男女ママ、娘と息子同じように家事を教えてやらせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/19 09:43:47

    まだ小さいので、米とぎ、卵割り、パン捏ねぐらい。
    大人になって1人で最低限暮らしていけるぐらいは教え込みたい。
    もし結婚出来たら奥さんや子供が具合悪くなった時におかゆぐらい作れる男になってほしい。

    • 0
    • 17/10/19 09:40:13

    1歳の息子と遊びがてら一緒に米研ぎするよ
    感触が楽しいのか毎回笑ってる
    料理や家事が苦痛に感じない様に教えていけたらいいなー

    • 0
    • 17/10/19 08:46:03

    >>12
    引っぱたくってことは息子まだ小さいよね。
    息子に作らせて自分は何してんの?
    ま、エア息子だろうけど。

    • 1
    • 17/10/19 08:34:06

    >>12
    貴女は教育じゃなくヒステリー。
    将来のDV男を育成中なんだね。

    • 2
    • 17/10/19 08:33:54

    結婚するかわからないし、自分のことは自分で出来るようにしないとね。
    息子も娘も同じだよ。家事も教育も習い事も。

    • 0
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 08:30:56

    やらせてるよ。将来困らないように。

    • 0
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 08:30:37

    >>11
    わたしもこれだ。

    • 0
    • 15
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 08:29:58

    >>12
    最悪。息子さん可哀想。

    • 1
    • 14
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 08:15:52

    同じようにやらせてる。自分で出来ることは自分で。

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 08:15:08

    男の子でも女の子でも、やがて必要になるから教えてるよ。家事は考える力、工夫する力もつく。

    • 0
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/10/19 08:11:57

    >>11わかる。家事できない男は生きてる価値ないよね。だから息子にはめちゃくちゃ厳しく家事を叩きこんでるし、美味しくない料理とか作ったら引っぱたくわ。

    • 0
    • 17/10/19 08:08:05

    どっちにもやらせてないや。めんどくさくて。
    でも教えるならどっちも教えるよ。今時家事もできない男なんて需要ないしね。

    • 0
    • 10
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 08:07:50

    同じようにさせてるよ。

    • 0
    • 17/10/19 08:06:50

    >>1
    結婚後、何も出来ない役立たずになっちゃうよ?

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 08:05:55

    >>5の方と同じ

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 08:05:19

    娘の方が多い。息子はテーブル拭いたりするぐらいだけど、娘はお皿洗いとか頼むこともある。
    4歳離れてて娘が小3、息子は年中だからね。まだそんなにさせられない。

    • 0
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/10/19 08:03:18

    うちは家事は旦那と息子にやらせてる。
    娘はまだ小さいからやらせてない。

    • 0
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 08:02:14

    息子の方がちゃんと出来る。娘は他の人にして貰おうとする。

    • 0
    • 17/10/19 07:52:53

    同じように教えてるよ!

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 07:47:13

    同じように教えるけど、自発的にきっちりやるのは娘。
    息子は適当だし言われたらやる感じ。

    • 1
    • 17/10/19 07:46:42

    洗濯物たたむのは娘と一緒が多いな。
    料理の手伝いの割合は同じ。
    私が夜用事あるときは、作ってあるご飯をあたためて盛り付けて食卓に出すのを息子に頼むけど、男の子だからっていうより、一番上だから任せてる。

    • 0
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 07:46:20

    私娘にも息子にも家事させてない。
    旦那が料理する時は息子や娘にお手伝いさせてるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ