名前に使うと頭良さそうに見える漢字、見えない漢字

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/30 08:18:20

    >>64 まさにうちだ。仕方がないので息子は一字同じにした。
    娘にはそのしきたりはないだろうと思ってつけたら、おばあちゃんから一字とったのねって後から言われた。
    そんなつもりは全くなく、女の子ならよく使われる漢字を使っただけで、たまたま一緒の字ってだけなのに。。ちょっと呆れた。

    • 1
    • 83
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/30 08:18:18

    >>65
    流行っているよね。
    5人知ってるけど半々。
    1人だけものすごい馬鹿のブスが居る。もう社会人だけどね。

    • 1
    • 17/10/30 08:01:45

    子は頭良さそう!

    彪は悪そう。

    • 6
    • 17/10/30 07:49:16

    >>77

    残念だけど星はバカっぽいの代表でしょ。

    星、龍、姫、王、琉

    • 12
    • 80
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 07:46:20

    >>68 それって最近当て字や無理やり読ませてるからでしょ?
    ほしと読ませる人は少ないだろうけど、せいって読ませるならキラキラじゃ無いじゃん。

    • 2
    • 17/10/30 07:42:32

    >>66
    割れハートたくさんだけど坂本九もバカっぽいてこと?

    • 2
    • 17/10/30 07:39:40

    ひたすら頭悪そう…琉

    • 9
    • 77
    • 女心と秋の空
    • 17/10/30 07:38:02

    >>68
    星◯でせいなって付けても?
    今時のティアラとかキララじゃ無いのに?

    • 0
    • 17/10/30 07:06:33

    頭悪そう・・月「る」と読ませてる。

    • 10
    • 17/10/30 04:37:04

    >>57 頭良さそうに理が入ってない時点で…

    • 3
    • 17/10/30 00:45:44

    >>39
    それ見たことある。
    林修先生の名前と偏差値は相関性があるってやつだよね。
    学力を成績順に並べたら下に行くと読めなくなるとか。
    あと、子のつく名前の女の子は頭がいい って本があったよね。

    • 7
    • 17/10/30 00:35:34

    頭良い
    中、理、修

    まこと、おさむ、しゅう君頭が良い子だった

    • 6
    • 72
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 00:32:22

    >>66バカっぽい

    • 4
    • 17/10/30 00:29:30

    勇、優、悠
    頭良さそう!

    • 5
    • 17/10/30 00:25:40

    頭悪そう 佐

    • 1
    • 17/10/30 00:23:44

    >>45
    海星←終わってる。ブーヤンしか見た事無い

    • 8
    • 17/10/30 00:21:51

    >>61
    星はキラキラだしバカっぽいよ

    • 18
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/10/30 00:19:59

    なんかみんな名前に使うとじゃなくて、名付けた親がバカそうかどうかって判断じゃない?

    • 4
    • 66
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/30 00:15:51


    きゅうくん。頭めっちゃいーし運動神経も抜群。

    • 0
    • 17/10/30 00:09:12

    みんなが書いているのよくわかる。
    まだ出ていない字で、萌って字も頭悪そう。
    というか親がオタクっぽそうでちょっと気持ち悪い。

    • 13
    • 17/10/30 00:07:13

    >>43わかる!
    しかも親の字使うと親を越えられない?親より上の人生は歩めないみたいなこと聞いたことあるわ。


    • 7
    • 63
    • さつまいも
    • 17/10/29 23:53:55

    >>57
    うちの子、礼 なんだけど頭良さそうって言われると嬉しい(笑)

    でも、たしかに年配の人にはよく褒められる。

    • 5
    • 17/10/29 23:41:53

    >>57
    見事に知り合いにいる。
    羽琉と蒼桜ww兄弟。
    確かにバカだw

    • 9
    • 17/10/29 23:38:09

    >>53
    うち、星使ってる。
    当て字とか読めない名前じゃないけど…バカっぽい?
    間違われる事ほぼ無いよ?

    • 1
    • 17/10/29 14:58:41

    >>59
    そうそう。
    もちろん調べたよ!でも、画数判断や旦那の好みでこれにした。
    傷つけられても負けない!って、こじつけてる笑

    • 0
    • 17/10/29 14:37:28

    >>58 「傷」とか「傷つける」って意味があるんだっけ?ママスタで知った

    • 1
    • 17/10/29 14:31:05

    >>57
    創、使っちゃった!看護師の親戚にボロクソに言われたわ笑

    • 2
    • 17/10/29 14:22:49

    →頭よさそう
    知・智・悟・慧・賢・聡・英・怜・文・史・礼・恭・敬・謙・誠・諒・信・真・忠・徹・志・幹・基

    →頭悪そう
    空・星・汰・斗・都・心・皇・王・妃・姫・煌・流・琉・綺・羅・蒼・創・想・夢・未・希・楽・飛・羽・巫・苺
    男性の名前に、愛・結・桜など女性向けの漢字
    茉莉をセットじゃなくバラバラに使ってる名前

    • 13
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/29 03:55:41

    愛子 愛花 愛美 みたいな使い方だと何も思わないけど、男児の愛○、止め字の○愛(○あ、○○あ)、○愛○みたいなこちゃこちゃした真ん中使いだとちょっとって思っちゃう

    • 14
    • 54
    • 月見バーガー
    • 17/10/29 03:11:05

    >>43
    分かる!そして特によしあき、ひでのり、ひさかずみたいな古いの苦手

    • 6
    • 17/10/29 03:10:11

    良い、賢
    悪い、星

    • 11
    • 52
    • じゃがいも
    • 17/10/29 03:03:14

    主が頭悪そうにあげられている漢字って、アニメとか戦隊物の主人公にありそうだなって思った。

    • 6
    • 51
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/29 02:57:21

    >>9
    間違いなくあなたがね。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/10/29 01:47:54

    かっこよさや可愛らしさは欠けるけど、昔っからあるフツーの名前が賢そうに見える

    • 7
    • 17/10/29 01:45:15

    平仮名の名前がバカっぽい

    • 10
    • 17/10/29 01:43:01

    姫、煌は悪そう!

    あと、姫ってつく子はブスしか見たことない(笑)

    • 30
    • 17/10/29 01:38:44


    頭良さそうだし、実際にこの漢字が入った名前の人で頭悪い人見たことない

    • 3
    • 17/10/29 01:36:29

    海、汰、斗、龍、飛、心はこどもというより親もバカ

    • 20
    • 17/10/29 01:34:13

    聡 智

    頭良さそう

    • 15
    • 43
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/29 01:29:16

    親の名前一文字取るの、家意識が強くて嫌。
    自分の所有物って感じで苦手。

    • 20
    • 42
    • 女心と秋の空
    • 17/10/29 01:14:59

    頭悪そう…綺、慶

    • 8
    • 17/10/29 01:14:38

    >>34
    えー、そうかな。愛子さまも名付けられた時ちょっと引いたけど。皇室っぽくないし。

    • 5
    • 17/10/29 01:10:56

    苺衣 めい
    っているけど親もキャバ上がりの馬鹿だよ

    • 16
    • 17/10/29 01:09:47

    >>35
    子は確かに賢そう。
    偏差値高い学校になるほど、子が付く名前が多いらしいね。
    東大生の名簿見たらルビなしで読めない名前はほぼいない…みたいなこと林先生が言ってたよね。

    季節の名前はいい印象ないなー。
    親がよくないと知らずにつけたのかな?と思っちゃう。

    • 18
    • 17/10/29 01:05:55

    >>28
    うちの周りは基と元も多いよ。

    • 6
    • 17/10/29 00:56:05

    >>30 うちの周りは海と琉と心が超絶おばか

    • 19
    • 36
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 00:55:50

    >>33
    この漢字がついてる人創価率高い

    • 5
    • 35
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/29 00:53:03

    名前に使うと良くないとか言う人もいるけど、春夏秋冬使ってると頭良く見える
    あと子も

    画数多い漢字は頭悪そう

    • 6
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ