小学生の息子がデート

  • 小学生
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • BIbmcEbi5x
  • 17/11/02 05:19:56

小学6年生の息子に初めて彼女が出来ました。

初デートはイオンにするみたいなんですが、映画見たりショッピングしたりランチしたり、、、だとお金をいくら持たせるものでしょうか?

小学生ってワリカンですよね??
自分の時どうしてたか、もー記憶にございませんw
いやイオンなんてモールが無かったしなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • てんとう虫(ミニ)
    • MeA+tsPwcl
    • 17/11/02 22:01:42

    割り勘でいいと思う。
    映画やランチしたいなら、自分の普段のお年玉やお小遣いためて行ってもらう。
    はじめは、お昼食べたくらいに集合して、おやつにジュースとポテトでも食べるかアイスくらいにしてもいいのでは?
    1000円もあれば十分でしょ。

    • 1
    • 83
    • おはぎ
    • EgA+dYizRe
    • 17/11/02 21:48:45

    >>81 だから主さんも言ってる通り
    ただ純粋に一緒にどこか行きたいとかなのに
    「まだ子ども キモい」とか
    多分貴方はすぐに不純な事するから
    そんな発想なんだよ。

    子どもだからかわいい思い出になるんじゃん。
    みんな昔は純粋だったのに
    へんな歳の取り方してるね。

    • 4
    • 82
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 18:16:22

    >>80
    小学生の恋は清く純粋なものもある。
    付き合うから、何かするとかじゃなくて想いが通じたことに喜ぶものじゃないの?
    私なんて交換日記してた。
    恥ずかしくて話すことすら出来なかった。
    そんな感じよ。

    汚れた大人の想像力が下品なだけ。

    ステキなメッセージありがとう!!

    • 7
    • 81
    • てんとう虫(ミニ)
    • B/5QJh2pYW
    • 17/11/02 17:29:13

    え、キモい。
    まだ子供じゃん。キモい。

    • 0
    • 80
    • おはぎ
    • EgA+dYizRe
    • 17/11/02 17:02:34

    気持ち悪いって言ってる人
    自分も小学生で好きな子いなかった?
    アニメとか漫画みていいなって思わなかった?
    気持ち悪いって酷くない?
    ただ映画見て
    ご飯食べて帰るだけじゃん。

    それとも自分の子が不細工過ぎて
    現実にそんな事有ると思えないとか?


    主さんの子どもさんが楽しい思い出作れます様に

    • 8
    • 79
    • 松茸
    • gCVHYi4VRQ
    • 17/11/02 15:47:46

    やばいな、うちの娘小5なのに恋話なんて殆どしない。
    好きな男の子はいるけど、煩いから嫌だとかよく分からない事言ってるし。

    • 0
    • 78
    • さつまいも
    • TL8jZ/04kd
    • 17/11/02 14:31:19

    トピしか読んでないけど、懐かしいな。グループデート?したよ、スケート場で。その時は3000円くらいだったかなー。

    • 1
    • 77
    • 赤とんぼ
    • RO9gyxn6Fd
    • 17/11/02 14:24:31

    小学生ならグループ交際でいいと思うけどね。
    男の子同士で遊んでるのが楽しい時期じゃないの?
    女の子に夢中になりすぎないようにしないとね。私なら息子の初デートを喜ぶより、なんか色々不安になるよ今後が。

    • 8
    • 76
    • スポーツの秋
    • 6/9Q6Ds+po
    • 17/11/02 14:23:30

    デートで映画とか自分で稼いでからだよね
    まだ小学生なんだから公園とかでいいよ
    お金使うデートなんてませすぎだと思う

    • 8
    • 75
    • きのこおいしい
    • 15AMm75KfT
    • 17/11/02 14:17:57

    >>44
    そうかな?うちの子供たちは友達同士や男の子と女の子のグループでイオン行ったりしてるから普通のことだよ。友達じゃなくて彼氏彼女で行くってだけで、やることは大して変わらないと思う。

    • 2
    • 74
    • きのこおいしい
    • 15AMm75KfT
    • 17/11/02 14:15:07

    >>23
    こんなもんだろうね。うちの娘も恋話とかよくしてる。デートの待ち合わせをLINEで決めたりもしてるし。女の子は少女漫画も読むしね。

    • 0
    • 73
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 14:09:08

    >>72
    相手を喜ばすっていう考え方がすでに備わってるのがすごい!!!

    てかかわいいなぁ~~トカゲかぁ。

    • 1
    • 72
    • 人肌恋しい
    • 3VfdLKDBzW
    • 17/11/02 14:01:39

    うちの3年の生意気な息子!
    昨日、
    「ママー、みさきと2人で遊びたいって
    言われてさー、どこ行ったらいいと思うー?」

    母「そうやなぁー。みさきちゃん虫好きやし、
    カゴもって、トカゲでも捕まえてあげて、
    ブランコでも乗ってきたら喜ぶんちゃう
    ー?」

    「そうやなぁ!!トカゲ喜びそう!
    ママナイスアイデアやん」

    我が家の今日の朝の会話ー(笑)

    • 2
    • 71
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 13:52:45

    >>70
    ネタでしょw
    あらやだ、お下品ねぇ。

    • 0
    • 70
    • おセンチな気分
    • Rhw5tRpwGw
    • 17/11/02 13:50:30

    >>5
    この人面白い!笑っちゃいました
    まさか本気で?なわけないよね

    • 0
    • 69
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 13:47:35

    >>61
    私はグループで映画館がおでかけ初デート。
    だけど私の彼だけ熱で来れなかったの。

    それが私の悲しい思い出になってる。
    思い出って大事だよね!

    • 0
    • 68
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 13:45:56

    >>66
    よくある「うちの子は大丈夫」って言葉を使わせてもらう。

    • 1
    • 67
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 13:43:59

    >>64
    すごい…信じられない(;;;;;°∇°)

    • 0
    • 66
    • 松茸
    • DHvU+hJAWr
    • 17/11/02 13:43:25

    数ヶ月後に息子が彼女に妊娠させました…ってトピたたないといいね。
    年相応って大事。

    • 0
    • 65
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 13:43:05

    >>63
    ありがとう!
    キッズケータイ持たせて近くで待機するから大丈夫!!

    • 0
    • 64
    • 彼岸花
    • FkkbqYidnC
    • 17/11/02 13:18:15

    初めて途中までヤッたの小5のとき付き合ってた彼氏とだったな…(笑)
    さすがに最後まではしなかったけど。

    • 0
    • 63
    • 戻りカツオ
    • By3riU1f2Y
    • 17/11/02 13:17:39

    >>54
    うちの学校のませた子達もららぽでデートしてたんだけど、素行の悪い中学生達に絡まれて怖い思いしたらしいよ。
    気を付けてね!

    • 1
    • 62
    • 鈴虫
    • 52SRxeuFrE
    • 17/11/02 13:07:57

    マセガキだな!チューはダメだぞ!

    • 1
    • 61
    • ハロウィン
    • XmssOPml/b
    • 17/11/02 13:04:09

    30年前、男子二人女子二人でバスに乗って王子のスケート行ったなー。
    スケートの後にクレープ食べて、またバスで帰宅。

    なかなか懐かしい思い出だわ

    • 3
    • 60
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • y5dTA2ZF1z
    • 17/11/02 12:21:11

    >>23

    何この小学生達びっくりだわ。
    キスだのハグだの早すぎるでしょ。

    • 4
    • 59
    • 紅葉ドライブ
    • 43R9rO7Der
    • 17/11/02 12:20:15

    生意気なデートだな
    自転車で公園でもいっとけ

    • 9
    • 58
    • 栗拾い
    • lf/Ou7q2oE
    • 17/11/02 12:17:32

    性教育しておいてね。
    子供は親が思っている以上に興味もったらやること早いよ。

    • 4
    • 57
    • じゃがいも
    • NNGbuT+6gu
    • 17/11/02 12:15:57

    あら~ 先が見えちゃったね
    主の子は中卒か底辺高卒の道まっしぐらだ。

    • 2
    • 56
    • てんとう虫(ミニ)
    • /bnMA0h/qT
    • 17/11/02 12:11:04

    >>5

    吹き出したd=(^o^)=b

    • 0
    • 55
    • 人肌恋しい
    • MMm3XNRmkB
    • 17/11/02 11:30:30

    うちの子も両思いの子が出来て、恥ずかしいから友達(友達も女の子と両思い)と4人でデート?するみたい。
    市の小学生は無料で入れる科学センターでプラネタリウム見たあとマック行くみたいよ。お小遣いは月1000円で、昼食代として500円渡すけど頻繁に遊ぶとなると困る。

    • 0
    • 54
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 11:25:32

    >>51
    ありがとうございます!
    お小遣いが500円なもので…
    中学生になったら千円かな。

    学校では喋れないみたいだし
    自分の初デートはこうだった、って人生の思い出に残るものになってほしいなぁと思いました。

    ショッピングモールで可愛いストラップでも一緒に選んだりね。
    水族館もいいかもしれない。

    まぁなんせ、パカパカ財布にはなりませんよ。

    • 2
    • 53
    • 学園祭
    • E4HhdzfHID
    • 17/11/02 09:19:01

    >>47
    動物園は有料だな。

    • 0
    • 52
    • かぼちゃプリン
    • ATFHKEMmET
    • 17/11/02 08:43:09

    >>5つまんね

    • 4
    • 51
    • ハロウィン
    • rgjInnhEOh
    • 17/11/02 08:42:13

    中学生でも高校生でも今は割り勘ですよ。自分で働いたお金でご馳走するならともかく…

    子どもたちで約束してきた今回は仕方ないとして、次からは息子さんときまりを作ったほうが良いと思います。いつでも手を出せばデート代もらえると思われたら大変。

    中学生の子どものママ友は月にお小遣いの他に外食費1万円以上渡してるって嘆いていました。そういうのまとめてお小遣いじゃないの?と言いたかったけど言えなかった。渡せるお金があるなんてうらやましい(笑)

    • 6
    • 50
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:36:19

    >>49
    そうなんだね~
    地域で違うのね

    • 1
    • 49
    • 月見バーガー
    • v1x6tFfo5k
    • 17/11/02 08:35:30

    >>47 どうやら違うみたいだよ。 前に宇都宮動物園行ったことあるから調べてみたら子供も有料だったわ。

    • 0
    • 48
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:34:05

    >>45
    神戸大阪兵庫は、のびパスとかで無料だよ

    • 0
    • 47
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:32:11

    >>45
    えっ?
    どこも公共の動物園、科学館無料でしょ
    違うの?
    パスポートみたいなの貰わない?

    • 0
    • 46
    • 月見バーガー
    • v1x6tFfo5k
    • 17/11/02 08:32:04

    >>45 あ、ごめん水族館は有料だわ(それでも600円くらいだけど)。 東京は博物館と動物園は無料だよ。上野のパンダも小学生はタダで観れるよ。

    • 2
    • 45
    • 紅葉ドライブ
    • owwZXI2Y26
    • 17/11/02 08:28:23

    >>44小学生無料とかどこの地域?都会?田舎だけどお金かかるよ。

    • 1
    • 44
    • 月見バーガー
    • v1x6tFfo5k
    • 17/11/02 08:25:55

    はじめてのただのデートでもそんなにお金をかけるようなところに行くんじゃ、この先のお付き合いもちょっと心配だね。
    クリスマスとかお誕生日とかどうなっちゃうんだろう??
    他の方も言っていたけど、水族館や博物館、動物園とかは遠いのかな?小学生は無料だし、子供だけで行っても比較的安全なキチンとした公共施設だしさ。

    • 10
    • 43
    • 芸術の秋
    • TLg/fc78oJ
    • 17/11/02 08:25:02

    うちの娘も小6でデート代は3000円くらいにしたよ。
    映画とお昼とあとはプリクラとかいくから

    • 1
    • 42
    • 食欲の秋
    • qsxn+cjkpZ
    • 17/11/02 08:19:57

    >>19コンドーム渡しておいてね

    • 0
    • 41
    • スポーツの秋
    • zUKWKDgUHL
    • 17/11/02 08:19:05

    >>38
    気持ち悪い

    • 3
    • 40
    • きのこおいしい
    • 15AMm75KfT
    • 17/11/02 08:18:32

    うちはチケット別で3千円だなー。イオンだとお昼食べてゲームやプリクラやって~だし。

    • 0
    • 39
    • きのこおいしい
    • 15AMm75KfT
    • 17/11/02 08:17:24

    >>38
    周りにいなかったわ。

    • 8
    • 38
    • 紅葉ドライブ
    • 2dm2BkBRxa
    • 17/11/02 08:16:20

    私は31歳だけど当時の小学生カップルでもエッチはしてたよ。
    共働きだと日中家でできるよね

    • 0
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 2dm2BkBRxa
    • 17/11/02 08:14:53

    恋愛映画でしょ
    今ならガッキーのやつ?

    • 1
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • WwR/CnDAUH
    • 17/11/02 08:09:43

    >>35
    あのバカ高いポップコーンまで買うのか…

    映画館は調べたら小学生以上は大丈夫みたい。

    • 0
    • 35
    • 金木犀
    • er1SPomQmn
    • 17/11/02 08:06:41

    うちの子、友達と観に行くけど学生証なんてないよ。
    サイゼリアで安いランチして、ポップコーンと飲み物なんかで3千円渡したよ。
    私はカフェで待機。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ