至急!赤ちゃんが口の中を切りました

  • 乳児・幼児
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/10/21 13:34:47

もうすぐ1歳になる子供なのですが、先ほどこけて口の中を切ってしまいました(;_;)
小児科はもうしまっていて、近所にある歯医者に電話したところ、とりあえず様子見で大丈夫とのこと。
ですが、初めてのことなので心配で(>_<)
赤ちゃんが口の中を切るのはよくあることですか?
こけてすぐは大泣きしましたが、今は血は止まっていて本人はご機嫌で遊んでます(^_^;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 13:50:56

    すぐ血が止まって、ご機嫌なら大丈夫、
    食べたり飲んだりする時に痛がるようなら、ちょっと心配だけど。
    口の中はすぐ治るよ!

    これからどんどん増えるよ~
    歩き出したらこけまくり!

    • 2
    • 17/10/21 13:44:13

    >>7
    大好きなオヤツとか、食べ物系を口の前に持って行ったら口あけてくれるかもしれませんね。

    • 0
    • 17/10/21 13:43:06

    ウチの息子も一歳前に転び何度か口の中を切りましたが、口の中の傷は比較的早く治るから家で様子を見ていました。
    出血もすぐ止まり、大丈夫でしたよ。
    ただ、歯をぶつけて、歯がグラグラしてたら病院に行ったかもしれません。
    赤ちゃんの怪我は心配ですよね。
    何ともないといいですね。

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 13:41:58

    口のなかって、ちょっとなのに血沢山出るからビビるよね

    • 2
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/21 13:38:43

    >>5
    口をなかなか開けてくれなくて傷の深さを見ることはできなかったのですが、血はすぐ止まったのでそこまで深くはないと思います(>_<)

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/21 13:37:57

    >>2 >>3

    ありがとうございます(;_;)
    安心しました

    • 0
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 13:37:51

    かなり切ったの?
    そうでないなら口の中の傷は比較的治りやすいよ

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/21 13:37:34

    >>1
    ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    血を流す怪我をしたのは初めてなので・・・
    心配しすぎですよね

    • 0
    • 17/10/21 13:36:56

    口の中は治りも早いしね。

    • 0
    • 17/10/21 13:36:53

    こけてちょっと歯が当たって切るとかあるね、ご機嫌なら大丈夫、様子見てあげてね

    • 0
    • 17/10/21 13:35:26

    血が止まってるなら大丈夫じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ