家事育児はどこを手を抜いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 12:26:44

    ごはん。
    子どもはベビーフード、私はスーパーの弁当、旦那は旦那任せ。
    飽きたら違うこともするけど、基本それでOKということにしてる。
    自分が手抜きするために、他のもの(お金、旦那、ばあちゃん等)に頼る、ということに基本なると思う。

    • 0
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/13 12:03:27

    手を抜くにもお金が必要だよねー。
    食洗機や便利家電もそうだし、下処理済みの料理セットもそうだし。

    私がやればお金浮くって思うと、いっぱいいっぱいでもやっちゃうんだよなー。
    羨ましい!

    • 2
    • 17/11/12 21:05:06

    うちは子供は2歳と0歳。
    一番手抜きしてるのは料理かな~(^^)
    作り置きおかずと、コープのラクックで、毎日の調理時間は30分ぐらい。
    洗濯は洗濯機がやってくれるし
    掃除は気になったところだけやってるよ

    • 1
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/11/12 20:56:18

    洗濯物をたたむのは、一番後回しになってます。その代わり、家族毎のランドリーケースを設けて、その中に突っ込んでいく。もしも、タンスの中のものが足りなくなったら、そこから探しやすいので。

    • 1
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/11/12 20:53:39

    うちは子供1歳半。
    イヤイヤ、いたずらで毎日クタクタ。
    私も教えてほしい!

    • 2
    • 7
    • さつまいも
    • 17/11/12 20:50:15

    いっぱいいっぱいになるくらい家事しっかりされて偉いと思いますよ!
    手抜きって加減が分からないよね
    抜いた分溜まっていくのが怖いし気付いた時、あれもこれも出来てない、しなきゃってなるのがすごくしんどい…

    • 4
    • 17/11/12 17:55:33

    ゴミ捨ては子供にお願いする!
    食器は食洗機フル活用。
    掃除はルンバ。
    草むしりも子供に手伝ってもらう。
    たまに旦那に料理作ってもらったり、たまに外食したり。
    結構手を抜いてるなと思ってる。

    • 2
    • 17/11/12 17:55:27

    来客がないなら掃除は気になったらやる

    洗濯は急ぎのものがないならたまったらやる

    ごはん、1品は手作りで残りはちょっと手を加えるとできるものなどで済ます

    子供の大きさにもよるけどお弁当とかないなら朝は前日の味噌汁の残りとかで昼はパンとかうどん、夜だけ↑の手抜き飯

    私が本当にしんどい時はそうしてる。

    • 4
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/11/12 17:50:04

    抜きまくりだわ。

    • 3
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 17:47:27

    ゴミ出しと風呂掃除は夫。
    整理整頓が後回しになっちゃってるかなー。
    部屋がゴチャゴチャしてきた

    • 4
    • 17/11/12 17:31:58

    子供は何歳なの?
    それによって変わるけど。

    • 0
    • 17/11/12 17:31:29

    どこも抜けない。たまにひるねするくらい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ