ゲームの時間って決めてる?

  • 乳児・幼児
  • 月見酒
  • 17/11/08 19:36:05

5歳がサンタさんへゲーム(DS)をお願いするって言ってるんだけど、5歳は早いかな?
何歳になっても、ゲームする時間って決めてる?それを子供たちは守ってますか?
守らなかったときはどうしてる?
質問ばかりで申し訳ないんですが、教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/10 08:36:38

    早いよね。
    5歳なら友達どうしでやることもないし。
    周りの第1子なら、小1の誕生日にゲームのプレゼントが多い。

    • 0
    • 17/11/10 08:34:55

    小1だけど宿題ご飯お風呂全部終われば寝るまで好きにさせてるからDSでゲームしたりYouTubeみたりしてる
    時間的には1時間~2時間の間位かな

    • 0
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/10 08:33:00

    小2、年中男子だけど、宿題とかやることちゃんと終わらせてから1~1時間半の約束でちゃんと守ってるよ。うちは守れなかったらゲームなしって言うと言うこと聞く。最初にルールは絶対決めておいた方がいいです!

    • 0
    • 17/11/10 07:59:47

    一年生時間は特に決めてないけど。宿題終わって風呂ご飯したら寝るまではいい事にしてる
    結局一時間も出来ないんだけどね!

    土日家にいるときははちょいちょい2時間の休憩入れてる

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/11/10 07:51:22

    4年、2年。
    平日は30分、休みの日は1時間。
    後は交渉次第!

    • 0
    • 10
    • ロンパさん
    • 17/11/08 22:52:15

    スマホ見せてたら目が悪くなった。
    時間は決めた方がいい、絶対ダラダラしちゃうから。
    ウチは話し合い、決めたことを自分で紙に書かせると守っているよ。

    • 0
    • 17/11/08 22:19:16

    ゲームは小学生になってから。
    時間を決めてる。

    • 0
    • 17/11/08 22:17:51

    やることやったら寝る時間まで自由

    • 4
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/11/08 21:11:04

    私も旦那も好きなだけやってたから、特に制限してない。

    • 2
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/08 20:23:30

    小学1年生
    宿題が終わってから、1日1時間までと決めてます。
    初めは守れなくてよく没収してました。
    今は守ってます。
    友達とやったりする事が多いから、持ってない子は見てたり借りたりしています。

    • 0
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/08 20:16:15

    小三ですが、平日はゲーム禁止して親が保有してます。平日は学校、習い事、宿題、夕飯、お風呂、家族との団欒、読書などであっという間に寝る時間になります。
    休日はやることがない時にゲームをしています。
    あとは友達が遊びにきたときに一緒にしています。外にゲームを持ち出すのは禁止です。

    • 1
    • 4
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 20:04:42

    つづき。
    時間が守れなかったら没収。
    話す内容がゲームばっかりになったら没収。

    何回か没収した笑

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/08 20:04:00

    うちは年長から
    時間は一時間と決めてて破ったらゲーム禁止だよって約束だけど破ったことないな
    今小学校高学年だけど

    • 0
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 20:00:49

    決めてるよ。
    5歳から許可してる。所有は親で、貸してる形にしてる。いま二年生。
    水曜日と木曜日の夕方一時間と週末。見ている前でやらせる。
    充電器は親が管理。

    • 1
    • 17/11/08 19:45:42

    ゲーム機はあたえていません。兄弟はいますか?いたら下の子もしたがると思いますよ。
    うちにあるのは、小学一年生になる時に届いた、ちゃれんじの教材です。ひらがなやカタカナ、漢字をタッチペンで書くやつです。おまけでゲームが少し入ってるんですが、それで十分です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ