アメリカ人、韓国の反米デモにブチ切れ 「韓国人は恩知らず」「米軍撤収して放っておこう」

  • ニュース全般
  • 秋田犬
  • 17/10/28 08:30:26

「韓国人は恩知らず」「米軍撤収して放っておこう」=韓国の反米軍デモに米国人がブチ切れ

レコードチャイナ 2017年10月25日 20時20分 (2017年10月28日 00時00分 更新)

2017年10月24日、韓国・毎日経済新聞などによると、朝鮮半島情勢が緊迫化し、米トランプ大統領の就任後初となる訪韓が迫る中、韓国の団体による激しい反米・反米軍デモの様子がSNSで公開され、米国ネットユーザーが怒りの声を上げている。

事の発端は、米海軍所属とみられる女性がフェイスブックで公開した「訪韓を歓迎してくれてありがとう(Thanks for the welcome South Korea)」と題する30秒ほどの短い動画だ。今月14日、在韓米海軍司令部の主催で同軍関係者らのパーティーが開かれていた釜山(プサン)のホテル近くで撮影されたとみられる動画には、韓国人の女性が米軍兵士に殴り掛かろうと手を出し、あらゆる暴言を吐く様子が映っている。

また、動画と共に「US TROOPS GO HOME(米軍は帰れ)!」と書かれたビラの画像も掲載された。このビラには「韓国人はトランプを軽蔑し、トランプの手下であるあなたたちも嫌悪している」「よって韓国はあなたたちにとって安全ではあり得ず、武器を持ちすぐに立ち去ることがあなたたちを生かす唯一の方法だ」といった脅迫めいた内容が、米兵向けに英語で書かれていた。

この投稿は米国人の大きな反響を呼び、「米国の助けがなければ韓国は今ごろ金正恩(キム・ジョンウン)の統治下にあったはずなのに、ありがたいとも思わないのか」「北朝鮮がそのまま韓国を手に入れるように放っておこう」など韓国への批判が殺到しているという。「彼ら(反米デモをする韓国人)は少数にすぎず、ほとんどの韓国人は米国が韓国を守ってくれるよう望んでいる」との声も中にはあるものの、「韓国人は恩知らずだ」といった意見が圧倒的なようだ。

この事態には韓国の専門家からも「(今度の米韓首脳会談では)トランプ大統領に韓国の国論が統一されているという認識を植え付けることが重要だ」として、「無分別で過激な反米デモ」を憂慮する指摘が出ているという。また韓国のネットユーザーからは「米国人よ出て行け」「韓国はいつになったら真の自立国家になるんだろう」と米国人の怒りに呼応するようなコメントも一部あるが、「米軍に反対のやつらは皆北朝鮮に送ってしまえ」「今はさすがに反米を叫んでる場合じゃないと思う」「こういう人たちを野放しにしておく国が果たして国と言えるのか?」とデモに懸念や反対の声が多く寄せられた。(翻訳・編集/吉金)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171025/Recordchina_20171025067.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/28 08:40:46

    沖縄みたい

    • 5
    • 2
    • スポーツの秋
    • 17/10/28 08:42:26

    恩知らずは韓国人のデフォ

    • 22
    • 17/10/28 08:53:17

    >>1
    まあ、沖縄で暴れてるのも韓国人だから…

    • 28
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/28 09:04:32

    アメリカさん…
    残念ですが、朝鮮人に「約束」や「恩義」という概念はないんですよ…

    • 37
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/10/28 09:05:55

    韓国は歴史を好き放題変えちゃう異常国だから、仕方ないです

    • 22
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/28 10:35:41

    >>1
    あれさ、さくらが結構いると沖縄の人に聞いた。沖縄は、米軍がいることで利益を得る人もいるし、みんながみんな反対じゃない。賛成派だってかなりいるそうです。
    反対反対言う輩は、アッチの人かお金渡されてるバイト。お金もらってデモしてるそう。プラカード持って先頭にいる人は高い。
    彼の話が本当ならこの話は本当。

    • 16
    • 17/10/28 10:37:27

    >>3
    えっ!?

    • 1
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/28 10:40:24

    >>6本当だよ。
    ママスタにいる人殆ど知ってると思う。

    • 0
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/28 10:41:19

    >>3中国の方が多いんじゃなかった?

    • 8
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/28 10:44:42

    >>8
    沖縄育ちの顔じゃないもんね(笑)

    • 5
    • 17/10/28 10:46:59

    >>8
    本当なんだ。ありがとう。

    • 0
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/28 11:00:35

    >>9
    やっぱ中国もまぎれてるんだ
    沖縄のデモのニュース見てると、日本で使わない漢字が書かれてる横断幕が映ってるときあるよね

    • 11
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/28 11:06:20

    >>7
    ハングルや中国語のプラカード持ってる人多いし
    少し前に米軍基地反対の運動で暴力振るって逮捕された人も韓国籍だったよ

    • 11
    • 17/10/29 17:02:13

    >「韓国人は恩知らず」

    おお、アメリカ人もようやく気付いたのね

    • 28
    • 17/10/29 18:23:38

    >>6 プロ市民だよ…

    • 3
    • 17/10/29 18:24:55

    中韓は世界中でこんな事やってて恥ずかしく無いのかな?

    • 11
    • 17
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/09 06:47:22

    トランプ訪韓中は反トランプデモもすごかったらしいね

    • 7
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 07:40:49

    韓国人は嫌われ民族だね

    • 9
    • 19
    • お月見団子
    • 17/11/09 11:53:47

    >>6 現地に行った議員が言ってたけど、ほとんどハングルの人か、なぜか大阪弁が多かったそうですよ。

    • 5
    • 20
    • お月見団子
    • 17/11/09 11:54:32

    >>14 気がつくの遅いよ。。韓国人www

    • 0
    • 21
    • ハロウィン
    • 17/11/09 17:09:04

    >>13バカなのかね?
    日本人のフリするならハングルとか入れないよね。

    あちらの考えることは本当わからないわ~~

    • 2
    • 22
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/09 17:12:17

    恩を数倍の仇で返す奴らだよ~~

    • 6
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/09 17:30:11

    >>6 沖縄の米軍基地がある関係で仕事が出来てる日本人も沢山いるし、賛成派の人は沢山いるんだけど、怖くて声をあげられないってのもあるみたいね
    何されるか分からないからさ。そっちの方が、米軍基地云々よりも大問題だと思う

    • 3
    • 24
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/09 17:30:30

    >>6 沖縄の米軍基地がある関係で仕事が出来てる日本人も沢山いるし、賛成派の人は沢山いるんだけど、怖くて声をあげられないってのもあるみたいね
    何されるか分からないからさ。そっちの方が、米軍基地云々よりも大問題だと思う

    • 2
    • 17/12/03 22:29:17

    うっざ
    大人しく守られてろよ
    在韓米軍が撤退したら、米中や米朝で戦闘になった時日本が最前線になるからマジ迷惑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ