シミを隠したい

  • ファッション・ビューティー
  • シルバーウィーク
  • 17/10/26 12:03:24

メイクの事わからないので教えて下さい
ツヤ肌にしたいのですが、ツヤ肌になるファンデはカバー力ないですよね?
シミを化粧で隠すためにはやっぱりマットなカバー力あるものじゃないと無理ですか?
下地にツヤのあるものを使ったら、ファンデがマットでもツヤ肌になれますか?
真剣に悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/01 13:20:03

    隠すなら取っちゃえばいいのに。

    • 0
    • 17
    • muramuramuralin
    • 17/12/01 04:48:18

    美肌・スキンケア関連を中心に、様々な美容関連情報を発信してます。

    ‐絹のようななめらかな肌に‐ シルキースキンあんてな
    滑らかで透き通るような肌を手に入れるための、美肌情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/bihada/

    ツイッターもやってます。
    https://twitter.com/silkyskinclub

    • 0
    • 17/11/29 20:35:11

    >>14え?
    リキッド塗ってコンシーラー塗ってまたリキッド?

    • 0
    • 17/11/29 17:55:01

    そうですね・・・。
    だいたいカバー力の高いものだとマット系ですよね。
    ちなみに、サンローランのリキッドはカバー力が高いのでおすすめですよ。
    THREEのリキッドも以前使っていましたが、ツヤ感は出るものの、やっぱりカバー力は低かったですね。
    ちなみに、シミはできてすぐ消さないとどんどん頑固になってしまい、消えにくくなるんです。
    なので、私は隠すことより消すことをおすすめします。
    シミ取りリデュースという美容液を使って1ヶ月でシミを消すことができたので、検索してみると良いと思います。

    • 0
    • 17/11/08 17:47:54

    顔→ツヤありリキッドファンデ→(シミの上から)コンシーラー→(コンシーラーの上から)ツヤありリキッドファンデで完璧!

    • 0
    • 17/11/08 15:16:27

    >>11
    出た
    テシミンテシミンって
    リンク貼るやつ

    • 1
    • 17/11/08 14:32:24

    私はいつまでも隠すのが大変だったんで、シミ消しクリーム使って消しましたけど、
    RMKのUVリクイドファンデーションとかインテグレートのリアルフィットリキッドとかのリキッドファンデーションでカバーして、
    その上からコンシーラーで重ねると綺麗に隠れますよ!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/28 07:57:01

    美容外科にてシミ取りレーザーすれば、色々塗りたくらなくたっても、かなり薄めなファンででOKですよ

    化粧前に悩むことなくなります

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 21:33:16

    すみません。ツヤ肌ファンデを選ぶ事って教えてくれてますよね。。。
    ツヤ肌でいいファンデと下地があれば教えて下さい
    できればカバーもできたらいいなと思います

    • 0
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 21:29:58

    >>7
    お返事ありがとうございます
    すごく参考になります。
    やっぱりファンデと下地は同じラインで揃えるべきですよね?
    今、クレドポーのコレクチュール?っていう下地にイブサンローランのオールアワーズファンデを合わせたらどうかなと悩んでました。
    クレドポーはツヤが出て、イブサンローランはカバー力あるセミマットらしいので、カバーとツヤを両方できるかなと思ったのですが、難しいですかね?

    • 0
    • 17/10/26 13:22:16

    >>6
    セミマットはツヤ肌には絶対ならない
    薄づきツヤ肌ファンデを選ぶこと
    シミがあるご年齢ならパールの質感をよく選ばれた方がいいと
    思います。パールが繊細ならいいけど、強いと毛穴が目立ちます。
    ちなみにツヤ肌ファンデ用の下地に必ずパールが入っているわけではないです。ツヤ肌ファンデとセットの下地買ってください

    • 0
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 12:40:47

    >>5
    アドバイスありがとうございます。
    そうしたら、ファンデはセミマットでも薄くつけてパールの下地にしたらいいですか?
    それともやっぱりツヤのあるファンデにしないとだめですかね?

    • 0
    • 17/10/26 12:27:33

    ファンデは薄づきでないとツヤ肌にはなりません。
    シミはコンシーラーで、もしくはリキッドファンデを全体に塗った後に、
    気になるところだけリキッドファンデを重ね付け。
    シミを消そうとすると、ツヤ肌と遠くなりがちです。
    シミは他のアイメイク、口紅等を使って、そのシミに目がいかないようにするのがコツです。
    腕を完全に伸ばした状態で手鏡を持って見て、自然か不自然かを見るように。

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 12:24:23

    ちなみにイブサンローランのオールアワーズファンデーションとクレドポーボーテのタンフリュイドエクラで悩んでます
    イブサンローランはカバー力高すぎて老けますか?

    • 0
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 12:21:48

    >>2
    コンシーラーは下地の後すぐつけますか?ファンデの後がいいですか?

    • 0
    • 17/10/26 12:11:01

    シミを隠したいならコンシーラーがいいよ

    • 0
    • 17/10/26 12:07:23

    ミソを隠したい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ