彼氏や旦那さんから「え、なんでそれ?」っていう困る物プレゼントされたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 16:03:43

    ミサンガ

    昔のJリーガーかよ

    • 0
    • 99
    • スポーツの秋
    • 17/11/08 15:58:43

    持ってるのと同じピアス。買えばいいってもんじゃない。センスないしつまらない男。

    • 0
    • 17/11/08 15:55:41

    指穴?
    なんか袖口の所に穴があいてて指を出すタイプの服。
    最初破れてると思った。
    けどせっかく買ってくれたから言えなくてそのまま。
    後からファッションだと知ったけど、年齢的にも指出すわけにもいかず。
    あと財布も貰ったけど若い子の好きなブリブリなデザインだった。
    使えない。

    • 0
    • 17/11/08 15:53:51

    私の好きな色のサンダル
    だっさい
    好きな色だけど、靴にそれをチョイスしないよ
    あとSKIIの化粧水と乳液
    肌に合わないから痛いって言ったのに

    • 0
    • 17/11/08 15:52:47

    >>94
    プレゼントって値段なんだね。

    私は例え百円でも千円でも、私のことを考えて選んでくれたことが嬉しい。
    逆に、何十万もするバックでも誰かにお金渡して「妻へのプレゼントなんだ。これで適当に買ってきて」と調達されたものなら嬉しくない。

    • 0
    • 17/11/08 15:49:12

    万年筆をもらったけど使わないな

    • 0
    • 17/11/08 15:36:50

    >>93
    1万円くらいの安いアクセサリーってもらっても困るよね。捨てるわけにもいかないし、見るからにちゃっちいから付けられないし。
    私も立て続けに3回も旦那にもらってカチンときて「学生の頃によくこういうのもらったわー」って言ったよ。

    • 0
    • 17/11/08 15:30:38

    ダンシングストーンとかいうテレビ通販でやってたペンダント。
    微細な振動で石がブルブル揺れて、光の反射でキラキラ輝いてるように見える…ってやつ。
    年齢的に、安物やおかしな貴金属は身につけないって何度も言ってるし知ってるはずなのに、そんな通販ジュエリーをクリスマスプレゼントに贈られて本当に参った。
    プレゼントってなるといつもショッピングモールに入ってるようなショップで1万円くらいの物を買ってくる。安物の宝飾品ばっかり買ってこないで欲しい。
    私を喜ばせる事なんて全然考えていないって事がよく分かるわ。

    • 1
    • 17/11/08 08:38:53

    付き合ってはじめてのクリスマスに、キャンプとかでつかうナイフとか爪切りとか色々ついた便利グッズもらった。とくにアウトドア好きじゃないからびっくりした

    • 1
    • 91
    • モンブラン
    • 17/11/08 08:32:04

    付き合って1ヶ月もしないうちに迎えた私の誕生日に、いきなり婚約指輪。
    当時20代半ばだったから結婚願望強かったんだろうけど、それにしても強引で「それはまだ早いかな」って苦笑したら指輪は取っといてと言われた。でも結局数ヶ月後に私から別れた。
    別れた2ヶ月後にこの彼から「入籍しました」って写メ付きの結婚報告メールを受け取った。なんかもう、誰でも良かったんだなって思ってゲンナリした。

    • 2
    • 17/11/07 20:43:26

    訳のわからないパンツ。
    ガチャの景品だって言っていたが、とてもキモくて引いた。しかも、「誕生日おめでとう!」って誕プレの騙しでくれてさらに引いた。

    • 1
    • 17/11/07 20:38:38

    >>10お礼にバイブってのが想像しただけで腹立つ。嬉しくもないし面白くもないし、ただただ気持ち悪い男。なんでプレゼントでそんなに人の神経逆なで出来るんだろう。

    • 1
    • 88
    • こたつ布団洗いたい
    • 17/11/07 18:06:31

    電動ハブラシと水圧だけで口の中を洗うやつと
    足揉みローラー、腰揉みローラー
    でも、欲しいのはマッサージチェアーなのに。

    • 0
    • 87
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/07 18:02:55

    ブランドの靴
    1度も履かずに捨てた
    サイズ合わなくて

    • 0
    • 86
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/07 17:51:18

    フォリフォリとコーチのだっさいネックレス
    つけるの恥ずかしかった
    欲しいネックレス言ってたのになんでわざわざソレ?って思うようなやつ
    いらないやつばっかりくれる

    • 3
    • 85
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/07 17:46:31

    健康食品

    • 0
    • 84
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/07 17:44:04

    彼氏→ロレックスの時計、キャッツアイの指輪

    旦那→無印の抱き枕、クリスマスツリー、折り畳み自転車、ヘルメット(交際時)
    旦那の趣味が理解不能

    • 1
    • 83
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/07 17:37:09

    >>51
    相手の欲しいものをプレゼントしたいじゃなく、自分があげたいものをプレゼントしたいってだけらしいよ。
    意味わかんないよね。

    • 1
    • 82
    • スポーツの秋
    • 17/11/07 17:25:32

    誕生日にフライパンセット…

    母の日ならまだ分かるのに誕生日だったから、何でそれ?だったわ。

    • 0
    • 81
    • さつまいも
    • 17/11/07 17:12:15

    服もらっても毎回微妙なヤツで
    袖通してないのもあるよ
    捨てられないし正直お金も保存場所も無駄だと思ってる。
    ありがとう は言うけど
    嬉しいとか言わないし 着てるの見てないんだから分かりそうだけどまた買ってくる 馬鹿。

    • 1
    • 17/11/07 15:23:39

    私宛って感じじゃなくて
    子供も使えるやつとか

    • 1
    • 17/11/07 15:16:09

    出産祝いに大量のバナナ

    • 0
    • 78
    • シルバーウィーク
    • 17/11/07 14:40:10

    私が猫好きで、旦那は何を思ったのか誕生日にうちの猫のキャットタワーくれた

    • 2
    • 77
    • じゃがいも
    • 17/11/07 14:39:39

    本革の手袋。


    売った。

    • 0
    • 76
    • シルバーウィーク
    • 17/11/07 14:39:04

    自分の顔写真をプリントしたキーホルダー
    自分の写真をジャケットにしたオリジナル選曲の矢沢永吉CD集

    • 4
    • 75
    • おセンチな気分
    • 17/11/07 14:36:29

    今の夫と付き合ってる時にもらった、お風呂場で使うオモチャのプラネタリウム(多分3千円くらい)
    結婚してからも一応とっておいたら、子供や甥姪に喜ばれたからまあヨシ

    • 0
    • 17/11/07 14:34:09

    お土産で、ウケ狙いなんだろうけど、子どもに趣味の悪いTシャツを買ってきたり、「えーこれ食べられるのー?まずそー」みたいなものを買ってくる。

    ウチは、反応が薄いため、みんなスルー。
    Tシャツはタグがついたまま保管され、食べ物も完全に賞味期限が切れたら
    処分される。

    勘弁してくれ。

    • 1
    • 17/11/07 14:33:50

    あくびちゃんの絵が描いたピンクのTシャツ。
    沖縄土産に旦那から。

    子供が小さい時に防水で遠慮なく使える腕時計が欲しくてGショックかベビーGを買うつもりでいたのに、クレージュの細~い時計をくれた。
    旦那。

    シャネルの財布が欲しくて、どれを買うか悩みに悩んで、ようやく買いに行こうとしたら、旦那がカンボンラインの黒の財布を買ってきた。
    私は財布は派手色で、ラウンドファスナーっていうのが絶対条件なのに、かけ離れすぎで超ガッカリ。
    カンボンラインはパチ物が出回りすぎてて、1番イヤなのに。。

    • 2
    • 17/11/07 14:28:11

    >>63
    吹きだしたごめんw

    • 0
    • 71
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 14:20:11

    枕型のマッサージ機。
    骨盤矯正のための座る小さいマッサージチェアーが欲しいと言ったんだけど

    • 1
    • 17/11/07 14:12:30

    >>61
    プレゼントするそもそもの観点がずれていると
    自分がうれしいプレゼントってことか

    • 0
    • 69
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/07 13:59:21

    >>59
    頭悪すぎ

    • 0
    • 17/11/07 13:59:20

    真っ茶色の口紅。卒業のお祝いにって、化粧品扱う知り合いからもらった物をもらった。
    試しにつけてみなってつけさせられ、似合う似合う!そのままつけて行きなよって言われたけど全力拒否。

    地図柄のブランドのセカンドバッグ。パチンコの景品で。絶対持てない。

    両方旦那w

    • 1
    • 17/11/07 13:55:36

    ガラス細工のオルゴール。

    オルゴール好きじゃないし、リアクションに困った。

    • 2
    • 17/11/07 13:55:10

    >>38
    エンゲージリングと勘違い?

    • 0
    • 17/11/07 13:51:53

    30万の折りたたみチャリ

    • 0
    • 17/11/07 13:51:09

    アニエス・ベーの。デニム。片足前後で全部色が違うの。

    • 1
    • 63
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/07 13:50:23

    T-falのフライパンのふた。

    • 11
    • 62
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/07 13:50:10

    貯金箱

    • 0
    • 17/11/07 13:48:02

    >>51
    彼女にこうなって欲しいっていう願望をプレゼントに投影したタイプと、ここに着眼する俺って面白いだろかっこいいだろっていう自己陶酔タイプがいるみたいだね。
    共通点はどちらも相手の気持ちじゃなくて自分の事ばかり考えてプレゼントを選んでるとこ。

    そういう感情に更にケチさやセンスの無さや無神経さが加わってヒドい事になってる。

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/07 13:44:39

    ミッフィちゃんのデカイぬいぐるみと、サイズが大き過ぎる靴。
    靴サイズが合わないよなんで?って聞いたらこれが可愛かったから!合わなくても履けるでしょ!だってさ。パッカンパッカンやで。
    あと、ペアリング買おうって流れで、買うまでの間つけとく?って元カノとのペアリング渡されそうになった。

    • 3
    • 58
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/07 13:18:50

    だっさいデニムのジャケット。

    • 1
    • 57
    • 戻りカツオ
    • 17/11/07 13:17:03

    旦那にティファニー欲しいと言ったらドンキホーテでティファニーのネックレス買ってくれたわ。確かにティファニーなんだろうけど、あの緑色の紙袋に緑色の箱に入ってるのに憧れるのに、袋が黒だったから違和感あってあとからどこで買ったか聞いて嬉しくなかったわ。

    あと結婚10周年に指輪欲しいと言ってたのにピアスくれた。私、ピアスつけないのに10年間いっしょにいて気付かないのはなんでだろう…。

    • 3
    • 56
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/07 13:16:49

    スワロフスキーの一粒ダイヤ風のネックレス。 
    石がデカすぎて安っぽい。

    • 2
    • 55
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/07 13:16:05

    フリフリがついたピンクの日傘。
    20代でそんな甘いの持てないしで引いた。
    そんな系統じゃないのに。

    • 0
    • 17/11/07 13:12:08

    肩用マッサージ
    当時21の私はもっと違うのがよかった

    • 4
    • 17/11/07 13:11:10

    車。
    お前がいつでも乗れるように。って、キーももらったけど、当時私16歳。免許ももってねーわ。

    後は自作の歌。
    君の瞳にキスしたい。とか、何とか言ってたけど、キモすぎてすぐ別れた。

    • 3
    • 17/11/07 13:07:53

    高校生の時に彼氏が年上で働いてたんだけど、バラの花束。それだけ。なんかこわくなった。

    • 1
    • 17/11/07 13:05:34

    こういう言い方はよくないの解ってるんだけど、
    付き合ってる彼女が困る物をプレゼントするのって何か病気か症状が
    あるのかな

    皆さんの書き込み見て「わかるだろ」って物ばかりで

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ