先生や指導する立場の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 09:30:08

    ほんとに人としてどうなの?って思うような人いるよね。

    • 0
    • 17/10/20 07:21:17

    >>11
    まさにうちの子の学校の吹奏楽部!

    • 0
    • 17/10/20 07:16:29

    >>8
    そういう先生には一定の信者が付くんだよね。
    実態知らない保護者が大会やコンクール発表会なんかで涙流して先生に感謝するさまは異様な光景。
    普段は子供たちがひどい目に遭ってることも知らないでね。

    • 1
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 07:14:18

    >>5当たり前じゃん。生徒や保護者がいて下さるおかげであいつら生活できてんだから。

    • 0
    • 17/10/20 06:55:44

    >>8
    まさにうちの子の部活の顧問だわ…

    • 0
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 06:49:54

    子どもを追い詰めてでも成果出せば、それが自分の手柄になるから
    罵声や横暴な態度を止められない。
    また学校や親も成果が出ていれば、指導力のある先生と言う言い方もする。
    でもダメだよね。

    • 6
    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 06:34:25

    先生と呼ばれる人は偉そうにしちゃダメだよね。
    指図する立場にあるから、上下関係が出来ちゃうけど、威張ってたら嫌だよ。

    • 4
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 06:18:59

    人を従わせたり支配したい人が先生になるんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/10/20 06:17:02

    >>4
    えっ?
    立場が上?

    • 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 06:15:10

    そういうゴミはどんどんクレーム入れて辞めさせればいいだけ。
    今は、教師より生徒や保護者の方が立場は上なんだから、下等な奴にはわからせないと。

    • 0
    • 3
    • お月見団子
    • 17/10/20 03:11:21

    連帯責任とかすぐに言ってくる。自分は関係ないのに。

    • 2
    • 17/10/20 02:42:47

    怒鳴ればいいと思ってる教師が多い

    間違った事や勘違い、思い違いでも子供に
    謝らないよね

    子供には謝れって言うのに先生が謝れないんだから信頼関係なんて築けるわけなく、子は先生に不信感ばかり募るんだよね

    • 3
    • 1
    • さつまいも
    • 17/10/20 02:34:35

    分かる。経験ある。
    指導を通り越してただの悪口になってる事もある。
    所詮その程度の指導者って事だよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ