幼稚園 ルール違反してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/19 11:18:21

    こんなくだらん事に警察巻き込んであほらし。幼稚園に言えばいいだけ。

    • 1
    • 35
    • 木枯らしに抱かれて
    • 17/10/19 11:15:52

    車のナンバーもつたえてね!

    • 0
    • 17/10/19 11:15:49

    >>33
    人生は損とか得とか、そんな問題じゃないんだよ。
    自分の生き方を自分自身で納得できるのか、それが大切。
    人がどう生きようとそんなのは関係ない。
    自分がどう生きるのか、問題はそれだけ。

    • 0
    • 33
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 11:10:18

    皆さんありがとうございます。
    世の中真面目に生きてる人が損をして誤魔化したり騙したりしてる人が得をする…なんだか納得しない。
    だからって自分も誤魔化したりできるかって言われたら出来ないんですよね。
    今も交番に近所の人のフリをして電話をする事について嘘をついてしまうって内心ドキドキしてしまい結局電話出来ないんだろうなって思ってしまって…。ビビりだから黙っていつかバチが当たればいい~って思って諦めようかな…。
    この性格治したい。

    • 0
    • 17/10/19 11:06:41

    ほっとくよ。
    ルール守るか守らないかなんて、本人の問題。
    自分はきちんとルールを守っていれば他人は関係ないでしょ。
    もしそれが仲のいいママ友だったらどうするの??

    • 0
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 10:59:20

    腹立つよね
    私もそんな気分
    だけどむかつく相手に時間費やすのが一番馬鹿らしいから、美味しいもの食べて一息ついてる

    • 0
    • 17/10/19 10:56:41

    匿名で投書する。

    • 0
    • 29
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 10:55:09

    気付かないふりして「あそこにいつも車停まってるね~」って言いふらす。

    • 0
    • 28
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 10:51:22

    そのママが停めている場所は本当に路駐禁止区域に該当するの?

    • 0
    • 27
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 10:30:47

    アドレスは無いです。
    近くに交番があるから相談って形で電話してみようかな!

    • 1
    • 26
    • お月見団子
    • 17/10/19 10:24:17

    幼稚園のホームページに、お問い合わせ先が記載されてると思うけど、メールアドレスとか記載されてない??適当にメアド作って送れば?

    • 0
    • 25
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 10:23:58

    >>16
    減点じゃなくて加点だよー

    • 2
    • 24
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 10:22:12

    園から死角になっている場所で停めても5~6分です。

    • 0
    • 17/10/19 10:18:46

    黙ってる。
    駐禁場所や迷惑なら住人が通報するでしょ。
    園に伝えたところで何もしない。

    • 3
    • 22
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 10:18:36

    そのママはボスママなので逆らえない感じで他のママも黙ってます。
    わざわざ私も自分の手を汚したくないけどそのママの子は今年度で卒園しちゃう。

    • 0
    • 17/10/19 10:17:19

    警察が一番効き目がある

    • 1
    • 17/10/19 10:16:32

    >>13
    何?このずれた人

    • 0
    • 17/10/19 10:16:10

    うちの子の幼稚園だったらそのママかなり注意されるわ。
    近所の人に迷惑かけないように頑張ってるから。
    たぶん口頭注意プラスお便りで注意喚起コースだな。
    ナンバー控えて園に手紙かけば?

    • 2
    • 17/10/19 10:16:03

    >>3
    それなら近隣住民からクレームくるかもしれないから園に伝えたらいいと思う

    ルール違反してる!じゃなく毎日○○で路駐してるみたいで…住民の方が園に苦情なんてなっても嫌なので連絡しましたって言えばいいんじゃない?

    • 1
    • 17
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 10:15:21

    警察に通報

    • 0
    • 17/10/19 10:14:37

    どれくらいの時間路駐してるの?
    常習犯ですと通報して罰金と減点になればいいのにね
    時間が短いと難しいか

    • 3
    • 17/10/19 10:14:33

    そういうのって近所からクレーム来てもお便りにお知らせされるだけでその人には効果なさそう
    うちも車禁止って何度かお便りに書いてあったけど、それでもとめている人はいるし。

    • 2
    • 14
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 10:14:27

    園側は何度か車登園はダメですって言う手紙を出してます。
    普段はチャリなのですが雨の日は必ず車登園するんです。

    • 0
    • 17/10/19 10:13:24

    >>3
    それで主に何か実害あるの?
    嫌いだから言ってやりたい気持ちはわかるけど、子供の仕返しみたいだよ
    そういうのって何故か誰が言ったかバレるから、バレた時に主が立場悪くなると思う
    正しいことしても、あのお母さんわざわざ言うなんてやばい人?ってなる可能性なきにしもあらず

    • 2
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 10:12:20

    警察に電話か~確かにそれなら園にも声バレしないですね!
    私の名前等言わなくても大丈夫ですかね?それでも警察側が園に注意してくれるのでしょうか?

    • 4
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 10:11:10

    >>3
    それって、園のルール違反云々よりも路駐自体が問題なのでは?

    • 3
    • 17/10/19 10:11:02

    わざわざ自分の手を汚さなくても良し
    そのうち誰かが通報してくれるよ。

    • 0
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 10:10:42

    >>8
    指導しても、園長がいい加減なら最悪だよ

    • 0
    • 17/10/19 10:09:53

    警察に相談の形で電話したら幼稚園に指導が行くと思うよ。

    • 2
    • 17/10/19 10:06:30

    黙ってる。
    その方がルールを守らない人なんだって周知されるから。わざわざ直させる事をして本人の為になる事はしない。

    • 6
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/10/19 10:06:26

    >>3
    近所の者ですが~と、路駐に迷惑していると警察に匿名で通報。警察から幼稚園へ注意してもらう

    • 9
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/10/19 10:05:42

    路駐してるところとその人をこっそり写真にとって匿名で園に送る

    • 3
    • 4
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 10:04:06

    ママがルール違反って、どんなルール?

    • 1
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 10:03:55

    車登園しちゃいけないルールなのに近くに路駐して歩いて登園してるフリしてる。

    • 4
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 10:02:34

    幼稚園のルール違反って何?指定の靴下を履いていないとか?

    • 1
    • 17/10/19 10:01:10

    どんな違反よ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ