思う主さんの気持ちはわかる。

    • 1
    • 20
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 12:50:37

    それでいいと思う。
    彼氏にべったりなシンママぐらい軽蔑するものはない。

    • 1
    • 17/11/16 12:34:13

    いいなー 私もそんな相手が欲しい
    相手も結婚とか考えてなくて子ども優先であまり会わないでも大丈夫な人

    • 2
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 02:26:07

    >>17
    自分の人生ぐらい、自分で考えられるでしょ。主さんの希望は伝えてるんだよね?ならいいんじゃない?
    私は自分の考えを伝えてるよ。たまに彼を優先しようかと思うけど、向こうは向こうで結構自分優先なんだよね。だから私も割り切ったよ。これで終るならそれまでだったと思うし。

    • 2
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 16:34:20

    再婚は考えてないです、もしも再婚するとしても子供たちが自分の家庭を持ってから、って思っています
    学校の役員、仕事やらで忙しいし
    夜は子供とだらだらしたいしって考えちゃいます
    彼とは、子供が巣立ってからでもいくらでも時間とれるけど
    子供との時間は今しかないですよね

    彼は理解してくれていますが
    彼の人生はそれでいいのか、と考えたり

    • 1
    • 17/11/15 15:09:33

    クリスマスとか祝う歳じゃないからどうでもいいんだけど、お互いの誕生日は当日じゃなくともお祝いするかな。難しいけど、もっとちゃんと付き合える相手を探してる。

    • 0
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 12:01:01

    私も同じよー
    多くて月1日、下手したら半年会わないこともある。
    だからこそ6年続いてる。
    お互い再婚する気はないしたまの現実逃避って感じ。
    これくらいが心地良い。

    • 2
    • 14
    • お月見団子
    • 17/11/14 23:24:42

    >>10クリスマスもお互いの誕生日とかイベント事は一切しないの??
    主の場合は彼との将来なんてさらさら考えてもないパターン??

    • 1
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 21:34:49

    それぐらいの距離が丁度いいと思います!
    子供もいるし、ベタベタの関係は嫌だな~

    • 0
    • 17/11/14 21:00:10

    私も彼氏というか、そんな存在の人は居ます。
    遠距離でもあるので、ほとんど会わないですが、週3くらいで連絡取ってたわいも無いやり取りしたりしています。
    保育士の免許と福祉系の資格を持った年上の方なのでこころの拠り所でもあり、育児の相談とかもしてます。

    • 0
    • 17/11/14 13:04:45

    >>10ですよね。ちょっと言いづらいけど、私もそう言います。

    • 0
    • 17/11/13 21:00:08

    子供とクリスマスやるから会わないって言ってあります

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/11/13 20:51:18

    いいなぁ。理想。
    再婚する気もないしそういう人が欲しい!

    • 0
    • 17/11/13 20:25:01

    クリスマスはどうします?子どもと居たいから会えないでしょ?なんて断りますか?

    • 0
    • 17/11/13 15:23:57

    月に一回愚痴きいて貰えるなんてうらやましい。そのペースなら続けてもそんな負担なさそうだし。

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/13 11:47:04

    私みたいな人いますか?
    彼のことは好きですが、子供に留守番させてまで会うのってなんだか楽しめなくないですか?
    自分の幸せはまだ考えちゃいけないというか…
    月一でも仕事以外で留守番差せるのが
    すごく気が引けます

    • 2
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/11/12 21:57:21

    >>1むしろどこが好きなの?

    • 1
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/12 21:50:06

    私は会いたくなくて会わないんじゃなくて、彼氏の休みが週一で私の仕事もシフト制のためタイミング合う日しか会えなくて月に2~3回くらいしか会ってない。家は近所で車で5分もかからない距離なんだけど。会っても仕事前にランチだけとか。しかも子どもも来年は高校生だし自分の時間は有り余ってるし、休みはとにかく暇で仕方ない。

    • 0
    • 17/11/12 21:28:27

    私も状況は同じ感じです。好きかどうかもよくわからないけどさみしいので。友達にも家庭があるから暇な人ってあまりいないし。

    • 0
    • 17/11/12 20:44:04

    私は最初から子供との時間を大事にしたいからたまにしか会えないって話してあります、
    彼氏はすごく優しいし、愚痴も聞いてくれるし
    子供と時間取りたいってのも理解してくれるし不満はないです、でも彼が幸せかどうか分からないです

    子供はもう大きいので留守番もできますが、留守番させてまで彼氏と会う罪悪感みたいなものがあって

    • 0
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/12 20:09:04

    私もです。連絡も月に2~3回程度。
    付き合い初めはかなり頻繁に会ったりしたけど、マメじゃないしお金かしてっていう彼に疲れてしまって。勿論貸さないし再婚も考えてないから、段々と接触が減りました。
    好きだけど生活や家族を犠牲にする気は全くないので、相手から別れを言われたら終わりかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ