Wi-Fiの脆弱性、どうすれば?

  • なんでも
  • モンブラン
  • r5gM17Ndml
  • 17/10/19 09:49:08

3日前くらいに、Wi-Fiの脆弱性が見つかり大変なことになっているとネットニュースで見ました。
タブレット、パソコン、スマホ(Android)を使用していますが、ニュースを読んでも専門用語が多過ぎて全く意味が分からず、恐怖しかありません。
特にAndroidは危険みたいです。
パッチをインストールとか書いてあったけど、まだ開発中?なのか何もしていない状態です。
皆さんは何か対策をしたりしているのでしょうか?
クレジットや銀行口座を入力しなければあまり被害はないのかなと思ってはいるのですが、甘いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • きのこ
    • fH48UAKa9m
    • 17/11/25 20:10:30

    トピ検索しろよ
    同じのあるし

    • 0
    • 10
    • かぼちゃ
    • BLyCoqcX2H
    • 17/11/25 20:09:32

    >>6

    ワイハイ!

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • JloLZ06c4R
    • 17/11/25 20:05:15

    なになに?
    何が起きたの?
    何てググれば出てくる?

    • 0
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • r5gM17Ndml
    • 17/11/25 20:03:54

    久々に見てみたらコメントありがとうがざいます。
    アップデートのお知らせってまだ無いですよね?
    いつかお知らせとかあるのかなぁ…。
    ちなみにWi-Fiをあてにして、1ギガで契約してるので、Wi-Fiを使わないのはキツイです。
    本当、フリーWi-Fiには繋がないようにした方が良さそうですね

    • 1
    • 7
    • 月見酒
    • odJAl57ZcJ
    • 17/11/14 14:59:55

    wi-fiのソフトに欠陥ありなので、直すためにソフトウェアのアップデートをしてくださいという意味。

    Wi-Fiの脆弱性=wi-fiのセキュリティ上の弱点・欠陥。
    パッチをインストール=直すためにソフトウェアをアップデートすること。


    対策簡単。
    wi-fiを使わずに携帯電話会社のLTEでもつかってりゃいいじゃん。
    PCなら有線LAN。線つなげてネットにつなげる奴。

    • 0
    • 6
    • 芸術の秋
    • +kXARRM+Xg
    • 17/11/14 14:50:59

    ようはフリーワイハイなんかに繋がなければいいんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 松茸
    • XiJC/X7TCi
    • 17/11/14 14:50:34

    >>4アップルは情報操作がうまい、そして日本人は信じやすい。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • J1UZ0WY8F+
    • 17/11/14 14:48:01

    英語の原文を読むとiphoneもandroidも同じ危険度なのに、どうして日本語になるとandroidだけ危険っていうことになるのかいつも不思議に思う。

    • 0
    • 3
    • 秋の遠足
    • 6jeZ0tMVTW
    • 17/10/25 19:52:36

    これって結局どうしたらいいの?
    アップデート通知があったらすぐやればいいのかな?

    • 0
    • 2
    • モンブラン
    • r5gM17Ndml
    • 17/10/19 11:12:43

    >>1
    怖いですよね。
    Wi-Fi自体でそのような設定があるんですか?
    機械に疎いので全く分からなくて…。
    うちのでもできるか調べてみます。

    • 0
    • 1
    • ハロウィン
    • 4gvQvzGBlY
    • 17/10/19 10:21:34

    どうしたらいいんだろって思ってた。
    気休めだけど家庭用の無線ルーターはWi-Fiが飛んでいるのを見えないように設定して、そのWi-Fiに接続できる機種を限定した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ