民進・小川幹事長の息子逮捕、女児暴行か

  • ニュース全般
  • おはぎ
  • 17/11/02 12:25:06

 埼玉県所沢市の路上で、女子児童の服をつかみ、転倒させる暴行を加えたとして、民進党の小川勝也参院幹事長の息子が2日、逮捕された。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、東京・千代田区の大学生・小川遥資容疑者(21)。

 警察によると、小川容疑者は先月31日午後、所沢市内の路上で、帰宅途中の小学生の女の子の服をつかみ、転倒させる暴行を加えた疑いがもたれている。

 小川容疑者は容疑を認め、「小学校低学年の女の子に興味があった」と供述しているという。小川容疑者は、民進党・参院幹事長の小川勝也議員の息子だという。

 現場付近では他にも2件、小学生の女の子が体を触られる事件が起きていて、警察は関連を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53

    ぴよぴよ

    • 17/11/04 06:20:18

    【民進党】小川勝也議員、女児暴行容疑で逮捕された長男を議員宿舎に住まわせていた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2930563

    だってさ。
    成人してても親が面倒みてたんだから辞職するべきじゃないの?

    • 2
    • 51
    • きのこ狩り
    • 17/11/04 06:12:58

    >>46
    いつもなら「子供相手の性犯罪」っていうとすぐにしゃしゃり出てくるアグネスも何も言わないしねー

    • 0
    • 17/11/04 06:07:33

    >>49
    議員辞めるまでは永遠にロリコン性犯罪者の息子の存在を広め続けることを誓います。

    • 1
    • 49
    • スポーツの秋
    • 17/11/03 21:58:57

    森友加計の時みたいに、時間かけてずっと延々としつこく報道して、アホコメンテーターはこの小川勝也が辞職や引退しないのはおかしいってず~っと言っててほしい。
    安倍の森友加計は証拠もないただの疑惑だけど、この息子は通りすがりの女の子を乱暴したんだし本人も認めてる。

    • 4
    • 48
    • スポーツの秋
    • 17/11/03 21:58:38

    森友加計の時みたいに、時間かけてずっと延々としつこく報道して、アホコメンテーターはこの小川勝也が辞職や引退しないのはおかしいってず~っと言っててほしい。
    安倍の森友加計は証拠もないただの疑惑だけど、この息子は通りすがりの女の子を乱暴したんだし本人も認めてる。

    • 2
    • 17/11/03 18:09:22

    >>46
    ニュースでみたよ

    • 0
    • 17/11/03 10:03:48

    報道しない自由継続中です

    セクハラしようが、息子逮捕されようが、ハイハイセクハラしようが、マスゴミに守られてるから、好き放題。
    こんなやつ選んだ人も反省しろよ!
    全員辞職しないぞ。こいつら

    • 10
    • 17/11/03 10:00:44

    >>39
    障害ありそうだし治らないよね

    • 1
    • 17/11/03 09:35:43

    「ケジメをつける」と言って離党
      ↓
    立憲民主党に入党

    の流れじゃないの?どうせ

    • 8
    • 17/11/03 06:38:29

    コイツは息子の事だから議員辞職までしなくていいと思うけど、青山と初鹿は議員辞職だよね普通

    • 0
    • 17/11/03 06:33:18

    >>40
    相変わらず身内に忖度しまくりんぐ
    よくこんなんでモリカケが~!とか言えるよね

    • 4
    • 41
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/03 06:32:15

    >>40
    離党届とか白々しい
    辞職しなさいよ
    どうせ離党してもすぐに合流するんでしょ?

    • 5
    • 40
    • 相変わらず身内には甘々
    • 17/11/03 06:28:05

    民進党の大塚耕平代表は小川勝也参院幹事長の離党届を保留
    http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020050-n1.html

    • 0
    • 17/11/03 06:18:17

    >>28
    >自分は小学生に興奮するって気づいたら何科に行くの?

    性癖なんて、病院に行っても治る様なもんじゃないでしょ
    ロリコン系のエロ漫画やエロアニメで発散して、リアル小学生女児に迷惑かけないようにするしかないんじゃない

    • 0
    • 17/11/03 06:16:16

    民進と立憲民主のの性犯罪関係の事件が多いね

    • 3
    • 37
    • さつまいも
    • 17/11/03 06:06:39

    さっさと辞職して議員宿舎から出ていってほしい。
    こいつもパチンコチェーンストア協会の議員。
    多分帰化朝鮮人だと思う。
    強制わいせつの初鹿明博といいパチンコチェーンストア協会の議員なんてこんなもんだな。

    • 4
    • 17/11/03 05:42:51

    これは辞職もんでしょ…

    • 5
    • 35
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/03 05:40:03

    子供にワイセツな事をする子供の親が国会議員で党を離脱するだけの
    甘い責任の取り方って違う。国会議員は国民の大切な1票で議員になり
    国民の大切な血税で給与等が発生する。ロリコン好きな子の父ちゃん
    ふざけんな。税金を何だと思ってるんだ

    • 10
    • 34
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/03 03:30:31

    >>32
    芸能人か政治家ってことよりも
    覚醒剤は使った本人が廃人になるだけだけど
    (実際はそれだけじゃなくて周囲に迷惑かけるけど)
    幼児暴行は直接の被害者がいるからだいぶ印象違うよ

    • 6
    • 33
    • おセンチな気分
    • 17/11/02 19:27:40

     小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして、埼玉県警所沢署は2日、暴行の疑いで東京都千代田区麹町、日大芸術学部2年、小川遥資(ようすけ)容疑者(21)を逮捕した。「小学校低学年の女児に興味があった。わいせつ目的で暴行した」などと供述し、容疑を認めている。

     小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長(54)=北海道選挙区=の長男で、参院議員宿舎に住んでいる。勝也氏は同日、離党届を民進党の大塚耕平代表に提出。国会内で「女児と家族にはおわび申し上げたい」と述べた。

     逮捕容疑は10月31日午後4時ごろ、埼玉県所沢市内の路上で、徒歩で帰宅途中の小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとしている。同市には日大芸術学部のキャンパスがある。

     所沢署によると、所沢市内では10月20日に女子小学生を狙った強制わいせつ事件が2件連続で発生。小川容疑者は関与をほのめかす供述をしており、同署は関連を調べる。

     勝也氏は北海道出身。平成7年に32歳の若さで参院議員に初当選。現在4期目。防衛副大臣、首相補佐官、参院農水委員長などを歴任した。日大卒。

     公式ホームページによると、座右の銘は「義を見てせざるは勇なきなり」。

    • 5
    • 17/11/02 19:21:29

    芸能人の二世が薬とかで捕まったら親は関係ないかなとは思うけど、これはダメだよね

    • 6
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/11/02 19:02:48

    これテレビもちゃんと沢山報道してる?
    じゃなければ民進党に忖度してるね。

    • 11
    • 17/11/02 18:17:52

    >>28
    お金かけても父親が民進党議員じゃねぇ

    • 6
    • 28
    • お月見団子
    • 17/11/02 18:15:58

    議員の息子なら一般家庭より良い教育、良い環境で育ってるよね。
    それでも犯罪犯すんだね。
    性癖って持って生まれたものなのか…。
    自分は小学生に興奮するって気づいたら何科に行くの?

    • 0
    • 17/11/02 17:43:18

    何が悪いのかわからないのに朝日新聞や在日や左翼議員に責め立てられてる安倍よりも、息子をロリコンの性犯罪者に育てたこの議員や立憲の性犯罪者たちにただちに辞めてほしい

    • 13
    • 26
    • モンブラン
    • 17/11/02 17:25:21

    立件民主党は青山や初鹿ミョンバクが性犯罪してるし

    • 9
    • 25
    • きのこおいしい
    • 17/11/02 17:19:36

    そういえば、同級生に○資って名前の在日いたな。
    日本人にはそういう名前あまりいない気がするけど。
    父親が国会議員だから帰化はしてるだろうけど、血族的にはこいつも朝鮮人かも。
    父親見たらすごいつり目だね。

    • 5
    • 17/11/02 16:23:43

    こんな事件、今までも山ほどあるんだろうな~
    お父さんに揉み消してもらうから平気~てクズ二世。
    謝罪して、お金でも包むのかな。

    • 11
    • 17/11/02 16:22:19

    >>18
    よく考えたら、性癖だし、治しようがないよね。精神科とか行ったら治るもんなのかな?
    漫画とかアニメとかを変に規制するより、それ見て想像で我慢してねって感じにした方がいいと思うけど、実物の女の子に手出したくなっちゃうのかな。

    • 0
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 16:06:44

    モリカケがー
    自民党がー
    安倍さんがー
    って言ってないで自分の息子の更正をしろ!
    そっちの方が先だよ。

    • 12
    • 17/11/02 15:01:32

    あれ?揉み消さないんだねw民進党がそこまで弱体化してるのか、参議院議員はそもそも捨て駒なのか。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/11/02 14:29:21

    てかさー、ロリコン野郎の罪が軽過ぎていつも疑問
    海外なんてかなり厳しい罰則有るのに信じられない

    • 15
    • 18
    • 人肌恋しい
    • 17/11/02 14:19:54

    どっかのトピにあったけど、ロリコンは再犯率高いんだよね。
    80%以上がまた再犯して、厚生も難しいんでしょ。
    小川幹事長どうするの?

    • 10
    • 17/11/02 14:18:27

    離党はするが議員辞めないってバカなのかな

    • 20
    • 17/11/02 14:16:22

    息子ロリコン逮捕も自民党がー安倍がーって騒ぎ立てるおつもり?

    • 5
    • 17/11/02 14:14:30

    >>8
    寄付は犯罪じゃないしw
    寄付した事実の確認すらできてないwww

    • 5
    • 17/11/02 14:13:05

    ロリカス野郎、大学生か。
    息子の不祥事の責任とって引退でOK

    • 11
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/02 13:55:31

    >>8事件の内容も違うし、嫁と子でも違う。
    子供の教育もしっかりできなかった人に政治任せられないと思う人が多数でてくるに決まってる

    • 5
    • 17/11/02 13:54:19

    >>11
    議員やるより息子をどうにかしないとだよね。闇が深そう。

    • 9
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 13:50:40

    犯罪者の親が政治家やるのと、犯罪者の親が芸能人なのとではまた違う。国民の声を代表して国会に挑む政治家が犯罪者の親ってちょっとね…次は落選かな

    • 2
    • 17/11/02 13:49:19

    >>8
    ばかなの?

    女児暴行だよ。犯罪。
    安倍さんは逮捕されてないでしょ。比べるのが間違ってる。

    • 18
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/11/02 13:45:19

    >>7 ひえっ…

    • 1
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/11/02 13:45:09

    >>6
    本人がやったわけでもないのに何で辞職する必要あるの?
    じゃあ安倍も籠池に入れ込んで寄付までした嫁の責任とれよ

    • 1
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/02 13:40:46

    小川幹事長、民進は離党するけど国会議員は続けるってよ。

    • 3
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/11/02 13:39:58

    離党じゃないでしょ。議員辞職でしょ。

    • 11
    • 17/11/02 13:38:36

    >>3ようすけ

    • 1
    • 17/11/02 13:21:18

    >>2やってたよ。女の子怖かっただろうね、本当に腹立つ!

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ