何回も結婚できる人って、、、

  • なんでも
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/10/23 06:02:12

何でだろう?
かわいい、キレイとか?口がうまい?料理がうまいとか?
うちの弟ができちゃった結婚します。バツイチ二人の子持ち、一回り年上と、、弟は、けっこう収入もいいし、顔も普通よりは上。
弟は初婚だし。
昨日はうちの親葬式だったんだけど、普通嫁なら顔出すよね?
せめて、線香あげに来るとか、葬式にお花ぐらい用意できなかったのかね?
顔見たことないけど。
もっといい人いなかったのかな?
はぁ、お姉ちゃん悲しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • さつまいも
    • 17/10/23 10:55:50

    ただの主の僻みじゃん・・w

    • 0
    • 17/10/23 10:55:07

    当人同士が幸せなら姉が口出すことじゃないだろ
    小姑めんどくさ~

    • 0
    • 17/10/23 10:46:24

    >>33 迷信でも自分に何かあったら、そのせいだったかもって一生後悔する。
    たまたま自分は元気な子産めただけでそれ迷信だよーって浅はか。流産でもしてたら、葬儀のせい、迷信じゃないって言ってたはず。

    • 0
    • 17/10/23 10:46:14

    >>33 迷信でも自分に何かあったら、そのせいだったかもって一生後悔する。
    たまたま自分は元気な子産めただけでそれ迷信だよーって浅はか。流産でもしてたら、葬儀のせい、迷信じゃないって言ってたはず。

    • 0
    • 17/10/23 10:45:10

    何度も相手見つけて何度も婚姻届書いて親族に挨拶したり出来る、その体力が凄いよ。それしかない。

    • 0
    • 17/10/23 09:57:17

    >>33
    まあまあ、そういう迷信もあるくらいだし葬式に行かなかった彼女の気持ちもわからなくもないでしょ?ってことだよ。

    • 0
    • 17/10/23 09:23:05

    一生独身より良いかもよ。

    30才で結婚、弟さん適齢期。
    うわべだけでも祝福してあげて、お姉ちゃんから祝福されるって嬉しいもんだよ。

    子持ちで出来婚、ヤバいって弟さんが一番よく分かってるから。

    • 1
    • 17/10/23 09:19:59

    >>36 たしかに主のストレスより、相手の子のストレスの方が大きい

    • 2
    • 36
    • はっきりいって
    • 17/10/23 09:17:55

    相手の子供からしたら、変な男が家に来てムカつくって思ってただろうね。

    こっち側の意見は分かるけど、相手も不快に思うことあるから、お互い様だよ。

    • 1
    • 17/10/23 09:17:41

    お姉ちゃんの気持ちわかるわ~、

    • 1
    • 34
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 09:16:55

    弟いる人って自分の弟がイケメンだと思ってる人多いけど、他人が見たら全然違うんだよね。
    だから主の弟もモテないだけなんじゃないの?
    で、ひっかかった。

    • 3
    • 17/10/23 09:15:21

    >>26
    それは迷信だよ。私2回もでたけど問題なく産んだよ。

    • 0
    • 17/10/23 09:14:41

    中3の子が、赤ちゃん面倒見てくれそうだし、意外に子育ては負担無いかも。
    奥さんも手慣れてるだろうし、上の子がすぐに自立するよ。

    • 0
    • 17/10/23 09:13:55

    付き合いが普段からなかったのでは?家族としてあなたの親はお嫁さんと付き合っていたのかな?来る来ないはそこの関係性にもあるんじゃないかな?親戚に知らせていたり顔合わせはしてるのかな?

    • 1
    • 17/10/23 09:11:00

    出来婚なら、まだいいかも。

    子持ちと結婚して、弟さんに本当の子供が出来なかったら、もっと悲劇。

    大塚寧々や雛形あきこの旦那さんは、自分の子供じゃないのに育ててて偉いよ。
    ひどいと、船越英一郎と松居一代みたいになっちゃうからね。

    • 0
    • 17/10/23 09:06:58

    わたしの知人はきれいで料理上手な人
    ちゃんとした男と再婚できる人ってスペック高いよね

    • 1
    • 17/10/23 09:04:29

    ただ叩きたいだけでしょ笑
    主の弟が選んだ人なんだからステキな人だよ

    • 4
    • 17/10/23 09:03:56

    二人の子持ちなら、何才か知らんが子供連れて行けないでしょ。連れてったらどーせ文句言われるし。

    家族一気に増えて楽しみじゃん!
    口が上手いというより、かなり魅力的なんじゃない?いしだ壱成の元嫁(谷原章介の嫁)みたいに。

    • 2
    • 26
    • はっきりいって
    • 17/10/23 09:01:22

    妊娠してたら葬儀って出ちゃだめだよね。
    赤ちゃんもってかれちゃうって言わない?
    しかも、初対面で親族と葬儀で顔合わせって嫌だよ。親族も、彼女相手にしてられないし。

    つわりもあるかもしれないし、体調悪くて風邪かもしれないし。こっちの都合だけで考えない方が良いよ。

    • 4
    • 17/10/23 08:57:11

    昨日が親の葬式??
    今日トピ立てるの、すごいね。

    まだ婚約だけで結婚してない感じだから、お線香はしばらくしてからでいい。

    • 4
    • 17/10/23 08:28:24

    できちゃったはそのババアにしてやられたかもね
    早く別れるといいね

    • 3
    • 23
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 08:25:44

    熟女で高岡早紀のような色気があるなら同性から見ても納得。ただそのお相手は常識もあまりなさそうだね。失礼ながら弟さんも見る目なさそうだ。

    • 4
    • 17/10/23 08:20:38

    知り合いは色気がある。

    • 3
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 07:56:01

    親不孝だね。

    • 3
    • 20
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 07:49:14

    自分は旦那より10歳上でバツ2、旦那は23歳、自分の長男小6、下の子は園児だけど義家族の行事にはしっかり参加するしもちろん葬儀があるなら出るのは当たり前だと思うけどね

    デキ婚じゃないからその辺の気持ちはわからないけど

    • 1
    • 17/10/23 07:47:29

    最低な女だわ。
    弟さんは、この女ははめられたね。
    中三って、受験生でお金かかるし出産にも。
    兄弟関係も壊れる可能性大。
    主が正論言っても、彼女のルールで事が進むよ。
    いい顔しないで毅然とした態度を。

    • 10
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 07:41:51

    妊婦さんがお葬式に参列するのは、いろいろと人によって考え方あるから一概にはこうといえないけど、お花くらいは出せたでしょうに…しっかりしなよ弟…。

    人妻の色気と包容力にハマッちゃった感じなのかな?申し訳ないけど、弟さんいづれ浮気に走りそう…

    • 6
    • 17/10/23 07:37:22

    デキ婚とか、はめられ婚じゃなくて?
    つくれば逃げていかないで、連れ子も養ってもらえるし、ラッキーみたいな

    • 9
    • 17/10/23 07:35:57

    女にはめられた?
    いい年した大人、しかも子持ちが避妊もしないなんてね…
    恥ずかしいね、弟も

    • 7
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 07:35:04

    バツイチででき婚って学習能力ないひとなんだよ。
    それに引っ掛かった弟さんも同類ということ。

    • 10
    • 17/10/23 07:32:12

    >>1
    私も再婚同士の結婚の良さは分からない

    • 6
    • 17/10/23 07:27:53

    同世代と付き合えないってやっぱ変わってる人が多いよね。

    • 4
    • 12
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 07:24:29

    >>10
    弟がばかだわーー
    そんな人とどこで知り合うの?

    • 6
    • 17/10/23 07:22:22

    結婚決まってるのに、まだ会ってないのは何故なんだろう?
    身内の挨拶の日も普通はお日柄選ぶよね
    初の顔合わせが不幸な時で親戚一同いるだろうし「そういう場」として相応しくないから?
    何回も結婚できるのはそれなりに魅力があると思うよ
    職場で結婚退職したバツイチ50人くらいしか知らないけど可愛かったり綺麗だったり優しかったりしたよ

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:16:47

    >>9

    弟は30歳だけど、いきなり中3の父親になります。。
    熟女好きなのかな?ってより、ストライクゾーン広いのかね?何年か前は女子大生と付き合ってたし。
    その女子大生の方が良かったなぁ

    • 1
    • 17/10/23 07:11:20

    一回り上の子持ちと付き合う弟って変な性癖ありそう。
    風俗でも人妻が好きなのかな。

    • 9
    • 17/10/23 07:10:54

    会ったことないから行きづらかったとか、バツイチででき再婚だから恥ずかしいとか。

    • 6
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 07:10:10

    てか、子持ちと付き合う弟って。
    そっちの心境も気になるw
    うちも弟いるけど、バツ1子持ちだけはやめてね!って言ってある笑

    • 11
    • 17/10/23 07:05:38

    バツイチ子持ちって事で煙たがったりあまりいい顔してなかったりしてない?
    行きづらいんじゃない

    • 6
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:01:33

    レスありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/23 06:38:29

    弟はいくつなの?
    おねぇちゃんが弟に教えてあげなよ。
    こういうときはこうするんだよって。
    文句いってるだけじゃ今後もかわらないよ。
    知らないだけかもしれないから。

    • 6
    • 17/10/23 06:19:37

    子持ちで、できちゃった婚で、まだ結婚してない状態だから行きづらかったとか?
    きちんと家族に紹介しない弟さんもどうかと思うけど...

    • 11
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 06:16:12

    年齢とか離婚歴とかは気にならないけど、結婚が決まってるのに葬式に参列しないのは…弟さんもしっかりしないとお嫁さんが苦労することになるよ…

    • 4
    • 17/10/23 06:15:12

    お姉ちゃん
    付かず離れずないい位置にいてあげればよいよ

    何度も結婚できる人は
    それなりに魅力あるんじゃない?
    普通に見てはどこがいいのかわからないけどね(^-^;

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ