自分ばかり温かい格好で…モヤモヤ

• 乳児・幼児
    • 53
    • 秋田犬
      17/11/10 20:20:09

>>47
    え、全然違うでしょ?
    スーパーでお買い物する間靴下を履かせないのと、お買い物の間に車や自転車に置いておく(→軽い幼児虐待)ことが同じなの?失礼過ぎる。

主は、ロンパース一枚で靴下も履かせず、毛布も掛けないことがなぜなのか疑問で、もしそのような人がいたらなぜなのか聞きたいだけなんでしょ?
    それならなんでそんなに険のある言い方で攻撃するの?心が貧しいの?
    自分の質問の回答になっていない書き込みがあればスルーすればいいだけじゃない?

ちなみにうちは第一子が一歳になったばっかり。
    11月生まれだったので、産後数か月後の真冬に乳児湿疹で皮膚科にかかったとき、靴下を履かせていたら看護師さんに「赤ちゃんは靴下履かせないでいいの!」と言われました。
    私が寒がりというのもあって、見るからに寒そうなのがなんとなく嫌で我が子にはそこそこ防寒させてるし、この時期外出時には靴下も履かせてる。
    でも私のようにお医者さんで言われてその通りにしている人もいるだろうし、「子供は風の子」って体を強くするためにあえて薄着にしている親もいるかもしれない。
    赤ちゃんは十人十色、それなら親だって十人十色。
    よその家がとやかくいう事じゃないと思う。

主みたいな人はよっぽど心が満たされてないんだなと思う。
    自分が満たされてない人は他人を許せないんだよね。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません