東急ハンズが小池百合子氏の演説に大人の対応 「お客様の希望を叶えたい」

  • ニュース全般
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/19 22:03:47

東急ハンズが小池百合子氏の演説に大人の対応

2017年10月19日 19時30分

【ざっくり言うと】
・東急ハンズの公式Twitterが、小池百合子氏の演説に対し大人の対応を見せた
・いろいろなものが売っているが、「希望が足りない」と言われた東急ハンズ
・「お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています」と綴った

--------------------------------------------------

東急ハンズツイッターが小池演説に反応 「ちょっと足りないのが希望」と言われ...

2017年10月19日 19時30分
J-CASTニュース

「東急ハンズでは、お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています」。ホームセンター大手「東急ハンズ」のツイッターが「希望」の言葉を印象的に使ってそうつぶやいたところ、事情を察知したユーザーから激励が寄せられた。

投稿の数日前、「希望の党」代表の小池百合子・東京都知事が「東急ハンズにもニトリにも、いろんなものが売っていますけど、ちょっと足りないのが希望」と演説で発言していた。

◇「お客様の『希望』を叶えたいと(略)がんばっています」

小池氏は2017年10月15日、東京23区から希望の党公認で立候補した伊藤俊輔氏の街頭演説に駆けつけた。演説場所のJR町田駅前には商業施設が並んでおり、東急ハンズや、家具・インテリア量販店大手「ニトリ」など大型小売店も多い。

選挙カーにあがった小池氏は聴衆を見回しながら「町田のみなさん、こんにちは。あちらの東急ハンズにもたくさん、駅にも、こちらにもあちらにも、ありがとうございます」と手を振った。そして徐々に熱を帯びた演説で、最後にこんな発言をしていた。

「この東急ハンズにも、ニトリにも、いろんなものが売っていますけど、ちょっと足りないのが希望。昨日よりも今日、今日より明日がきっと良いと、そうみんなが思える希望」

すると18日、東急ハンズの公式ツイッターが

「東急ハンズでは、お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います。もちろん、これからもずっと、がんばります」

と投稿した。

◇「企業の公式アカウントとして理想的対応に感心する」

小池氏の演説を見聞きしていたであろうユーザーからは

「大人の対応ステキ」
「スマートな返し!!惚れ惚れするねぇ」
「企業の公式アカウントとして理想的対応に感心する」
「同じ緑色なのにね~」

といったリプライ(返信)が続々と寄せられた。「めっちゃ大好きなお店です!」「頑張れ」「ハンズさんやニトリさんには、いろんな希望をかなえるツールが沢山有りますよね」など激励も相次いでいる。

東急ハンズのツイッターはこうしたリプライの大半に「本業でしっかり頑張ります!」「これからも『大好き』と言っていただけるようにがんばります!」「同じ緑をテーマカラーにしておりますし、お互いにがんばりたい、という感じです」と再リプライを送っている。また、反響の広がりから「お騒がせして申し訳ありません」との投稿もしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13771428/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/14 09:52:55

    >>23
    てか記事に「演説場所のJR町田駅前」って書いてあるよ

    • 0
    • 17/10/21 01:37:46

    そもそも希望を売ってる商売なんて
    宝くじと公営ギャンブルくらいでしょ
    あとパチンコくらいか

    上手いこと言いたいのはわかるけど
    政治家が具体的な店名を挙げちゃいかん

    さらに言うと希望は商品を買う前の客が抱くもの
    商品を買うというのは実用を求めての行為
    希望を込めて投票するのとはわけが違う

    • 7
    • 17/10/20 23:12:27

    >>29
    これにぴったり。
    小池さんの街頭演説
    https://youtu.be/Eu3JfFJBEEs

    • 1
    • 17/10/20 22:58:43

    「小池さんは口先ではいろんなことを言いますけど、ちょっと足りないのが他者への配慮」

    • 12
    • 17/10/20 13:59:11

    最近急に地方で方言つかって演説したり、ウケ狙ってるのかな
    小泉進次郎さんを意識してそうw

    • 1
    • 17/10/20 09:40:59

    >>17
    偏向報道でイジメられてる小池かわいそうになってたもんね~
    裏で舌出したんどよ。小池
    シメシメって思ってたはず。
    小池ブラックボックスの誕生です

    • 0
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 09:31:21

    反論がある場合はこうやって声をあげるべき。喧嘩はしなくていいけど、そんなことないっていう姿勢は一貫すべきだね。

    • 3
    • 17/10/20 09:29:15

    >「同じ緑をテーマカラーにしておりますし、お互いにがんばりたい、という感じです」

    東急ハンズ、大人な対応ー!

    • 9
    • 17/10/20 09:28:04

    小バカにしてる

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 09:14:33

    >>19
    多分町田の駅前で演説してたんだと思う。
    最近東急にニトリ出来て、ハンズも東急に入ってるから。

    • 0
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 09:10:35

    希望の党が惨敗することを願う。

    • 5
    • 17/10/20 09:08:30

    ハンズ売り上げアップするんじゃない?

    • 4
    • 17/10/20 09:00:59

    なんか、最低
    営業妨害

    • 6
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/20 08:59:55

    この人なんでハンズとニトリに喧嘩売ってんの?

    • 5
    • 17/10/20 08:51:44

    自分以外みんなバカって思っていそう

    • 0
    • 17/10/20 08:49:33

    小池さん、演説でウケ狙おうとしたり、国民目線というか、親近感持ってもらおうと思ってるのかわからないけどちょっと暴走気味よね。都知事になった当初は、女だからと、しょうもない揚げ足とりの親父議員達にヤイヤイ言われてるのが可哀想だったけど、最近どうしたのかと思う。

    • 7
    • 17/10/20 06:33:26

    自分ファースト、都民も国民も二の次。自分がどうしたらトップになれるかしか考えてない。

    • 9
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 05:48:08

    元々好きだったけど、さらにハンズ好きになったわ

    • 11
    • 17/10/20 01:00:39

    企業名を出して希望が足りないなんて本当に失礼な話。

    • 35
    • 17/10/19 22:57:08

    軽いノリで言ったんだろね。
    この演説の影響力を想像できないなら
    政治家として足りないものが
    あるような気もする。

    • 19
    • 17/10/19 22:51:01

    小池さん、新党なんか作らず都知事としての仕事を一生懸命やってれば良かったのに。

    • 22
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 22:49:11

    特定の企業名出したらダメだよ小池さん。
    褒めてるようでディスってるもん。

    • 20
    • 17/10/19 22:47:00

    小池さん、パフォーマンスだけは上手いと思ってたんだけどな。
    立民にすら負けそうで焦ってるのかしら。

    • 4
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 22:38:54

    >>8
    深く考えない。
    失敗ばっかり。
    さすが小池

    • 5
    • 17/10/19 22:33:05

    >>6
    深く考えずにいつもどおり「他者と比較して自分アゲ☆」をやろうとして失敗したんじゃないの

    • 11
    • 17/10/19 22:32:03

    希望の党が一番希望が無いような気がする…。

    • 15
    • 17/10/19 22:30:47

    ハンズとニトリはなんで百合子にディスられてるの?

    • 7
    • 17/10/19 22:27:58

    お掃除用品買いに東急ハンズ行くことにした

    • 5
    • 17/10/19 22:25:35

    ハンズとニトリ関係者の票は失ったな

    • 12
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 22:16:13

    そういえばニトリも緑だね。

    • 5
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 22:12:30

    やだ…東急ハンズかっこいい

    • 13
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 22:05:59

    もう小池さんダメだ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ