保育園に預けているママは育児のことで偉そうにしないでよね?

  • なんでも
    • 280
    • チキン南蛮
      17/10/20 10:46:45

    >>266
    双子2組育ててこうやって言えるって素敵だなぁ。
    私も専業だけどトイトレとか離乳食とか普通に日中だけじゃなくて夜もあるし、特にトイトレなんて日中は普通に出来ても夜だけまだオムツとかもある訳で仕事してる人が何もやってないとか思わないな。むしろ預けてる間遊んでる訳じゃなく生活の為に仕事して疲れて帰ってきてから家事育児しなきゃいけないって専業の私には絶対出来ないだろうなって思うくらい大変だと思う。結婚する前は働いてたから働く大変さも知ってるし今は専業だから子育ての大変さもわかるけど仕事と育児の大変さって全く別物だから比較する所じゃないよ。主さんはイヤイヤ期やトイトレ大変な思いして24時間子供と一緒に過ごすのがストレスになってるんじゃないかな?そうじゃなきゃやってないくせに!なんて思わないよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ