夜、怖くないですか?

  • シンママ
  • 匿名
  • 17/11/06 01:11:36

自分と子供だけで住んでるシンママさん、夜になると怖くないですか?
怖いというのもあるけど、なんか不安になります。なんかいろいろ考えてしまいます。子供が起きてる時はいいのですが、子供が寝た後は特にあれこれ考えてしまい、不安になります。なので、テレビをつけたり、DVD をつけてタイマーにしたりして寝てます。
同じような方、いますか?また、どういうふうに対処してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/28 17:02:38

    地震おきたときは怖かったけどそれ以外は平気。
    離婚してすぐは不安だったけどもう慣れちゃった。

    • 0
    • 17/11/28 07:28:52

    うちは、敷地侵入で引っ越したのに、今も人糞や食べ残しとかでまた怖いのが。また引っ越しかな。

    • 0
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/11/27 23:49:42

    週末がこわい。酔っ払って帰ってきてる近所の旦那さんがドアめっちゃ叩きながらでかい声で開けろ!と怒鳴ってる。前は気にならなかったけど、二回ほど部屋間違えてうちにドア開けろと叫ばれてから恐怖で仕方ない。
    玄関前で寝てた人もいた。

    • 0
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 20:55:10

    セキュリティの高いマンションに引っ越したから、不審者的な怖さはない。それより虫類のが怖いわ。

    • 1
    • 12
    • お月見団子
    • 17/11/19 10:29:45

    夜中に自宅マンションの扉を知らない男にドンドン叩かれたことがある。「オイ、コラァ、お前うるさいんじゃ、何時やと思とるんじゃ」って叫ばれた。テレビも音楽もかけてないし、うるさいと言われる心当たりは全くない。少なくとも夜中に叫び声をあげてるこのジジイの一万倍は静かにしているつもりだったけど、とにかく怖かった。すぐに警察に来てもらったら、「またお前か」みたいな反応だった。私が怯えて放心状態になっていると、息子が来て、「もう少し大きくなったらボクがママを守ってあげる」って言ってくれた。

    • 1
    • 17/11/08 02:24:31

    2人で暮らしだした時はちょっとした物音にいちいちビクッてなってた、すぐ慣れたけど。
    テレビはつけたまま寝る、怖いよりなんか寂しいから。

    • 0
    • 17/11/07 18:58:16

    お化けより虫より何より人間が恐い
    凶悪事件ばかりだからね。

    • 2
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/11/07 14:10:49

    1階だけど戸締りしてれば怖いとかはないな。必要以上に戸締りの確認はするけどね。

    • 0
    • 8
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 11:03:42

    夏は恐怖。
    Gが死ぬ程嫌いだから。
    子どもたちも私を見て育ったせいかみんな虫がダメ。

    うち1階に住んでるからガラス割られたら...とか、やっぱり時々考えると怖いけど、なるべく考えないようにしてる。

    • 0
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/11/06 19:39:46

    まあこわいよね。チェーンかけるとか戸締まり確認するとか普通のことしかしてない。
    さあ寝ようって布団に入った時に心配になってもう一度戸締まりしてるか確認しに行ってしまうことはある。

    • 0
    • 17/11/06 19:30:32

    >>2
    分かる(笑)
    幽霊より強盗より貧乏のが怖い(笑)

    • 0
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/11/06 12:45:44

    あんまり怖いと思ったことない
    電気も全部消して寝てる
    おばけ出てもニブイから多分見えないだろうし

    • 0
    • 17/11/06 11:19:15

    >>3わかるー。私も真っ暗怖いからリビングの電気点けてる。寝室に薄っすら明かりが入るようにしてるよ。

    • 0
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/11/06 02:37:46

    廊下だけ電気付けっぱなしにしてる
    真っ暗だと気配感じてコワイ

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/06 01:46:58

    あんまり怖いとか考えたことないかなぁ。
    シングル云々抜きにして、泥棒強盗入られるときは入られるし… 
    ウチはDVで逃げるように家を出たから、その後何年かは見つかって押し掛けてこられるんじゃないか心配だったけど、それよりも、お金の先行きとかの方が心配。

    • 1
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/11/06 01:32:33

    シンママじゃないけど、母子家庭で親が夜勤でいなかったときはめちゃくちゃ怖かった。
    リビングは電気付けっ放しとか、テレビつけたり、チェーンは必ずかけるとか。。
    怖いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ