幼稚園の行事の実行委員についてです

• 乳児・幼児
  • まろん
  • 17/11/08 09:05:41

幼稚園で秋祭りがあります。それの実行委員になりました(必ず1度は何かの実行委員にならなくてはいけないので...)秋祭りに向けて役割分担などを決める話し合いがあり、前日準備があり、当日って感じで3日間集まりがあります。(丸っと1日潰れる訳では無いです)でも、役割分担の話し合いの日に班わけをして、お店の看板を作ったり仕事を割り振って持ち帰ったりしました。でも、同じ班の方が1人お休みされてて正直「この人は何もしないの?」って思いました。先日子どもの担任の先生からお手紙を頂いて差出人は同じ班のお休みされてた方で、内容は、「仕事で前日準備も行けなくなりました。前に同じお店の実行委員をしたので何となく分かります。が、当日いろいろ教えめください。すみません。」って感じの内容でした。正直私はイラッとしました。仕事なんて他の方もしてるし、準備しないで当日来てこれで実行委員した事になるの?って思いました。仕事だから仕方ないと飲み込むべきなのか、いやいやおかしいでしょって言うべきなのか...モヤモヤしてます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/11/08 09:28:51

私もそう思ったんですが、前日準備に来れないのなら渡せる仕事がないんです。

• 0
    • 17/11/08 09:24:40

自宅でも出来る仕事を渡せば良かったのでは?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています