うちの旦那 台風だから休むって(o_o)

  • 旦那・家族
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/10/23 06:55:09

小学校だって2時間遅れで学校があるのに、
風強いよな~休むか。ってまた寝ちゃったよ。
駅まで車で出そうか?って言ったのにいいって…仕事しろよ!
電車だって一駅だよ。
みんなの旦那は行ったよね。いいなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 13:12:55

    うちも仕事行ったよ。昼休憩にLINEしてみたら風強過ぎるっていってた。海沿いだからねぇ

    • 0
    • 17/10/23 12:44:27

    うたの旦那は東京から地方に朝から車で出張行ったよ。けど八王子辺りから通行止めになってて何時間も動けないとさっき言ってた。もう動いたかな。
    イベント系の内装仕事だから間に合わせる為に絶対休めないしどうにかして行かないといけない。

    • 0
    • 17/10/23 12:43:05

    てか職場は休まれて大丈夫なんだ?
    休みたくても、他の皆が来てたら一人だけ休む訳にいかなくない?

    • 0
    • 52
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 12:41:49

    自営だけど仕事行ったよ!風はあっても晴れてるから

    • 0
    • 17/10/23 12:39:56

    うちの旦那も休んだよ
    農家だけど。四連休しやがった

    • 0
    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 12:39:08

    旦那は教授
    台風で電車止まったら休み
    学生が来られないから
    講義がある日なら代講が必要
    給料も変わらない

    • 0
    • 49
    • お月見団子
    • 17/10/23 09:40:44

    外仕事でもないのに通勤だるいから休むんだね。
    天気に左右されてたら、冬の吹雪の時なんてみんな休まなきゃいけないわ。

    • 0
    • 48
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 09:39:55

    情けないよね。
    顔は好きだけど給料安すぎて無理。
    専業になりたい。
    愛があればお金なんて!って結婚を決めたあのときに戻りたい…

    • 0
    • 47
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 09:37:24

    ほんと、些細なことですぐ休むんです。
    そのくせ肝心な時には休めない。
    給料安いからってやる気なくて。
    家事を頼んで私はバイトに行ってきます…

    • 0
    • 46
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 09:20:04

    うちは当たり前のように仕事行ったわ。

    • 2
    • 17/10/23 09:18:54

    情けない男

    • 1
    • 17/10/23 09:17:57

    信じられないわ

    • 0
    • 17/10/23 09:15:01

    みんなよくそんなヘタレ旦那と一緒に暮らしていられるね尊敬するわ笑

    • 0
    • 17/10/23 08:53:31

    >>22
    大丈夫?
    朝から騒ぎまくったから疲れてない?

    • 0
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/10/23 08:50:00

    よかったうちの旦那は主の旦那みたいじゃなくて…

    • 2
    • 40
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/23 08:39:54

    ウチの旦那も勝手に休みやがった

    • 0
    • 17/10/23 08:28:53

    >>28ちょっとやすむってなんなんだ…

    そんなん許される仕事って何。
    うちそんなことしたら、次の日居場所なくなってそうだわ。

    • 3
    • 17/10/23 08:28:37

    こういう時って人間性でるよね。他の会社の人も状況は同じなのに。
    職場でそういう奴って言うレッテルは貼られるけど仕方ないね

    • 5
    • 37
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 08:25:59

    リストラするとしたら1番目に選ばれそう。
    上司にも「台風だから休むんだな。」ってバレてると思う

    • 6
    • 17/10/23 08:23:12

    休むって凄い旦那だな。

    • 2
    • 17/10/23 08:23:06

    >>31
    ちょっと変わってんじゃなくて
    非常識一家の馬鹿一家なんでしょ。

    先が思いやられる旦那と義母だね。

    • 2
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/10/23 08:21:16

    電車とまってるから休むかと思ったら車で行った

    • 2
    • 17/10/23 08:19:43

    昨日夜電話あって今日は休みだって喜んでた。台風去って今すごい晴れてるんだけど。

    • 1
    • 32
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 08:02:29

    うちはいつもより早く出たよ。
    いつ連絡あるかわからないからほとんど寝れないで仕事行った。

    主さんのお陰でムカつくことあるけど旦那よありがとうと思えました。

    • 2
    • 17/10/23 08:01:19

    家の旦那はなんだかんだと年に一回くらあズル休みする
    海で日焼けして水ぶくれが出来たからとか、急に体が動かなくなったとかw
    学生の頃タクシーの洗車のバイトしてた時は、そろそろ寒くなってきたので辞めますって言って辞めたり、入社したら母親が菓子折り持って挨拶に来たり
    ちょっと変わってる

    • 1
    • 17/10/23 07:55:36

    うふふww

    • 0
    • 29
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 07:54:38

    うちも昨夜に自分で休むって決めたらしく、夜2時くらいまで起きて、カップラーメンや冷凍食品やお菓子を食いまくり。
    朝起きたらキッチンに食器とか容器と散乱しまくり。
    これで休まれちゃまた散乱するから出勤させたよ!

    • 3
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 07:53:30

    ちょっと休みますって電話していたよ。。
    給料安いしやる気ないんだよね。
    仕事してこい!

    • 1
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/10/23 07:48:28

    土木建築関係?

    • 0
    • 17/10/23 07:36:52

    そんな簡単に休むなんて旦那さん会社からも何も期待されてなさそう。

    • 7
    • 25
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 07:10:04

    うちは昨日の時点で休みになった。
    子供も7時までに警報解除されなかったから休み。
    急にみんないるから何しようかな。

    • 0
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 07:08:16

    普通にいく

    • 1
    • 17/10/23 07:06:45

    こっちも小学生みたいな旦那だな。

    • 5
    • 22
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 07:06:29

    ちなみに私、10時からパン屋でバイト。バイトなのに休めないよ…

    • 3
    • 17/10/23 07:06:04

    うちは電車が遅れるかもしれないからって始発で行ったよ。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 07:05:05

    休みとか午後からとかにすればいいのに、絶対来ない人いそうだわーって文句色々言ってたけど、一番酷い時間帯に行ったよ。
    私も車で乗せてってあげたけどやばかったー

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 07:04:27

    会社に連絡は自分でするだろうから分からない。
    不動産屋です。
    お客さんと約束がなければ問題ないのかもしれないけど、仕事してこい!が本音。

    • 0
    • 17/10/23 07:04:10

    >>13
    立場が違うでしょ?
    こういう旦那が出世出来ないんだよ

    • 1
    • 17/10/23 07:04:09

    凄い恥ずかしいね
    責任感がないというか…まー責任もってやらなきゃいけないことが無いってことだね
    情けない

    • 3
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:03:38

    >>14
    社会人としてどうなのよって主が言ってたよ

    • 2
    • 17/10/23 07:02:53

    >>13
    パートと正社員の違い。わかる?

    • 3
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:01:44

    パート主婦は休むくせに旦那は休んだらダメなの?笑笑

    • 2
    • 17/10/23 07:01:25

    連絡はしたの?

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 07:01:07

    給料は固定だから変わらないけど社会人としてどうなのよ。
    会社まで車出そうか?って言ったけど
    いや、いいって。。

    • 0
    • 17/10/23 06:59:56

    仕事を舐めてるね
    家事全般やってもらいなよ

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 06:58:45

    給料変わらないならむかつかないけど
    減るならむかつくかな。
    旦那が昼間いるとお金かかるし

    • 1
    • 17/10/23 06:58:27

    警報出てる地域だけど建築関係だけど行ったよー

    • 1
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 06:58:03

    うち解体業だけどいったぞw

    • 0
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 06:57:24

    うちはついさっき行ったよ。車だし暴風域だから心配…

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ