更年期時期  感覚過敏 不安がきつい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 栗拾い
    • uKGuq55uq1
    • 17/11/25 15:38:07

暑くて暑くって、わかるなあ~。今年の夏冷夏だったという感覚なかったもん。
    Tシャツが色変わるくらい汗かいてた・・・家族で自分だけそうだった。
    今子宮筋腫なのでホルモン剤も服用できず、不眠と脱毛がひどく鬱状態。
    これからずっと暑かったり、ハゲたりしていくのかと重いと憂鬱で更に鬱です。

• 2
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • RgSqzbXrl+
    • 17/11/20 17:56:28

私もどうやら更年期のようです。
    生理が来ない月があったり、先月は3日間経験の無い程の大出血で病院へ行くとこでした。
    一年前から音に敏感になって、苦手な音を聞くと不安になります。頓服で安定剤飲み寝る時は耳栓使用してます。
    最近では急に背中と腕が暑くなって汗ばんでます。
    命の母でしたか?けっこう評判いいです。
    私は内科で別の漢方を飲んでるのでダメだそうです。

• 2
    • 3
    • 芸術の秋
    • Nx2EzzgIaS
    • 17/11/20 12:17:02

更年期真っ只中で漢方薬を飲んでます
    婦人科にも行きましたがお産で有名なところで更年期治療に関しては消極的な医師で合いませんでした
    かかりつけの内科の医師が漢方に詳しく「加味逍遙散」を処方してもらっています 8月から飲みはじめ精神的な面も楽になってきました
    今思えば少しうつ気味で小さなことが気になってました
    漢方も合う合わないあるのでお役に立てればと思い書かせてもらいました

• 2
    • 2
    • まめたろう
    • JjGVOXcYdm
    • 17/11/18 20:29:25

こんばんは
    私も四年ほど前より家族にまつわることから悩みが始まりその延長で更年期突入となった感じです。不安感、不眠に強いイライラ。頭の中で余計な思考がぐるぐる止まらないし。最近は聴覚過敏なのか旦那の咳払いやくしゃみにもイラつきます。毎日気分も晴れません。プラセンタ注射を試しに打ってみようかと思ってますが‥どうなんでしょうね。そんなに高額ではないようですよ。とにかく今は自分を大事に守ろうと思ってます。
    もっとしんどくなるようなら心療内科に行くことも考えてます。自分の拠り所を作らないとやっていけない気がして。イライラする時は子供も旦那もシャットアウトして狭い自室に籠ってます。

• 3
    • 1
    • 花梨
    • IWsVfcQokV
    • 17/11/12 00:47:23

大丈夫ですか?私も子宮摘出してるからお気持ちわかります。未だに暑くて暑くて扇風機かけたりします。夏は地獄です。いつになったら楽になるんだろ。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています