銭湯、赤ちゃん何歳から行ってる?

  • 乳児・幼児
  • 金木犀
  • 17/11/11 10:42:25

料金の所に
3歳以下無料と表記あるけど、いつからOk?
生後半年たったし、お座りだってできるよ

夜中ではなく、昼間に行って早めの晩御飯食べて帰る感じにしたーい

下の子が産まれて久しく行ってないなぁ
6歳お姉ちゃんは、めっちゃ行きたがってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/11 14:20:45

    >>7
    旅行で泊まった所がそんな感じ。
    上の子は5歳で下の子8ヶ月で温泉デビューした。
    下の子ももうすぐ幼稚園だしそうしたら平日に1人温泉を堪能する予定。風呂はゆっくり入るに限る。

    • 0
    • 35
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/11 13:57:28

    >>31
    こんな馬鹿な人ひくわ

    • 0
    • 17/11/11 13:48:04

    釣り

    • 0
    • 33
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/11 13:43:39

    オムツ外れたらでしょうね

    • 4
    • 17/11/11 13:37:45

    意地悪いう人いるなと思ったら
    子育て世代は、土曜日の昼間は忙しくてママスタいないわね

    思慮がたらなかった
    何歳とか聞いても分かんないわね
    閉めまーす

    • 0
    • 17/11/11 12:35:35

    >>30
    なら、何歳からなら常識的なの?

    • 0
    • 30
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/11 12:33:23

    3歳以下無料と言いつつ、日中のオムツは外れてるの前提ですよね。生後半年とかは問答無用でなしだと思うけど。半年で連れて行こうとする主さんは非常識認定。

    • 4
    • 17/11/11 12:15:37

    >>26
    つまるところ、行った先で
    「赤ちゃんなんか連れて来て非常識」とか言う人は
    何歳ならいいのかなと思って

    その場で聞き返して相手を刺激したくない。
    変な人多いから

    • 0
    • 17/11/11 12:09:04

    >>25
    それは知らなかった。
    怖いね

    • 0
    • 17/11/11 12:05:33

    >>24
    それが一番だよね

    一緒に入ってもいいと思うのは何歳?

    • 0
    • 17/11/11 12:02:51

    >>7
    3歳以下無料でご丁寧にベビーチェアまでおいてあるなら、オムツ外れてなくてもウェルカムな銭湯みたいだし、あとは主さんの気持ち次第ですね。
    銭湯なんか不衛生でイヤだと思うなら連れて行かなきゃいいし、もう平気と思うなら連れて行けば良いだけ。

    • 0
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/11/11 12:01:48

    レジオネラ菌だっけ?温泉で感染してレジオネラ肺炎発症して死亡したってニュースあったよね。あれって抵抗力の低い赤ちゃんや高齢者が感染すると重篤になりやすいらしいね。

    • 1
    • 17/11/11 12:01:27

    旦那さん休みの日に見てもらって、交代では入ればいいのでは?

    • 0
    • 17/11/11 11:59:02

    >>20
    赤ちゃんは、新生児期よ

    • 0
    • 17/11/11 11:58:30

    >>20 >>21
    それだと2歳すぎたらよいの?

    • 0
    • 21
    • モンブラン
    • 17/11/11 11:53:53

    ハイハイで、その辺りにベタンとお座りの時期はなんとなく嫌だなぁ
    バイ菌入りそう

    • 0
    • 20
    • 月見バーガー
    • 17/11/11 11:49:32

    赤ちゃんとくくられるうちは銭湯とか連れてきてほしくない。

    • 2
    • 17/11/11 11:47:12

    >>15
    6歳のお姉ちゃんは自分で出来るし

    いつも、旦那がいないときはお風呂一緒に入って赤ちゃん抱っこしててくれる

    • 0
    • 17/11/11 11:44:04

    >>16
    確かにね
    昔、高齢のおばあちゃんが湯船でもらした事件があって
    お湯捨てて洗って入れ直すからしばらくメインの露天入れなかったけど
    帰るとき次回無料券もらえたよ
    オムツ台が設置されてる銭湯なんだし、オムツしてる年齢の客が来てもマナー違反ではないと思う
    そして、何歳からなら連れて来て良いと思う?

    • 1
    • 17/11/11 11:31:34

    >>15
    1人は、大変じゃない?

    • 0
    • 16
    • お月見団子
    • 17/11/11 11:30:47

    >>15あなたが他のお客さんなら入浴料金はらってまでそういう子供と一緒に入りたい?
    まして、大衆温泉なんていろんな人が入ったお湯を赤ちゃんなら飲んじゃうだろうし

    • 1
    • 17/11/11 11:24:46

    >>14
    では何歳からOKなの?
    3歳でも漏らすときだってあるよ

    • 0
    • 17/11/11 11:21:19

    銭湯に半年の赤ちゃんは止めたら?中でうんちでもしたら大変でしょ?

    • 3
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/11/11 11:18:41

    2歳になったけど連れてったことない
    性病の風俗嬢の友達が温泉とかいってて恐怖で行きたくなくなった

    • 0
    • 17/11/11 11:17:26

    >>7
    赤ちゃん連れ歓迎みたいだしいいと思う。
    主さんは大変かもしれないけど、お姉ちゃんは喜ぶだろうし楽しみだね。

    • 1
    • 17/11/11 11:15:07

    >>9
    半年もたつとお風呂では出なくなった
    新生児期は、ポタポタとかあったけど

    そんな状態で銭湯とかには行かないよ

    • 0
    • 17/11/11 11:11:00

    赤ちゃんも来てるよ

    うちは一歳から

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 11:09:33

    母乳だと温まるとおっぱいピューって出ない?

    • 0
    • 17/11/11 11:07:10

    都内のスーパー銭湯はベビーバスや赤ちゃんを乗せて身体洗うスポンジ?みたいなのがあったよー
    もうだいぶ昔だけど、娘は1歳後半から連れて行ってたような…

    • 0
    • 17/11/11 11:04:27

    >>5
    オムツ台ある
    お風呂にベビーチェア みたいなのあって

    上の子の時は慎重に1歳半検診終わってから行ったかな

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/11 11:01:36

    >>5
    私がよく行く温泉もベットもおむつ入れもある

    • 0
    • 17/11/11 10:55:21

    上の子は年長から。
    下は10ヶ月の時に義母が連れて行ってた。
    おむつしてるような小さい子だと、いつおしっこやうんちするかわからないから怖くて連れて行けない。
    義母が連れて行ったところは、オムツ替えシートがあったりオムツも売ってたらしいから、まだ連れて行きやすいかも。

    • 0
    • 4
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/11 10:51:30

    上は五歳に温泉デビュー
    下は忘れたけどまだ赤ちゃんだった頃から

    • 0
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/11 10:50:51

    主ひとりだと厳しいんじゃない?
    母親連れて行くなら行ってもいいと思うけど

    • 0
    • 17/11/11 10:50:19

    >>つまり、1歳ごろ?

    • 0
    • 17/11/11 10:46:33

    雑菌だらけで乳児は連れていきたくない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ