ハンドブレンダーが欲しい

  • 料理・家事
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/10/24 17:40:49

ブラウンマルチクイックとクイジナートと迷っています どちらも付属品は無しでブレンダーのみです 使った事のある方の使用感を聞かせてください 主に鍋で使ってポタージュを作りたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 20:12:11

    ブラウンのホームページで説明書見てきました 付属のカップでも使えるし鍋に直接入れても使えると書いていました ただ付属のカップの方が効率よく食材を撹拌できそうですね ブラウンを使ってる方が多くて良さそうなので買ってみます

    • 0
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 19:58:18

    >>22 調理家電を人に借りるの?

    • 1
    • 24
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 19:57:20

    今まで鍋で使えて便利そうだなと思ってたのですが鍋にブレンダーを直接入れて使うのは間違った使い方なんですか?勘違いだったなら購入やめた方がいいかもなぁ

    • 0
    • 17/10/24 19:21:15

    >>20
    ブレンダー移した方がザラつきなく仕上がるよね。
    私も移します。

    • 0
    • 22
    • カプリース
    • 17/10/24 19:03:40

    >>17
    持ってる友達はいないの?一度使ってみるとすぐ分かるよ

    • 0
    • 21
    • ハロウィン
    • 17/10/24 18:36:05

    >>19
    私が使ってるのはバーミックスだけど、歯は鍋には当たらないよ。 
    他社も私が見た限りではみんな鍋に当たらない作りになってる。

    • 1
    • 17/10/24 18:35:32

    >>19
    違うの?って言われても鍋でやったことがないからわからないけど…
    やってみて傷がついたらイヤだからさ。
    ブレンダーのポタージュは漉すこともしなくてもすごいキレイにできるよ。
    私はチンしてやってるけど煮込むのね…
    鍋でやってなくて参考にならずごめんなさい

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 18:30:20

    >>18 実物見てみたけど刃は鍋に当たらない設計になってるし鍋で材料を柔らかく煮てから使うから傷付かないと思ってたんだけど違うの?

    • 0
    • 17/10/24 18:23:12

    鍋でブレンダーやるの?わたしブレンダーに付いてる容器にうつしてるよ。
    鍋に傷がつきそうじゃない?

    • 0
    • 17
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 18:19:59

    >>16 ミキサーとはミックスジュース作る時のミキサーですか?一時期欲しかったけれど何せ場所取りなので断念しました 料理番組ではポタージュ作るのにミキサー使ってますね

    • 0
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 18:14:40

    >>13
    食感にこだわるならミキサー
    鍋の中であの小さい刃で回しても均一にならない
    時間がかかる
    だけどハンドミキサーは連続動作時間は短い

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 18:09:46

    ブラウンを使ってる方が多いですね ブラウンにしようかな? クイジナートの方は刃の周りのカバーが傘みたいになってなくて浅いカバーだったから飛び散りやすいかも?とは思ってたので

    • 0
    • 17/10/24 18:07:39

    >>11
    うちは割と使うよ。

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 18:05:28

    ポタージュ作る時にフードプロセッサーにかけるんだけどやっぱり食感に限界がありますね 鍋一つで完結するのが魅力だな

    • 1
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 17:59:37

    >>5 実物見てみようと今日はヨドバシにいったんだけど、ティファールは高かったな

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 17:58:00

    買っても使わなくなる人が多いというフードプロセッサーとかホームベーカリーをうちでは普通に使っているので大丈夫かな、と思ったんだけど、それ以上に使わなくなる感じですか?

    • 0
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 17:57:54

    ブラウンの使ってる。便利だよ
    ミキサーと違って、洗い物も少ないのか良い。
    ハンドブレンダーだけど、しっかりとペーストになる。

    • 0
    • 17/10/24 17:55:27

    たまにポタージュ作るよ。
    ブラウンか忘れたけど、楽だよ

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/24 17:54:58

    ブラウンの使ってる。
    便利だよ。

    • 0
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/24 17:54:30

    一回使ってしまい込んだままにして、引っ越しで捨てたよ。結局使わない。

    • 0
    • 17/10/24 17:53:11

    ブラウンの使ってるよ。他の使ったことないからわからないけど満足してる。

    • 0
    • 5
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 17:52:16

    ごめんうちで使ってんのティファールだ

    • 0
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/24 17:52:02

    離乳食作るの楽だったのに自分の指巻き込んでから封印してあるなぁ、、
    いろいろできて便利だけどねあれ
    洗うのもめんどくさいし二度と使わなそう(笑)

    • 1
    • 17/10/24 17:51:32

    実家にあるけど、めっちゃ使い勝手がいいからかえばーって言われてる。うちはミキサーがあるからほしいけど我慢してる。

    • 0
    • 17/10/24 17:51:22

    >>1 同じく

    • 0
    • 17/10/24 17:50:06

    結局は邪魔になるだけだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ