姉弟のお下がりを嫌がる旦那

  • なんでも
  • きのこ狩り
  • 17/10/24 17:19:04

旦那は、3人兄弟で新しいものを買ってもらった事がありません。

なので娘からのお下がりのズボンを息子に履かせたりするのを嫌がります
とってもきれいなのに
姉弟だし私は気にしないでました。
旦那に新しいのを履かせてやれと言われます
こんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/24 18:01:15

    うちの子、弟の方が姉のパジャマのお下がりでピンクのとかフリフリのとか喜んで着ちゃうんだけど、旦那は嫌そう。
    普段の服はお下がりしないけどね。

    • 0
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/10/24 18:00:28

    男の子の服にお金かけるなら女の子の服にお金かけたいから、主の気持ちは分かるよ。

    • 0
    • 17/10/24 17:56:13

    凄い良い旦那さんだと思うけど!子供の服なんてお下がりで十分だ!って言われるよりよっぽど良いじゃん。 女の子と男の子の服って作りが違うみたいだよ! 旦那さんが新しいの買ってやれって言ってくれるなら新品履かせてあげればいいのに。

    • 1
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/10/24 17:38:37

    >>10時々洗濯とか畳んでるので、わかってるかと思います。

    • 0
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/10/24 17:36:50

    旦那さんって、物を見てお下がりだとか気づくの?
    主さんが言わなきゃ気づかないような感じなら、お下がりだとか言わなきゃいいんじゃない?

    うちは3人居るけど、小さい頃はみんな同じ服着てるわ。
    3人が同じ服着た写真を並べて、やっぱり似てるね~とか可愛いねって子ども達と話したことあるよ。
    同じ服はそういう楽しみもあるのにね。

    • 0
    • 17/10/24 17:35:19

    私自身多分旦那さんと同じような環境で育っていて、お下がりはあまり好きじゃない。
    でも全部が全部お下がりじゃないでしょ?
    普通に買ってあげるのが大半で、たまに上の子の綺麗なのをお下がりにすればいいと思う。
    あとは本人が嫌がらなければいいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/24 17:33:40

    上の子(男)が履いてたユニクロのレギパンを下の妹に履かせたりするよ。
    うちなんてパジャマもお下がり着せたりしてる。

    • 0
    • 17/10/24 17:33:17

    めんどくさい男。

    • 2
    • 17/10/24 17:30:15

    うちの旦那も嫌がる
    主の所と同じ三兄弟で真ん中だからお下がりばかりだったみたいで嫌だったみたい

    • 1
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 17:29:14

    私の旦那
    兄妹のお下がりは嫌わない
    ママ友達のお下がりは、恥だからもらうなといわれた。あげる方も。

    • 0
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/24 17:27:54

    >>2
    下が何歳かにもよるよね。
    うちは2歳差の姉弟だったんだけど、上が小さかったから下が1歳半にはサイズ一緒になったから両方使えるパンツやパーカー買ってたよ。
    下が2歳半くらいから自分で着たい服や好みが出てきたし、上も好みがしっかりしてきたからそれぞれ買ったよ。

    • 0
    • 17/10/24 17:26:58

    話し合えば良いんじゃない?
    三人目の予定がないのであれば、娘さんのを売って、息子さんに新しいのを買えば良いのでは?

    • 0
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/10/24 17:24:15

    >>1
    男女でも履けるズボン買ってたんですよ。駄目なんですね

    • 0
    • 17/10/24 17:21:00

    性別違う子に服のお下がりはさせないかなぁ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ