低血糖病院行くタイミング

  • 病気・健康
  • 睡眠の秋
  • 17/10/23 09:16:32

最近低血糖のような症状が頻繁に起こるので病院行こうかと思います。低血糖起こってる時がいいとは思うのですが運転もできなくなるししばらくしたら治まるしどのタイミングで行ったらいいですか?何も症状ない時でも大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/01 09:00:26

    >>42
    行った方がいいよ

    • 0
    • 47
    • 人肌恋しい
    • 17/11/01 08:57:04

    >>42
    だったら質問するなよ
    みんな真剣に答えてくれたのに
    かまってちゃんかよ

    • 0
    • 17/10/31 22:17:38

    >>45 レスありがとうございます。そうなんですね...できるだけ炭水化物控えてみます。

    • 0
    • 45
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/31 22:06:52

    >>44多分あなたも糖尿病初期だと思う。何故なら私も妊娠中糖尿の検査してギリだった…今は、糖尿病初期で低血糖症。

    • 0
    • 17/10/31 21:51:47

    わたしも低血糖の症状でる。でも妊娠中は妊娠糖尿病の検査?でひっかかって糖負荷の検査した。それもひっかかって再検査。結局、ギリギリ大丈夫だったみたい。
    子どももケトン性低血糖症で倒れることがあるからその時に小児科の先生に聞いたら低血糖と糖尿病は真逆の病気だから・・・って言われてわけわからなく終わった。。
    でもここのレス見てたら低血糖は糖尿病の初期って書いてあるしよくわからなくなってきたー
    詳しい方、教えてください!!

    • 0
    • 43
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/31 21:43:02

    >>42あなたがそう思うなら良いのでわ?

    • 0
    • 42
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/31 21:24:50

    今のところ症状が出てなくて病院行ってません。治療法ないなら行っても意味ないのかなぁって。

    • 0
    • 41
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 17:33:09

    病院行ってみたかな?

    • 1
    • 17/10/29 20:15:43

    >>38私、それだわ。治療法ないんだよね。どうしたら良いのやらね。

    • 1
    • 17/10/29 20:14:37

    >>38私、それだわ。治療法ないんだよね。どうしたら良いのやらね。

    • 1
    • 17/10/29 17:47:18

    私も時々、低血糖になってた。
    別の病気で病院行ってるから診察時に聞いたら、炭水化物の多い食事を摂ると数時間後に低血糖になることがあるって言ってたよ。
    そういう人はインスリンが出るタイミングが遅いいから低血糖になる、糖尿病予備軍みたいなことも言ってた。
    低血糖、甘いもの摂る、低血糖、また甘いもの摂る、のループが嫌だから今はユルい糖質制限の食事してる。

    • 0
    • 17/10/28 21:55:49

    >>32

    体質的な問題で低血糖症なら血糖値上がり過ぎることはないよね、インスリン自己分泌あるんだから。

    • 1
    • 36
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 21:48:42

    >>35多分それは医者が決めるから直接行って先ずは診察した方が良いと思うよ。

    • 1
    • 35
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/28 21:23:18

    >>34電話症状話して自分からぶどう糖の検査してほしいと言えば大丈夫ですか?

    • 0
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 20:48:14

    >>33もちろん予約です。内科なら大丈夫です。早めが良いよ。

    • 0
    • 33
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/28 20:16:05

    ぶどう糖検査は個人の病院でもしてもらえますか。予約制ですか?

    • 0
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 18:16:22

    >>31でも、血糖値上り過ぎるよね…。

    • 1
    • 31
    • モンブラン
    • 17/10/28 16:41:45

    >>25
    ファンタグレープじゃなく砂糖が多い炭酸飲めば血糖が上がるからだよ

    • 2
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 10:43:58

    って言うか、ぶどう糖検査すればわかるよ。早めに行った方が良いと思いますよ。

    • 1
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/27 21:18:02

    症状出てる時に行かなくても朝から病院の駐車場か事情話して待合室に居ればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/27 19:39:03

    >>27居たよ。子供が1型でその人が低血糖みたくなるとかって、時々表れる。

    • 0
    • 17/10/27 18:18:24

    >>24主も?
    もってことは、他にもそういう主がいるの?

    • 0
    • 17/10/27 18:15:51

    >>25病院で検査したの?

    • 0
    • 17/10/27 17:49:36

    私も低血糖。ファンタグレープがいいみたいと聞いたから体調が悪くなった時はファンタグレープを飲むよ。
    病院に行っても特に治療してもらえないよね?
    でも、行くなら症状が出て治ってから行ってみては?あまり酷いとパタリと逝ってしまうこともあるから怖いよね。

    • 1
    • 17/10/27 17:38:46

    多分この主も病院いかなそう。

    • 2
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/10/27 17:34:36

    採血とブドウ糖負荷試験でわかるよー!

    • 1
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/10/27 16:46:05

    低血糖って自己判断?
    HbA1c調べないと、ブドウ糖負荷試験も!

    • 1
    • 17/10/27 16:35:28

    インシュリン打ってなくてもぶどう糖って必要?

    • 1
    • 17/10/27 14:51:44

    症状出たらすぐ摂取できるようにブドウ糖持ち歩いて!
    低血糖って高血糖より危ないから。
    受診は、早めにした方が良いですね

    • 1
    • 17/10/27 14:50:20

    ぶどう糖は常に持ち歩くべき

    • 0
    • 17/10/27 14:48:53

    私の場合はインスリンの出遅れであとからインスリンが出てるみたいだったよ。本当は、炭水化物食べない方が良いかもだけど、私の場合は痩せすぎだから少し食べないと体力持たない…

    • 1
    • 17/10/27 14:46:22

    >>16行ったよ。ぶどう糖検査した方が良いかもよ。早めに検査しないと手遅れなっちゃうよ。

    • 0
    • 17/10/27 08:05:18

    >>15やっぱり糖尿の初期ですか?症状出てる時に行きましたか?

    • 0
    • 17/10/27 08:03:56

    それって糖尿病の初期だね。私も全く同じで病院行ったよ…

    • 1
    • 17/10/23 17:45:27

    >>13糖尿内科探してみます

    • 1
    • 17/10/23 09:55:27

    内科で大丈夫ですが出来たら糖尿病内科がある総合病院の方が専門医もいて血液検査の結果も当日でるので後者の方をおすすめします。

    • 0
    • 17/10/23 09:48:48

    >>9問い合わせするのが良さそうですね。内科で大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/10/23 09:48:00

    >>7健康診断の時は正常だったのですが…

    • 0
    • 17/10/23 09:46:43

    >>6体質の場合もあるのですね。

    • 1
    • 17/10/23 09:41:30

    受診する予定の病院に問い合わた方がいいと思う。多分、血液検査があると思うからその方がスムーズに行くと思います。

    • 1
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/23 09:40:46

    >>5そう考えると行かなくてもいいのかなぁとも思いますね。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 09:40:39

    血液検査でだいたいわかるよ。
    受診するときは朝食抜いて行ったほうがいいよ。甘いものもダメ。

    • 1
    • 17/10/23 09:39:55

    私は低血糖になったら頭痛と手の震えがくる、その時はチョコや飴など甘いものを食べると一時間くらいで治る
    だからって医師には体質だからしょうがないねって言われているよ

    • 1
    • 17/10/23 09:38:59

    >>4
    ですね。飴とか甘い物を摂ってくださいねって言われました(^^;

    • 1
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/10/23 09:35:21

    >>2症状出てる時がいいのかもしれませんが一番しんどい時ですよね。何か食べて寝てたら治るし行くタイミング難しいですよね。

    • 2
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/10/23 09:33:45

    >>1ありがとうございます。症状ない時でも大丈夫なんですね。

    • 1
    • 17/10/23 09:32:34

    私も前々から気になってて、でも中々行くタイミング無いし、私は動悸がするのと手が震えるくらいだから行くべきかすら謎だったから健康診断の時ついでに聞いてみた。
    症状の出てる時に病院に来て下さいねって言われた。
    でも実際その時ってつらいよね。

    • 1
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 09:27:23

    症状ない時でいいと思う。お大事にね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ