高速6時間運転って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/24 17:12:43

    高速10時間運転した事あるけどしんどかったよ。休憩はこまめに取ってね。

    • 0
    • 80
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/24 17:11:36

    海老名JCTの画像は主の方向と逆だよね?
    拾い画で参考に聞いているんだと思うんだけど。

    • 0
    • 17/10/24 17:08:16

    疲れるんじゃないかな。
    子供が小さいと、運転手だけではなく子供も疲れそう。
    休憩を挟んだり、運転を変わったらいいと思う。

    • 0
    • 17/10/24 15:53:25

    神奈川ー兵庫を運転して帰省するけど、道自体はずっと真っ直ぐだから、運転はし易い。
    到着したらドッと疲れが出るけど。

    • 0
    • 77
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 15:23:38

    私なら平気。

    旦那が眠くなって全く運転しないので、休憩しながら13時間、岐阜から長崎まで毎年私が運転してる。

    • 0
    • 76
    • 女心と秋の空
    • 17/10/24 10:34:11

    >>38
    拾い画だね

    釣りして楽しい?

    • 0
    • 75
    • お月見団子
    • 17/10/24 10:26:17

    一人なら新幹線の方が安いよ

    • 1
    • 17/10/24 10:08:24

    若いときは4時間ぶっ通しで走ったことがあるけど、今はちょくちょくS.Aで休憩入れる
    6時間走るなら2~3回は休憩入れる

    • 2
    • 17/10/24 10:07:43

    だるいから、はしららない

    • 0
    • 72
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 10:05:54

    車による
    国産コンパクトは3時間でクタクタ

    • 0
    • 71
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 09:25:19

    新幹線は高いから車でって事だけど、そんなに違うの?
    ガソリン代・高速代・時間長いから休憩の飲食代、プラス時間と労力考えたらそんなに変わらないんじゃない?

    • 3
    • 70
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 09:22:04

    運転が好きなら大丈夫だと思うけど
    必ず休憩しながら頑張ってくださいね

    • 0
    • 69
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 09:21:40

    首都高はカーブや分岐だらけだから、走り慣れてない道だと集中しなきゃだから疲れるよね。
    でも私は中央道とか京葉とか真っ直ぐな高速の方が意識飛びそうで苦手だ。
    1時間以上走ったら眠くなっちゃう。
    皆すごいんだねー。

    • 2
    • 68
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/24 09:19:49

    主はぐぐって拾った写真を貼っただけでしょ。主のレスの流れからして運転してない事は分かるじゃん。

    • 2
    • 67
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 09:13:41

    >>42
    何が大丈夫なの?
    結局運転してるの?

    • 0
    • 66
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 09:11:26

    >>62
    道を知りたいから、ググって載せただけじゃないの?まだ行ってないんじゃない?

    • 0
    • 17/10/24 09:11:05

    >>60
    ありゃ、主さんごめん!40で運転中って書いたの私だ。勘違いしちゃった。

    • 0
    • 17/10/24 09:10:42

    1人はしんどいかもね。
    私も子供と2人で4時間半ほどかけて行きたいところがあるんだけど、運転は私一人だし軽だし悩んでる。

    • 0
    • 17/10/24 09:09:44

    私は休憩挟んで4時間が限界だった。

    • 0
    • 62
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/24 09:09:16

    >>52
    主が貼ったのは拾い画かと…

    • 1
    • 61
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 09:07:22

    >>54
    私も3時間が限界。
    昔友達と運転交代で横浜から京都に車で行ったけど、相手寝てるし集中力途切れそうでヤバかったわ。

    • 0
    • 17/10/24 09:07:20

    >>57
    だよね。海老名ジャンクションで検索したらこの画像真っ先に出てきたよ。
    運転中に撮ってここで聞いたって、通りすぎちゃうし。

    • 1
    • 59
    • 授乳特撰隊
    • 17/10/24 09:04:31

    高速道路の運転は2時間を区切りにして 休憩してくださいね
    (´・Д・)」

    • 0
    • 58
    • てんとう虫
    • 17/10/24 09:02:55

    >>47
    正義感とかじゃないよね?
    運転しながらスマホとか
    他の人も巻き込むんだよ
    高速でスマホとかありえない!

    触るくらいなら間違った方がいい

    • 0
    • 17/10/24 09:01:17

    あ、でもこれまだ運転してないってこと?

    • 1
    • 56
    • さつまいも
    • 17/10/24 09:00:57

    >>47
    あら探し?
    普通に危険じゃい?
    バカ?

    • 0
    • 55
    • ハロウィン
    • 17/10/24 09:00:13

    >>47
    危ないから行ってるだけじゃない?
    高速よく乗るけでスマホ触るとか、ほんとやめて欲しい
    大惨事になるよ!

    • 0
    • 17/10/24 08:55:23

    三時間が限界

    • 1
    • 17/10/24 08:55:13

    高速バスにしちゃえば?
    怖くて嫌だ?

    • 0
    • 17/10/24 08:54:24

    >>47
    主は一人って言ってますけど?
    同乗者いるならママスタしないで同乗者と話しながら検索しながら行くよ

    • 2
    • 51
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 08:53:47

    しんどいです。
    慣れない道で高速なんて気も張るし疲れるよ。
    適度な休憩と運転交代しながらがいいと思う。
    時間に余裕を持つことが一番かな。

    • 0
    • 50
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 08:53:00

    私も愛知から千葉までよく高速で行く。
    休憩時間入れたら約6時間掛かる。
    ずーと私1人の運転。しんどいよね。笑
    こまめに休憩取ってね。

    • 0
    • 17/10/24 08:52:23

    >>47
    >>37
    慣れない道だし、運転中だとしたら特に危ないよ

    • 0
    • 17/10/24 08:50:47

    埼玉から鹿児島に帰省します。
    埼玉のどこに行くの?市区町村言いたくないなら言える範囲で方面だけでも。

    東名は運転下手な私でも運転できる。
    事故渋滞とかあると最悪です。

    • 0
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 08:49:33

    >>44こういう粗探しとか真っ先に指摘できる所に目がつく、そういう思考の人嫌いだわ。仮に運転手が撮ってたとして貴方はどうしたいの?通報?助手席の人が撮ってるかもしれないとか色々考える事できると思うけど、それでもそういう発言できちゃうって所に理解できないわ。ブーメランとか言われそうだけど。>>44さんみたいにいきなり的外れみたいな正義感言い出す人ママスタによくいるよね。

    • 0
    • 17/10/24 08:48:06

    >>41
    満タンで出発したら余裕だよね
    相当燃費悪いのかな?

    • 1
    • 45
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/24 08:41:50

    >>44流れ読んでたら大体わかるでしょ。

    • 1
    • 17/10/24 08:22:07

    >>38
    これ運転中に撮ってないよね?

    • 2
    • 17/10/24 08:20:36

    >>6
    渋滞で動いたり止まったりよりノンストップの方がガソリン食わないと思う。

    • 2
    • 17/10/24 07:52:38

    >>40大丈夫です!

    • 0
    • 17/10/24 07:42:33

    >>6
    え?ガソリン満タンで出発すれば普通に持つけど?

    • 2
    • 17/10/24 07:41:33

    危ないから運転中やめなよ

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/10/24 07:38:54

    ここで左行ったらいいってことですよね?!

    • 0
    • 17/10/24 07:35:47

    >>35スマホです!1人でいきます。関東も初めてだしこわいです

    • 0
    • 17/10/24 07:35:09

    >>21見落としてました!わかりやすいです!ありがとうございます!!

    • 0
    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/24 07:29:29

    主はスマホ使っている?
    スマホのナビだと最新情報が載っているから、一緒に乗る人がいればナビしてもらえば?

    • 0
    • 17/10/24 07:27:36

    >>33ありがとうございます!グーグルでみてみます!

    • 1
    • 17/10/24 07:21:01

    >>31
    ナビが古いと圏央道経由は出ないかも。
    ネットで高速検索出来るよ。

    • 0
    • 17/10/24 07:17:44

    >>30そうっすよね…新幹線高いんで頑張ります

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ