ケネディ暗殺の機密文書公開へ トランプ氏が許可意向 10.22 08:17

  • ニュース全般
  • これすごく知りたかったんだよね。
  • 17/10/22 09:42:45

gettyimages
1963年のケネディ米大統領暗殺に関してこれまで非公開だった機密文書について、トランプ大統領は21日、公開を許可する考えをツイッターで明らかにしました。
JFK暗殺の機密文書公開へ トランプ氏が許可意向 - 共同通信 47NEWS トランプ米大統領(ロイター=共同) 【ワシントン共同】1963
共同通信

92年の法律は、暗殺に関して米政府が作成した資料のうち非公開分を25年以内に公開するよう義務付けており、その期限が今月26日に迫っていました。
JFK暗殺の機密文書公開へ トランプ氏が許可意向 - 共同通信 47NEWS トランプ米大統領(ロイター=共同) 【ワシントン共同】1963
共同通信

トランプ大統領は21日、「(資料に関して)追加情報を受け取るかにもよるが、大統領として私は、長く非公開・機密扱いのJFK(ケネディ氏)資料の公開を許可する」とツイッターに書き込みました。
ケネディ暗殺資料、公開の方針=26日の期限で米大統領:時事ドットコム 【ワシントン時事】トランプ米大統領は21日、ケネディ大統領暗
時事ドットコム

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/10/27 11:50:01

    先送りになったって。

    • 0
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 18:32:48

    まだ先の発表のはずがなぜ今なの?
    確か203?年発表だったよ!
    トランプさん何考えてるんだろう?

    • 0
    • 17/10/23 17:50:52

    真実を知りたいけどどこまで情報が書いてあるんだろう。アメリカの情報機関が解析するには時間がかかるってテレビでやってたけど、すぐにわからないもんなんだね。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 17:46:01

    やった!
    今、ニュースeveryでやってた~嬉しいよ。

    • 0
    • 17/10/22 15:41:44

    待ってました‼

    • 0
    • 17/10/22 11:15:03

    私も主さんと同じように思ってた。
    ちゃんと真相分かるのかな?機密文書公開されても何となくうやむやなままな気がする。

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 10:23:21

    JFKの映画の最後に20○○年(失念)に機密文書公開とあって、漠然と遠い未来と感じて私生きてるかな?とか思った記憶がある。
    真実を知りたいよね。

    • 0
    • 17/10/22 10:17:41

    やっとこの日が来たのね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ