染めててもそこまで髪が傷んでない人なんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 女心と秋の空
  • 17/11/08 11:03:52

毎日欠かさずトリートメント、洗い流さいないトリートメント、月1だけだけど美容院でトリートメントしてるのに切れ毛が半端ない
染めるのは2~3ヵ月こどのカラー
何か特別なシャンプーとか使ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 11:05:14

    なんか普通じゃない少し高いカラーしてるよ
    シャンプーは1600円くらいの

    • 2
    • 17/11/08 11:05:14

    髪質だね。痛んでるけどわかりにくい

    • 2
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/11/08 11:05:18

    元々の髪質もある。細くて柔らかい髪の人はどうしても痛みやすいよ。

    • 6
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/08 11:30:02

    もう髪質だよね。友達がツバキとかやっすいシャンプーでカラーもしてるけど絶対にその人を形容する時に髪の綺麗な人って言われるくらい綺麗な人いる。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/08 11:37:14

    私は市販のカラー剤で染めてるけどシャンプーは美容院で買っているから痛みはないよ
    泡立たないから最初は慣れなかったけど
    トリートメントも必要ない

    • 1
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/11/08 11:37:14

    カラーは2ヶ月に1回、年のわりに髪きれいと言われるけど、サロン専売のシャンプー使ってます。

    • 2
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/08 11:42:15

    歯と毛は持って生まれたもの

    • 5
    • 17/11/08 11:46:25

    こど?

    • 0
    • 17/11/08 11:46:58

    毎←ごと

    • 0
    • 17/11/08 12:07:52

    私はくせ毛で髪多いからがんばって手入れしても傷みが激しい。
    カラーはすごく入りやすい髪質だけど。

    • 6
    • 17/11/08 12:30:48

    うねる癖毛だから地毛でもパサつきやすいく、染めたら一発でゴワゴワになる。髪質的にまとまりないからトリートメント頑張っても綺麗に見えない。

    • 6
    • 17/11/08 12:52:49

    あまり髪にはよくないかもだけどケラスターゼのシャンプートリートメント、オイルを使ってる。髪だけは綺麗。髪だけ…

    • 3
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/08 12:54:47

    シャンプーはいいの使ってるし、トリートメントもちゃんとやってる
    面倒でもすぐに髪の毛は乾かすし、オイルがいいよ

    • 0
    • 17/11/08 12:56:40

    髪質だよ
    私染めてないのにお風呂上がり毛先パサパサだもん。湿気含むとバサバサよ…

    • 3
    • 17/11/08 14:47:10

    >>13 ケラスターゼ良いよね。他にも良いのあるかもだけど10年以上ケラスターゼ愛用してる。

    • 1
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/11/08 14:50:33

    オーガニックのカラーで染める。

    • 1
    • 17/11/08 15:04:22

    ずっと市販のカラー剤使ってるしシャンプーもパンテーンの青で良くドラストで安売りしてるやつだし髪乾かすのもいつも後回しでそのうち乾いてることもよくあるけど枝毛も切れ毛もないしパサつきもなく纏まってる。
    なんにもしてない。ズボラだからこの髪質でよかった。きっとこんなに強くなかったらチリチリだと思う。

    • 0
    • 17/11/08 15:04:29

    細くて柔らかいから痛みやすい髪質だけど
    逆に綺麗に見える髪質でもあるんだよね細くて柔らかい髪は

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 15:05:08

    私も髪質だと思う
    2ヶ月に1回くらい染めてる
    シャンプーとコンディショナーはパンテーンでトリートメントはしないけど髪はツヤサラ
    綺麗だねと言われるよ

    • 0
    • 17/11/08 15:09:22

    たぶん髪質が一番の要因だと思う。
    私、伸びた分だけの縮毛矯正、白髪染めを1ヶ月交替でやって
      全体の縮毛矯正、カラーを半年~1年に1回やってるけど
    あまり痛まないんだ。だからこんなに強引にかけられる。
    でもさすがに毛先は痛むから毎回カットしてるよ。

    • 0
    • 17/11/08 15:17:17

    アイロンとかでサラサラに伸ばしてるんじゃない?アイロンかけるだけでだいぶ変わるよ見た目は

    • 2
    • 17/11/08 15:36:17

    パンテーンだからブリーチしてもサラサラよ
    洗いすぎも良くない

    • 0
    • 17/11/08 15:39:01

    美容のシャンプー使って綺麗と言われる
    市販はよくないよ
    違いがわかる

    • 0
    • 17/11/08 15:42:58

    髪太いからかな?枝毛も出来ないしパサついてると思っても艶だけは出やすいみたいでごまかせてる感じが(笑)
    美容師さんにも傷んでないわけじゃないけど、外に出にくいですねって言われた

    • 1
    • 17/11/08 15:44:42

    痛んでないように見えるだけだよ
    トリートメントも意味ない。なんだったらトリートメントで髪が痛む事もあるよ

    • 1
    • 17/11/08 15:48:33

    ハリと艶のあるストレートですっごく丈夫。
    傷みにくい。白髪もない。

    細くて柔らかくてほんのりクセがある、猫っ毛にもの凄く憧れる。

    • 0
    • 17/11/09 01:40:48

    カラーしまくりの私の髪の毛もオイルとアイロンでかなり見た目ごまかせるけどお風呂上がりのドライヤー後はバサバサよ。
    トリートメントしてドライヤー前もオイル塗って、アイロンの前にもオイル塗って仕上げにもオイル(笑)

    • 4
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 01:44:07

    >>22これだよね。
    アイロンかけたら全然違うよ。
    ボワーッとした毛質でもツルツルみたいにごまかせるよ!

    • 0
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/11/09 01:48:10

    >>29どこのアイロン使ってますか?

    • 0
    • 17/11/09 03:22:05

    わたし月1カラーで毎回ブリーチで髪の毛やばいんだけど全く痛んでるように見えないって言われる。
    やっぱ髪質が大きいと思う。
    一応、アジュバンのシャントリ使ってオイルつけてるけど髪質のおかげだと思う。

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/09 09:57:44

    >>27
    若い頃は自分もそういう髪質だった。病気を繰り返してるうちに細くてふわふわの猫っ毛になってしまってかなり悲しい。
    昔のようにハリツヤのある髪の毛に戻って欲しいわ。

    • 0
    • 17/11/09 09:59:26

    >>8
    肌質もね。

    • 0
    • 17/11/09 10:03:40

    ずっとシャンプーもトリートメントも良いの使ってたけど、たまたま安いパンテーンを使ってみたらすごい髪綺麗になった(笑)私には合ってるのかもしれない。

    • 0
    • 17/11/09 10:08:34

    美容院でカラーとトリートメントして家では毎日美容院で買ってる洗い流さないトリートメント。
    シャンプーは市販のピュアナチュラルだけど傷んでないし髪の毛綺麗だねって言われるよ。
    ちなみにヘアアイロンは使ってなくて普通のドライヤー。

    • 1
    • 17/11/09 11:45:50

    タンパク質ちゃんと食べてる?
    タンパク質とらないと髪や爪はもろくなるよ。

    • 2
    • 37
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/09 12:59:13

    ドラッグストアとかの安売りシャンプーとリンスのセット(トリートメントなし)

    髪の毛ツヤツヤ
    絡まないから手グシでOK
    いつもストレートパーマ当てたの?って聞かれる
    切れ毛なし

    体質かな

    • 0
    • 17/11/09 13:00:54

    ナッツ食べるの髪にいいらしいよ。美容師さんが言ってた。
    あと糖質制限とかもあんまり髪によくないらしい。

    • 0
    • 17/11/09 13:31:43

    >>21
    それすごいね

    • 0
    • 17/11/09 13:37:44

    >>37

    • 0
    • 41
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 13:43:50

    髪質でしょ。
    私は2ヶ月毎にカラー、シャンプーは安く売ってるパンテーン。
    美容院でサービスで受けられるトリートメントもめんどくさくて断ってるけど、カラーしてる割には綺麗。

    • 2
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/11/09 13:52:47

    美容室の、質の良いカラー&縮毛矯正してる。
    高品質のカラー材とか縮毛矯正は痛まないよ。美容室を選ぶときに気を付けて選んだら?
    安いシャンプーとトリートメントだけど全然大丈夫。サラサラツヤツヤだよ。

    • 0
    • 17/11/09 14:07:41

    市販のやつは洗浄力強いからカラーが抜けやすいよ たから美容院のやつ使ってる

    • 0
    • 44
    • 戻りカツオ
    • 17/11/09 14:17:28

    若い頃は髪の毛凄く痛んでた。違いは安いカラー剤は使わない(今はロレアル使ってる。美容室で染めるのが本当は良いけど高い)。定期的に2ヵ月位でカット。その位かな。でも安いカラー剤は本当に髪の毛傷む。

    • 0
    • 17/11/11 01:42:49

    わかめよく食べてるから
    髪にいいよ。つやつや毛量あるし柔らかい。茶色でミディアムにしてる
    まずぬるま湯で頭皮洗いし
    指通りよくするためリンスしてからジャンプーだけ

    トリートメントつけない。

    試してみ

    • 0
    • 17/11/11 04:25:58

    >>16ケラスタ成分よくないので有名だよ。
    髪に悪いものいっぱいだって。
    たまに安い美容院で取り扱いしてるけど、良くないってよく聞く。

    • 1
    • 17/11/11 04:46:14

    髪質が大半だと思うけど、食事が大きい。
    あとはマメに頭皮ケア、頭皮ブラッシングも

    • 2
    • 17/11/11 05:17:37

    生まれつきだよ。
    髪がツヤツヤで健康すぎて、髪痛めてからじゃないとパーマもろくにかからないし、カラーリングもすごく時間がかかるよ。

    • 4
    • 49
    • きのこ狩り
    • 17/11/11 05:20:02

    セルフカラー&市販の安いシャンプーは傷んだけど、美容院のカラー&美容院の高いシャンプーは色落ちも傷みも少ない

    • 0
    • 17/11/11 05:23:26

    シャンプーの時、オーガニックのホホバオイル混ぜて洗ってる。シャンプーはドラッグストアにある、ボタニスト。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ