旦那の給料が来月から4倍になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 15:07:09

    >>224
    そっか。やっぱり間違いだったのかね。なんだ、そっか。

    • 0
    • 225
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/21 15:04:16

    4万上がるの間違いじゃなくて??
    何したら4倍になるのよ。
    聞いたことない。歩合制??

    • 0
    • 17/11/21 15:02:37

    >>223
    本当に4倍になってたら舞い上がってここ来てるよ。来ないって事は間違いだったんじゃない?一般的にありえない話しだし。

    • 0
    • 17/11/21 14:59:27

    そういえば、どうなったんだろ。

    • 0
    • 17/10/27 17:27:40

    >>206
    外資系だけど
    4倍はありえないから

    • 0
    • 221
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 16:59:37

    4倍はすごいね。
    税金も上がるだろうから、そこも考えて、貯金と生活費、段なさんのお小遣いを増やす。
    うちなら、いつも安いプリンをおやつにしてるから、それをプッチンプリンにして、旦那のビールを発泡酒からドライに変える。
    うち貧乏だなー。妄想だけで嬉しくなるや。

    • 0
    • 17/10/27 15:24:31

    4倍ってすごいね(笑)今まで30万だとしたら120万になるってこと?
    平社員がいきなり社長にでもなったのかな?
    夢あるわー。

    • 0
    • 219
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 15:23:51

    うちも3倍になった。特別理由があるからなんだけど。
    貯金に回すべきだね。

    • 0
    • 218
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/27 15:18:48

    >>214
    いやいや(笑)

    普通に社会人経験したら、この話がいかに非現実的かわかるって…
    だから主さんは少し叩かれたんだと思うけど。

    • 0
    • 17/10/27 15:16:36

    真実が気になる・・・

    • 2
    • 17/10/27 15:12:36

    主の勘違いだったから出てこれないんだよ。

    • 0
    • 215
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/27 15:04:38

    >>214人生経験豊富な年配の人にワロタw

    • 0
    • 17/10/27 15:03:59

    あんまりおかしな見栄を張らない方がいい。
    ママスタ民って人生経験豊富な年配の人たちとか、
    高給取りの旦那さん持ちの人たちが意外にいるから、
    こんなちょっとした嘘?なんて簡単に見抜かれるよ。

    • 0
    • 17/10/27 14:56:18

    ヘッドハンティングとかではなくて役職つくだけで4倍とかそんな会社あるの?!
    4割り増しとかでもなく?役職手当てが4倍なのかな?
    どっちにしろ給料いきなり4倍になったら焦るわ!

    • 0
    • 17/10/27 14:49:30

    狼少年に成り下がったね

    • 0
    • 17/10/27 14:36:40

    普通の会社でいきなりお給料が四倍なんてまずありえないよ。段階を踏んで昇級昇格でしょ

    • 0
    • 17/10/27 14:35:27

    なんだ、やっぱり釣りか間違いだったってこと?

    • 0
    • 17/10/27 12:34:46

    何言ってるの?4倍ってありえない。

    • 1
    • 17/10/27 12:09:57

    4倍ってもしありえたら夢のようだね。
    宝くじ高額当選のレベル。憧れるなあ!

    • 1
    • 17/10/27 12:08:04

    主さん恥ずかしくてなかなか出てこられないよね。惨めだわ。

    • 1
    • 206
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/27 09:01:48

    急に4倍の給料って上がっても降格もありえそう。
    外資とかでそういうパターン多いよね。
    若くても業績がいいからと昇格になって給料がドカンと増える、でも数期ごとに査定があって査定が低かったらまた一気に降格とか。
    その翌年は税金とか高くなるから貯めておかないと大変なんだよね。

    • 1
    • 17/10/27 08:56:39

    旦那さんからお話聞けましたか?

    • 0
    • 17/10/27 05:03:29

    こういうトピってたいてい途中から荒れて主叩きになるよね。一人たたきはじめると便乗がどんどん増えていく~。ママスタ仕様だね。主さんがんばれーw

    • 2
    • 17/10/26 22:07:59

    なんだ、主さんまだ来てないのか。

    • 0
    • 17/10/26 22:06:23

    旦那さん営業マンで歩合制。で、今月沢山契約とれたから報奨金的な感じで、来月一時的に4倍もらえるとか?

    • 0
    • 17/10/26 20:46:10

    毎月の給料がそのまま4倍になるんじゃなくて、ボーナス含めた年収が4倍になるとか?

    • 0
    • 17/10/26 20:42:42

    >>141
    じゃあがもう釣り感満載wwwwww

    • 1
    • 199
    • 顔の見えない掲示板
    • 17/10/26 20:40:58

    >>198
    顔の見えない掲示板です。
    嘘も作り話も、妄想何でもあり。

    • 0
    • 17/10/26 20:20:39

    いちいちママスタで自慢気に大袈裟に話す人って嘘つきが多い

    • 5
    • 17/10/26 20:19:50

    うちは五万増えた!
    ボーナス2倍‼
    ありがたい

    • 0
    • 17/10/26 20:19:25

    出てこなくなっちゃったね。

    実際のところどうなのか気になるからさ、またわかり次第レス欲しいな。
    役職手当4倍だとしても、そこそこ増えるのは間違いないわけだしさ。

    • 0
    • 195
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 20:12:31

    >>141
    え?10万から40万?
    バイトから社員になったみたいな?
    それなら4倍もありえるね

    • 1
    • 17/10/26 18:44:30

    さー、主はいつ出てくるのかな(笑)

    • 0
    • 193
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/26 18:06:56

    税金増えるね。一応それが続くなら多少支出変えるのもありだろうけど、一時的なら今まで通りに生活するな。うちなら。

    • 0
    • 17/10/26 18:05:44

    昇給おめでとう

    役職付くと残業代がつかなくなるとかで
    実質4倍まではいかないかもだけど
    旦那さんの頑張りが認められたのは嬉しい事だし
    良かったね!!

    三ヶ月くらい様子見て
    貯金に回すか、少し生活水準あげるか考えればいいんじゃない?

    • 1
    • 17/10/26 18:04:53

    うちの旦那も部長に昇格したときワクワクしたけど、実際は何だかんだで5万くらいしかアップしなかったよ…

    • 0
    • 17/10/26 18:01:03

    もう主は出て来られない?笑
    本当に給料4倍だったら是非報告してね。

    • 1
    • 17/10/26 17:59:22

    主が一瞬でも夢を見られて良かったじゃない

    • 2
    • 17/10/26 17:55:02

    お金関係のトピは荒れるんだから
    ほのぼのでいきたいとか主は甘過ぎ。笑
    質問にも答えないしね

    • 2
    • 187
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 17:47:43

    >>184
    まだ日本シリーズも終わってないのに契約更新はやらないでしょ

    • 0
    • 17/10/26 17:43:39

    役員になって残業手当付かなくなると、働かされ放題になるの?
    それとも役員になると、良きに計らえ的な感じで
    割と時間的に余裕のある立場になるの?

    • 0
    • 17/10/26 17:38:53

    4倍とかありえないよ

    • 7
    • 17/10/26 17:38:36

    もしかして野球選手??

    • 2
    • 17/10/26 17:37:24

    振り込め詐欺グループの現金を受け取る役からリーダー格に昇格したとか?まともな企業じゃなかなかありえない話だから、ごめんね、そんな発想しか持てない。

    • 4
    • 17/10/26 17:32:18

    そんな4倍とかあり得る?
    うちの旦那昇格したけど1.5倍くらいだったわ。

    • 4
    • 17/10/26 17:31:21

    役職ついただけで4倍ってありえる?
    うち大手で父もそうだけどボーナスは桁違いにすごいけど手取りは増えても残業付かなくなるし月給が四倍はありえない気がするけど

    • 5
    • 17/10/26 17:27:48

    一流の中の一流会社の平がかなり昇格したら4倍になる?例えばトヨタとか。

    • 0
    • 17/10/26 17:27:40

    >>177
    うん、4倍は他人事でも興奮するw

    • 3
    • 17/10/26 17:27:01

    >>172
    恥とか意味不明ww
    匿名投稿に恥とかあるの????
    スマホのママスタのタブ閉じたら消える世界だよw
    どんだけ、この世界に根付いてるとその感覚になるのか・・・
    普通に、おめでとう~ でいいと思うけど・・・・

    • 1
    • 17/10/26 17:17:39

    人の財布で興奮するママスタ民

    • 3
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ