私に幸せになれるチャンスが来た

  • なんでも
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/10/20 07:25:34

長年モラハラ、暴言DV、なんの愛情表現もスキンシップも無い、会話もいつも喧嘩口調。
子供が生まれた瞬間にもうやらなくていいね。
愛とかそういうの無いからと言われ15年間レス。
私の作った料理も食べない。
生活費だけは入れてくれて子供の世話や家事も手伝ってくれる。

でも全く好きでも無いし、幸せと感じたことも無く、旦那のことは嫌いです。気持ち悪いとさえ感じ、殆ど会わないように暮らしています。
私は離婚をして誰かと再婚をして幸せに老後を生きるチャンスは無いのでしょうか?
諦めてこの人と生涯同居して行くべきなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 08:44:57

    ち が う だ ろ お ーーーーーー

    順番が違う
    家庭内事情がどうであろうと、一緒になろうと言われる関係の異性がいるのなら主の不倫
    一部始終子供に話して旦那に慰謝料払ってから好きな事するべきだよ

    • 0
    • 17/10/20 07:56:31

    >>20
    自立の意味知らないの?

    • 0
    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 07:50:19

    >>20
    なんで離婚しないの?

    ごめん、私キャリア無いけど仕事あるから行ってくるわ

    • 2
    • 17/10/20 07:50:08

    キャリアではなく離婚して母子家庭になる自立だよ

    • 1
    • 17/10/20 07:49:36

    >>16
    主もう生理上がってるの?

    • 0
    • 22
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:48:45

    >>19もう女としての自信は無いですよ。

    • 0
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/10/20 07:48:19

    子供いないならみんな応援してくれると思うけど、旦那がダメでも不倫はよくないね

    子供にとったら新しいお父さんなんて受け入れられないかもしれないし、再婚してみたらまたダメ男だったらどうするの?
    みる目ないから今の旦那と結婚したんでしょ

    • 3
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:47:35

    >>17自立?なんの?私もそれなりのキャリアはありますよ。

    • 1
    • 17/10/20 07:47:00

    >>16

    なんか、凄い自信有りな感じだね

    • 1
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 07:46:10

    >>13

    まだ、そこまで進展していません。
    って(-_-)だったら、一緒になること考える必要ないんじゃないの?
    主さん、頭大丈夫?お花畑になっちゃってるんじゃないの(^_^;)?

    • 2
    • 17
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 07:45:54

    旦那に問題があるから次の男、じゃなくてまず自立することを考えたらどうだろ?
    また失敗すると思うし、主の印象も悪い。

    • 3
    • 16
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:41:41

    >>15それだけならもっと若い女性に夢中になるんじゃないですか?

    • 1
    • 17/10/20 07:38:58

    >>13
    お友達の段階で一緒に幸せになろうなんて言う人はやりたいだけよ。

    • 1
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:37:17

    >>12まだそこまで深い関係ではありません。

    • 1
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:36:29

    >>10まだそこまで進展していません。
    お友達の段階です。
    その人となら幸せになれるかもしれませんが、もしその人とじゃなくても一人で生きて居た方が幸せかもしれません。

    離婚再婚、というスタイルより、老後に離婚をして年金も半分もらえる時期まで待つべきでしょうか?

    • 0
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 07:36:19

    お子さん何歳?息子?娘?
    母親が不倫してたと知ったらショックだろうなー。

    • 0
    • 17/10/20 07:33:08

    辞めたほうがいいよ!
    子供可哀想だよ…

    • 1
    • 17/10/20 07:32:52

    >>1
    不倫してるんだ…。

    • 1
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:32:40

    >>7子供はもちろん連れて行きます。

    • 0
    • 17/10/20 07:31:35

    ユーキャンドゥーイット!

    • 0
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 07:30:45

    こどもは、おいて行くってこと?

    • 0
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 07:30:35

    チャンスは自分から掴みにいかないとね。
    ただじっと待ってても向こうからやってこないし。
    諦めるのも行動に移すのもあなた次第。
    お子さんは中学生かな?
    時期をみて離婚もいいかもね。
    離婚する前に彼氏作っちゃうのはおすすめしませんが。

    • 3
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:30:31

    続きは>>1にあります。

    • 0
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 07:29:12

    ??意味不明だわ(^_^;)

    • 1
    • 17/10/20 07:29:09

    トピタイはチャンス来たって言ってるよ?

    • 0
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:28:51

    タイトルと内容が合ってない

    • 3
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:28:42

    続き

    最近いいなと思う人が現れて、一緒に幸せになろうと言われました。
    私だけが幸せになると旦那や子供が不幸せになるのではと思うと踏み込めません。
    やはり諦めるしかないのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ