果物ってそんなに食べられないよね?

  • なんでも
  • おはぎ
  • 17/10/20 12:43:13

ない時は全然ないんだけど、集まる時はたくさんもらったりして集まってくるんだけど…
柿とか特に。
すぐに透明になってきて熟しすぎて、でも食べきれなくて。
りんごはすぐに粉っぽくなってしまうし。
みんな、果物ってどのくらい食べてる?
たくさんあってもそんなに減らなくない?
晩ご飯の後に…と思っても、片付けを先にやりたいし、なんだかんだやってるとある程度の時間になってしまって、すぐお風呂に入らないと遅くなってしまうし。
朝も昼もそんなに食べたいと思わない。
果物よりご飯をしっかり食べたいし。
果物は少し食べるとすぐお腹にたまるから、そんなに食べられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 12:54:14

    >>3食べてくれる人がいていいなあ。
    羨ましい。
    うちは私は少しだけしか食べないし、旦那も子どもたちもそんなに好んで食べないからなあ。
    実母からたくさんもらって、子どもたちに食べさせてって言われるけど、あまり食べない。
    食べないからって言ってるから、持ってくる量は減ったんだけど、それでも我が家にとっては多い。

    • 0
    • 17/10/20 12:54:09

    食べ放題の果物はムリ
    ちょっと食べたらもういいやとなる
    毎日少しずつなら食べられるかも

    • 0
    • 17/10/20 12:50:23

    >>2果物好きなんだね。
    私は普通にご飯食べると果物を食べる余裕がなくなって、今はいいやってなって結局何日も食べないでダメにしちゃう。

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 12:50:18

    残ったらフードミキサーにかけて、調味料代わりに使ってる。肉に下味つける時とかカレーの隠し味に意外といいよ、たまに妙なチャレンジして後悔するけどね笑

    • 0
    • 17/10/20 12:48:23

    >>1剥くのって何気に手間じゃない?
    私の朝はバタバタしてて。
    私がめんどくさがりなだけなんだろうけど。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/10/20 12:47:36

    そのまま食べるの好きじゃないな~
    ジュースにしたら美味しいけど手間がかかるからそれも嫌だし。貰っても消費しきれなくて腐らせちゃう。

    • 0
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 12:46:07

    うちの娘がガンガン食べるから沢山もらっても困らないし有難い。息子はあまり食べない。私も少しでいいわ。

    • 0
    • 17/10/20 12:44:51

    たくさんもらったら毎日のように食べてる!

    • 0
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/10/20 12:44:50

    子供の朝食の時に出す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ