本当B型ってイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • ポポカテペトル
    • 17/11/10 00:58:17

    >>189
    O型の似たような奴らはA型に言うからウザいよ。
    あいつらはB型に言ってはいけないって心得てる

    • 0
    • 17/11/10 00:46:49

    私の知ってるA型うつ病だらけだわ。

    症状聞いてたらただの弱虫。
    でも根が真面目だから…って言うよねーw

    • 0
    • 188
    • ポポカテペトル
    • 17/11/10 00:42:32

    自分から血液型をきいておいてA型って言うと血液型占いで決めつけるなと説教が来るのはだいたいB型。そもそも今、血液型を知ったのに私にどうしろと。

    • 1
    • 187
    • ポポカテペトル
    • 17/11/10 00:39:50

    B型の人に血液型をきかれるとめんどくさくなる。
    A型に対する偏見がすごいんだよね。面白くないとかつまんないとか。

    • 0
    • 17/11/08 08:55:39

    >>167ちょっと分かる(笑)

    • 1
    • 17/11/08 08:23:17

    世界一どうでもいいトピ

    • 9
    • 17/11/08 07:58:57

    私の大嫌いな人はABだった。拒絶反応が凄い。
    でも血液型関係なく合わないだけだと思うけど。

    • 6
    • 17/11/08 07:57:18

    >>175
    それ世界中で言って歩きなよ

    • 6
    • 17/11/08 07:53:49

    >>160逆に清々しい(笑)
    私はO型だけど、友達はB型かO型のみだ。かなり楽だし楽しいよ。
    付き合う人は全てA型だった。自分にないものを持ってるから惹かれるんだろうな。

    一緒に生活する中でA型の旦那は私には必要不可欠。きっと、同じような性格だとグダグダになると思う。
    付き合う友達は同じようにグダグダ出来て気を使わないB型かO型が楽。
    AB型は身近にいないから分からない。
    って事でどの血液型も好きよ。

    • 3
    • 181
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/08 07:03:28

    血液型関係ないと思うよ。
    性格 生い立ち 環境によって違うよね。

    • 9
    • 17/11/08 06:57:33

    >>174
    親の血液型がA同士だと思い込むよね。

    • 0
    • 17/11/08 06:28:54

    どーでもええがな

    • 4
    • 17/11/08 06:27:13

    辛いことでもあった?寝たら?疲れてんじゃない?

    • 5
    • 17/11/08 06:25:58

    >>160
    へぇ。それ良いね。
    こういう機転はBのいいとこ。

    • 2
    • 17/11/08 06:21:43

    >>170
    ネット限定の感想。

    A型はO型によくたたかれてるのを見かける。陰険だって。
    BもなにげにAをたたいてるよね。あなたみたいに。
    なぜかBを叩くときはは元の血液型を名乗らない人多いね。さて。

    • 0
    • 175
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 06:16:13

    A型以外は人間じゃないからな

    • 2
    • 17/11/08 06:12:16

    知人がずっとA型だと思いこんで生きてきて
    30歳ごろにO型だと判明。
    それまで几帳面だと人に言われ、A型だから当然だと自分でも思っていて、
    A型だということが自分の自信でもあったそうで。
    でもO型だと分かって、これまでの自分が信じられなくなった上に
    この先の人生に自信を失くしたそうだ。

    ……振り回されすぎ笑。主もね。

    • 2
    • 173
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/08 06:05:33

    不愉快なトピ。削除して

    • 7
    • 17/11/08 05:41:34

    そんなの性格だよ。
    私の娘は周りから絶対、O型でしょ。って言われるけど…A型だし。

    主の知り合いは、ただ空気が読めない頭の弱い人。もしくは、何かしらの病気かもね。

    • 2
    • 17/11/08 05:39:52

    >>165やっぱりB型は(特に女は)ズル特。

    • 6
    • 17/11/08 05:07:00

    あんたA型やろ?
    血液型で叩くのはA型
    A型は1番いい血液型と勝手に思ってるしw

    特定叩きは荒れるから削除しろよ

    • 11
    • 17/11/08 05:05:10

    またお前か

    • 1
    • 168
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/08 04:52:56

    B型はアイディアマン。
    A型は実現するためのやらなきゃいけないことを淡々とやる。
    O型は場をよく保つための調整役。
    というイメージ。AB型は未知。

    • 1
    • 17/11/08 04:37:55

    B型とアスペって特徴がダブる。
    その人がB型だからなのか?アスペだからなのか?
    判断に困る。

    • 5
    • 17/11/08 04:26:18

    そういう人がたまたまBだっただけかも。
    Bの人って自分が興味ある事には自分を曲げないし
    自分しか見えてないところあるよね。
    周りのB共通して言えるのは、LINEとかで交換してる時、こちらが書いてる文章に対して反応が薄いw
    自分の事は一生懸命に話すんだけどw

    • 7
    • 17/11/08 04:14:02

    B型だというだけで嫌われた過去があったので、
    いつからかA型だと名乗るようになった。
    すると、A型だからよく気が利くとか、神経質すぎるとか言われるようになった。
    血液型なんてその程度の先入観だと思う。

    • 13
    • 17/11/08 03:40:04

    >>155
    本当これ。血液型批判する人の人間性のほうがどうかと思う。

    • 2
    • 17/11/08 03:38:36

    >>162
    血液型だけで批判されるの人の気持ちは考えられないんだね。

    • 5
    • 17/11/08 03:36:28

    言葉足らずで相手の気持ちを考えて発言しない。
    普通言う?って言葉のチョイスも多い

    ↑うちの姑B型でまさにそのまま!
    これが災いして息子(旦那)ですら怒ることがあって疎遠になってる。
    もちろん私も特に子どもが生まれてからこの被害に遭うことが多くなり孫(うちの子)会わせてない。

    • 1
    • 17/11/08 02:33:36

    >>130
    まったく同じことがあった。
    あぁ、この人とは仲良くなれそうにないなって悟ったわ。

    • 0
    • 17/11/08 01:27:24

    Bだけど、よく、だからBはマイペースすぎって言われるから、相当周りを困らせてるのかも。
    でもそれを本来の性格じゃなくて、血液型の責任にしてくれてありがとう!
    これからも我儘言ったらBだからって思って許してね!

    • 2
    • 17/11/08 01:22:47

    >>158
    私だ(笑)

    雑談は雑談だから記憶しようとそもそも思ってない。
    自分が喋ったことも忘れてるよ。

    • 0
    • 17/11/08 01:18:34

    マイペース。興味のある事しか覚えていない。雑談した事は覚えていても、たいてい内容は忘れている。その時に「うん、うん」と聞いていても、ほぼ聞き流している。
    数日後に同じ事を聞いてみて。覚えてないから。興味のある事には熱心だが、それ以外は受け入れようとしない。大切な用事は2~3回言った方が良いかと。

    • 4
    • 17/11/08 00:15:36

    世の中、いろんな人間がいるから楽しいじゃん。血液型ごときで、イライラして主さんも大変だな。私はイラついてもすぐ忘れちゃう。だってB型だもん。
    って思ってて、特に反省もせんからイライラされるんだろうな。

    • 5
    • 17/11/08 00:07:59

    キーワードがじわる

    • 2
    • 155
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/08 00:04:36

    相手の気持ちを考えて発言しないのは主さんじゃ?言われたB型の人の気持ちを考えていないでトピ立ててるよね。
    B型批判のトピよく立つけどそういうトピ立てる人って、自分達は完璧だと思ってるのかね。誰にだって、どんな血液型の人だって、良い所も悪い所もあるでしょうよ。

    • 11
    • 17/11/07 23:55:11

    B型にイライラしてるの?
    へぇ~あっそ!

    ってB型の人は多分そう思ってるよ。

    • 13
    • 153
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 23:47:56

    B型は人の意見あまり聞き入れたりしません
    根は良い奴だけど自己中だよ

    • 7
    • 17/11/07 23:42:09

    >>142そうかな?
    むしろ「だからB型は」とかマイペースとか変人とか言われるのがイヤで、すごい話合わせてくるお人好しもいるし、凝り性、こだわり屋さん、必要以上の几帳面、仕事が馬鹿丁寧、ちらほら見かけるよ。
    結局は血液型じゃなくて個人差なんじゃ。

    • 2
    • 17/11/07 23:19:40

    >>146
    どうやってその人の血液型わかるの?
    またそれがBだとしても夫婦仲良いのは悪いことじゃないし

    • 2
    • 17/11/07 23:17:18

    >>146

    外ででしょ?
    イチャイチャしねーわ!(笑)

    • 2
    • 17/11/07 23:16:38

    >>148同感!

    • 3
    • 17/11/07 23:15:56

    私はO型だけど、B型に癒されてるよ。

    • 5
    • 17/11/07 23:15:25

    血液型で性格判断なんて信じないけど

    「A型の人は四角い部屋を丸く掃除する。B型の人は四角い部屋の隅っこだけ掃除する。O型の人はゴミだけ拾う。」
    ってのを聞いた時にはちょっと笑っちゃった。
    私B型です。ごめんね~

    • 3
    • 17/11/07 20:45:49

    B型のママってほんとうだんなさんとイチャイチャしているね?

    • 1
    • 145
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/07 20:41:32

    B型批判してる人のほうがどうかと思ってしまう。血液型で批判されるの慣れたけど、それでも良い気分ではないわ。あてはまらないことも多いし。

    • 4
    • 144
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 20:38:49

    なんでそんなに血液型だけで嫌うの?
    何型でも良い悪いあるよ?
    Aのネチネチ陰気も嫌、
    Bの強すぎるマイペースも嫌、
    ABの表裏激しすぎるのも嫌、
    Oの腹黒八方美人も嫌、

    でも皆良いところもある!!

    • 7
    • 17/11/07 20:36:22

    血液型より育ってきた環境のほうが大きいと思うけど?

    • 7
    • 17/11/07 20:34:20

    B型ってそうだよね。
    後 やる事が雑。
    ちよっとの事は気にしない。
    周りの空気を読まない。
    自分の興味以外は感心を持たない、だから話ししても合わせない。

    • 4
    • 17/11/07 20:21:29

    お話泥棒なママ友もBだ。
    友達多いアピがすごいし痛々しい。

    • 4
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ