下校中のトラブル

  • 小学生
  • もみじまんじゅう
  • 17/10/19 16:23:59

1年生の息子が泣きながら帰ってきたので何があったのか聞いたら、友達のお兄ちゃん(3年生)に「○○あっちいけ!一生ついてくんな!」と言われたらしいです。

友達がお兄ちゃんと一緒に帰っていたので、自分も一緒に帰ろうとして追いかけたら言われたみたいです。

息子には、自分が悪いことしてないなら気にしないように、しつこければ先生に言いなさいと言いました。
よくあることかもしれないけど、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 14:47:44

    うちもあったなぁ。除け者というか、からかいだけど。親としては心が痛むけど、これも人生勉強と思って。どーしても辛くなったら、ガツンとお兄ちゃんに言ってあげるからいいなさい!とだけ言ったら安心したみたい。。
    一時的なものだったのか、自然とおさまったよ。

    • 0
    • 17/10/20 21:17:04

    うちも1年生であったよ。
    翌日から離れた場所から覗いたりした、親ってバレないように。
    友人ママに話した翌週、ランドセルを引っ張られたり転ばされたりした現場に友人ママが通りがかって、「そんなことしていいのか!」「何年何組の誰だ!」とガッツリ叱ってくれたら無くなった。
    そういう保護者がいると助かる。

    • 8
    • 17/10/20 08:27:30

    よくあるね!
    うちもたまに泣いて帰ってくるよー
    お互い様だよね、心配なら下校途中を見に行ったりするかなー

    • 3
    • 17/10/20 06:21:04

    3年ならまだ善悪も微妙だから
    お互いに幼いっていうか、3年生って個人差あるし、まだまだおバカだから仕方ないわ

    • 6
    • 17/10/19 19:31:45

    あるあるだよね
    そのくらいの子って、年下の子が鬱陶しく感じたりするからね
    大したことない

    • 5
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 17:02:09

    息子には「そのお兄ちゃんは弟と帰りたかったから、追いかけられて嫌だったんじゃない?」と言いました。

    何もしなくていいという意見が多くてよかったです。大したことではないですね。

    • 4
    • 17/10/19 16:39:04

    あるよ。シッシッって言われたり。
    その子とは遊ばなきゃいいのさ。

    • 2
    • 17/10/19 16:38:11

    よくあることじゃないかな

    • 6
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 16:35:12

    息子にはしつこくしないようにいう

    • 5
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 16:33:34

    何もしないよ。よくあること

    • 6
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/10/19 16:32:22

    手を出されたりしてないならどうもしない。

    • 6
    • 17/10/19 16:32:10

    何もしない。
    子どもには嫌だったねって共感する。
    今回は兄弟で帰りたかったのかな?っていいように解釈する。

    • 4
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 16:26:48

    どうもしない。

    • 3
    • 17/10/19 16:26:42

    それくらいのことなら気にしない。
    突き飛ばされたとかなら話は別だけど。

    • 5
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/10/19 16:24:56

    トラブルなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ