◯さんって天然だよね~~ってよく言われるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/04 08:33:15

    同じ人にことあるごとに言われているのなら
    馬鹿にしている

    • 0
    • 136
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/04 08:28:25

    私もたまに言われるけど、明らかにバカにされてる。天然=バカだと思ってる

    • 0
    • 17/11/04 08:27:25

    大人になると、天然ってあまりいい意味じゃないと思う。
    役員や仕事では天然ほど迷惑なものはない。

    • 0
    • 17/11/04 08:19:28

    天然だったら可愛いじゃない。
    私なんて
    ちょっと抜けてるよね
    って言われるし。

    • 0
    • 17/11/04 08:17:06

    お前らが大嫌いな「あざとい」てこういうことやろ(笑)

    • 0
    • 17/11/04 08:12:41

    天然と言われたい人の多いこと
    なんでそんな天然言われたいのよ

    • 1
    • 17/11/04 08:07:37

    ばかにしてるの?

    • 0
    • 130
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/04 07:34:15

    褒め言葉じゃないのにやたらと言う人がいる。うざい

    • 0
    • 17/10/21 11:42:52

    近所の奥さんは自分で「私は天然だからぁ~」っていってるよ。深く関わらないようにしてる。

    • 1
    • 17/10/21 11:38:26

    昔学生の頃は天然になりたかった。友達に天然の子がいて、凄く可愛かったから。
    私自身も可愛いから天然だね~って言ってた。
    けど、なりたくてなれるものでもないし、母親になってからは一切思わない。
    大人になって天然~はただのイタイ人だよね。

    • 1
    • 17/10/21 11:34:31

    バカだね~と言えないから天然だねと言うこともある。

    • 2
    • 17/10/21 11:27:56

    >>125後者だと思いたいw
    それってほめてます?

    • 0
    • 17/10/21 11:20:15

    意味が理解できないようなボケた答えを返したり、普通じゃない思考?発想や感覚の持ち主なんじゃない?

    • 2
    • 17/10/21 11:16:19

    >>119
    空気読めないとかね。

    • 1
    • 17/10/21 11:14:35

    >>115いや、余計おかしい人だわ。

    • 0
    • 122
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 10:16:19

    笑ってくれる人は優しい人じゃない?
    ちょっとおかしい人をいじられキャラとして受け入れようとしてくれてる。

    • 3
    • 121
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 10:13:08

    おはようございます。
    レスが伸びている!ありがとう。

    OLで働いている頃は癒し系と言われていました。
    それは褒め言葉に感じていたんですが、みなさんのレスを読んでいてきっと私はどこかズレているから天然なのかなと思ってしまった。
    でも自分では真面目に生きているつもりなんで
    直しようがないです。。

    • 1
    • 17/10/21 10:09:00

    >>119
    ヤバイって思ってるから怒ったり傷付いたりへこんだりしてるのでは?

    • 0
    • 17/10/21 10:07:41

    天然とか不思議ちゃん、って褒め言葉ではないよね。
    ちょっとヤバいって意味にとらえたほうがいいと思う。

    • 6
    • 17/10/21 10:04:27

    >>83ヤフー!知恵袋真に受けるのはどうかと思う。萩本欽一がジミー大西を天然ボケと最初に言葉で表したのは事実でも、障害者のような行動と言いたかったのではなく、ジミー大西が狙ったボケではなかったと言いたかったんだと思う。

    • 0
    • 17/10/21 10:02:41

    >>116
    微妙にずれてるんだろうね。どうしたらいいのかわからない。

    • 0
    • 17/10/21 09:50:18

    バカにされてると思っていつも受け止めてる。
    自分じゃわからないけど、ずれてるんだと思う。

    • 1
    • 17/10/21 09:48:43

    >>114
    障害があります。不快にさせましたらすみません。

    と返す

    • 2
    • 17/10/21 03:01:32

    天然もあるけど、不思議ちゃんて言われる。
    なんて返せばいいの?自分では自覚ない。

    • 3
    • 113
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/21 02:54:26

    よく言われないけど、たまにまったく意図してない行動や言動に「天然か!」ってツッこまれる。
    自分的にはしっかり者だと思っているから天然と言われるとなんで?って思う。
    バカにされている感じではないけど、何がどう天然なのかわからないのがダメなんだろうな。
    普通に会話をしていると思ったのに「それ天然?」って聞かれて「何が?」って答えると「天然か!」って笑われる。

    • 2
    • 17/10/21 02:43:00

    かわいい天然にも言うからわからないよ~。

    • 0
    • 17/10/21 02:26:02

    >>103他人の引用して何がしたいの?荒らしなら通報しとくね

    • 2
    • 17/10/21 01:48:35

    ママスタ見なきゃ良かった...へこむわ

    • 1
    • 109
    • ナチュラリスト
    • 17/10/21 01:37:28

    天然はどう考えても優しさです
    ストレートに「バカ」と言ってほしいですか?

    • 7
    • 17/10/21 01:29:52

    笑顔でバカにしてあげてる。
    内心はイライラしてる。

    • 0
    • 17/10/21 01:27:55

    人を傷付けた分だけ必ず不幸が返ってくる。

    だからあの人は幸せになれない。

    • 3
    • 17/10/21 01:25:38

    >>67
    障害者みたいな行動って何の障害者の事?
    んで障害者をバカにしてしてんの?

    • 3
    • 17/10/21 01:02:04

    バカにされてるのわかってる。私がバカだから仕方ないね。ごめんなさい。

    • 4
    • 17/10/21 00:58:28

    • 0
    • 17/10/21 00:55:52

    >>38

    だけど、実はあなたが周囲からも陰での評判が悪ければ(バカにされてたり)、「○さん天然だよねー」「確かにー(お察し)」的な意味での反応をされている可能性もある

    • 1
    • 17/10/21 00:50:30

    繰り返し癖の強い人がいるね

    あるある
    www
    笑笑
    ~~

    • 7
    • 17/10/21 00:48:50

    好きで天然になってる人はいないんじゃない?

    • 4
    • 17/10/21 00:46:42

    67
    スポーツの秋
    天然とはでぐぐってみた。
    そそっかしくて障害者みたいな行動をする人って意味で使われているだって。
    2 3
    (17/10/21 00:18)

    • 1
    • 17/10/21 00:40:27

    >>92
    いつも小文字の癖が強い!

    • 6
    • 98
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 00:39:41

    荒れてる...
    バカにすることにエネルギーを使って喜んでる人こそ何か疾患があるんじゃない?
    足のない障害者に足がないね!ってバカにするの?

    • 6
    • 17/10/21 00:37:15

    バカしかいない…

    • 3
    • 17/10/21 00:36:43

    >>90
    きっと天然って自分がいつも言われてるからムキになってる。天然はかわいいって。

    • 3
    • 17/10/21 00:36:20

    天然とは?

    • 0
    • 17/10/21 00:35:15

    >>93それ、どーみても貴女様ですわよ。

    • 0
    • 17/10/21 00:34:29



    ww

    笑笑






    癖が強い!

    • 6
    • 17/10/21 00:34:27

    >>89
    それ、あるある
    悔しさ出ちゃってるぅ

    • 3
    • 17/10/21 00:33:37

    >>85
    効いてる効いてる♪

    • 3
    • 17/10/21 00:33:25

    >>86論点ズレてるし、ストレス溜まってるねアンタ
    笑笑

    • 6
    • 89
    • じゃがいも
    • 17/10/21 00:32:38

    >>85
    図星で興奮するな。落ち着け。

    • 5
    • 17/10/21 00:32:24

    手打ちって何だったの?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ