もし宝クジ当たって5億手に入れたら

  • なんでも
  • 宝クジ
  • 17/10/18 23:45:58

都内にちょっといいマンションでも買って好きな事して生きていこうと旦那と妄想してたけど、できるかな?
田舎者夫婦だから都内って何でも高い!ぐらいの認識しかなく5億あっても税金とか引かれるし無理かなぁと思って
みんなは5億当たったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 09:10:06

    今のままのんはびり暮らす!
    5億貯金あれば多分老後も困らないはず!

    • 2
    • 75
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 09:07:03

    家建てる!車買う!あと貯金と親に少しおすそ分けするかな。
    って夢の話に便乗してみる

    • 3
    • 74
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 09:04:43

    とりあえず引っ越して家建て直す
    あとは車買い替え
    全身脱毛も!娘も気にしてるからさせてあげたい
    一億は自分達の貯金、子供にも一億ずつ
    でも本当に困ってる時か自分がしぬと分かってから渡す
    残りはその時やりたいことに使う

    • 4
    • 17/10/19 08:05:08

    宝くじは非課税だよね!
    離婚したら当選金も財産分与しなくちゃいけないのかな?
    うちは離婚はしないけど、旦那にも言わないかな。
    言わないつもりだけど毎日ニヤニヤしてバレそう~
    とりあえず家建て直したい!

    • 5
    • 72
    • モンブラン
    • 17/10/19 08:03:03

    交通機関発達した田舎じゃないと車乗れなくなったら大変だよ
    子どもに送迎してもらってるジジババいるけど、迷惑かけちゃうもんね
    まぁ5億あるならタクシー使えるか!

    • 2
    • 17/10/19 07:57:01

    5億当たったら、田舎でのんびり過ごした方がいいよ、都会なんて住むのはストレスだらけだし、都会にマンションなんか買ったら管理費や固定資産税・生活が派手になるから、あっと言う間になくなりそう

    • 1
    • 17/10/19 07:54:31

    本当にほしいなぁ。
    一億、家、車
    五千×子供四人=ニ億貯金
    一億、親孝行と老後資金
    一億、今後の生活費、旅行

    • 1
    • 69
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 07:45:51

    まずは親孝行に使う

    • 2
    • 17/10/19 07:44:36

    離婚して小さな家だけ買って少し仕事をしながら子供と二人で細々と生活する。

    • 4
    • 67
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 07:40:37

    まだ年齢的に早いけど老人ホームの入所資金にしたい

    • 4
    • 17/10/19 07:37:45

    自分に家庭教師つけて医大入って医師になりたい。
    学費や生活費考えなくていいの嬉しいわ。
    人生もう一回頑張ってみたい。

    • 2
    • 65
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 07:35:17

    >>53
    とよまゆは時間が無かったけどこちらは時間だけはたっぷりある状態だから大丈夫じゃない?

    私はさらに全自動でお風呂からドライヤーまで済ませてくれるロボットがほしい。無いけど。

    • 0
    • 17/10/19 07:33:30

    5億稼げる人は少ないけど
    稼げない人が5億を手にいれるとすぐに無くなる金額
    海外では当選金17億を5年で使ってしまった人もいたらしい

    • 3
    • 63
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 07:31:10

    >>62
    妄想みたいなもんだから
    そこまで現実的な話されてもねぇ。。

    • 10
    • 17/10/19 07:06:26

    なんか5億ってあっという間になくなりそう。
    1億の家なんか建てたら維持費どれ位掛かるか分かってる?(笑)

    • 5
    • 17/10/19 07:02:26

    >>50
    地方でもど田舎限定じゃないと無理でしょ

    • 1
    • 60
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 17/10/19 07:02:21

    お家建て直してクルマ買い換えて、息子の住む通う高校と寮に1億寄付して
    海の近くに頑丈な小さなお家を買って
    あとはゆっくり考えよう。
    息子の口座に残りの半分は入れとこう!

    • 3
    • 59
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 06:56:59

    今建ててる家を一括で買う
    行ってみたかった場所へ全部旅行へ行く
    とりあえずこれだけで後は貯金しとく

    • 1
    • 17/10/19 06:53:24

    築4年だけど間取りイマイチだから家建て直して車買い替え。
    義父の会社辞めて跡継ぎ辞退、そこそこの給料でいいから土日祝日休みの違う会社に転職する!
    思い切ってどっかに移住してもいいかもなぁ

    • 1
    • 17/10/19 06:50:32

    離婚して子供と住む一軒家。
    エアロバイクやエアロビが出来る部屋を1部屋作る。
    実家をリフォーム

    60過ぎたら住む介護付きマンションをさがしておく。
    あとは月30万ぐらいで細々と暮らす。

    • 2
    • 17/10/19 06:50:27

    1億で家を建てる。
    残りは子供の学費に取っておく。
    残った分は、老人ホームに入るお金にする。

    • 3
    • 17/10/19 06:44:52

    >>40
    年間に100万くらいなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 17/10/19 06:13:45

    >>53そんなんじゃ5億なんてあっという間に終わりそうだね

    • 3
    • 17/10/19 05:57:13

    有能なお手伝いさんを生涯雇う
    ご飯作りたくない、掃除したくない、洗濯したくない、車の運転もしてもらいたいから
    楽したい!

    とよたまゆこみたいになりそうだな

    • 2
    • 17/10/19 05:52:13

    妄想にしてもいくらか寄付するって人のが
    たったの一人しかいなかった(笑)みんなドケチだね。私も2億は寄付するかな(笑)

    • 3
    • 17/10/19 05:49:44

    子供あと2人ほしいなあ。
    年齢的にそろそろリミットだから年末ジャンボ当たらないかな笑

    • 3
    • 17/10/19 05:44:01

    家を改築して他に土地を購入してアパート経営する。
    地方住みだから100坪でも2000万くらいで買える。

    • 0
    • 17/10/19 05:15:46

    >>8
    かからないよ。
    宝くじを買う時に既に税金を払っているから。
    ただ、子供の口座に入れたりする事が贈与になるから一定額以上の金額を入れると贈与税がかかるんだよ。

    • 0
    • 17/10/19 05:07:44

    >>44
    いくら投資してる?
    いくらから始められる?

    • 0
    • 17/10/19 05:06:23

    そんな事してたら5億なんてあっという間に無くなるよ。

    • 0
    • 17/10/19 05:06:03

    離婚が多すぎる 笑

    1億で家と車
    3億は老後と子どもに貯金
    1億はちょこちょこ贅沢してたら無くなりそうだな
    とりあえず海外旅行に行くのと、今欲しいと思ってる物を全部買う
    仕事は何か事業を始めたいな

    • 1
    • 45
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 04:35:09

    まずは親と2人で高級温泉に行く。そのあとゆっくり考えたいなぁ。でも家かな?こうやって考えてる時が一番楽しいね!

    • 1
    • 44
    • リッチまん
    • 17/10/19 03:00:10

    >>26
    そんなとこかな。
    30分以内で70から100は稼げるぜ。

    • 0
    • 43
    • モンブラン
    • 17/10/19 02:34:45

    7000万で家一括
    1000万で車3台
    500万×2学資一括
    銀行は1000万までしか保証?してくれないから、家族4人の口座×10の銀行、信金、ネット銀行に1000万ずつ積立するかなー

    • 0
    • 17/10/19 02:21:40

    5千万は動物業界に寄付
    5千万は貧困国家の子供に寄付
    1億は不動産投資でそこから不労所得で生活費
    1億は兄家族にあげる(共同購入のふりして)
    1億は長女へ
    1億は長男へ

    こんな感じが理想。

    • 0
    • 17/10/19 02:11:25

    5億かあ…
    半分でもいいな。
    そうしたら引っ越したい。

    • 1
    • 40
    • お月見団子
    • 17/10/19 02:08:19

    >>35子ども名義の口座にチョコチョコいれるのもだめなのかな

    • 0
    • 17/10/19 02:07:59

    旦那と別れる

    • 4
    • 17/10/19 02:01:42

    >>34
    その金で通訳やお手伝いさんつけるなりすりゃいいじゃん。

    • 0
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 01:48:41

    1.いまの仕事を辞めて、週3日くらいの短時間バイトをする。


    2.マンション買って一人暮らし!!

    3.好きなバンドのプライベートライブを開催!!


    5億、、ほしいなぁ…………

    • 0
    • 17/10/19 01:45:15

    私も、こんな妄想大好き。
    5億か~。まずは私は仕事を辞める。お金があれば、旦那でいいかな。お金がないから、喧嘩になるけど、お金があれば、仲良くやれる気がする。姑が死ぬまでは、旦那には内緒にして、姑が死んだら、今の家を売って、別の場所に家を建てて、旦那に新車を買ってあげる。あとは、お金の心配をしない余生を過ごしたい。あ~、宝くじ、当たらないかな~

    • 2
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 01:43:19

    宝くじは税金かからないはず
    高額当選証明書を発行してもらう

    子どもに貯金すると
    贈与税がかかるはずなので
    金庫買って保管する
    ペイオフ限度まで自分名義の口座に
    振り分けて入れる

    あとはのんびり暮らす


    • 0
    • 17/10/19 01:38:04

    1億円は子供の学費に貯金。
    残りは主人と半分こ。
    既に地主だからにほんで家とかは買わない。
    日本の将来に希望が無いから海外に移住でもいいかな?
    でも、言葉の壁が大変か?

    • 2
    • 17/10/19 01:33:20

    都内より神戸とか京都とかに住みたいかな。

    • 1
    • 17/10/19 01:32:05

    >>23
    貯金したら、ついた利息に対する税金が引かれるだけで元金が減るわけじゃないはず。

    • 0
    • 17/10/19 01:29:47

    5億当たっても都内には住まない

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 01:28:13

    家のローン完済して仕事やめる

    • 0
    • 17/10/19 01:12:42

    >>19

    宝くじは税金取られないよ。
    競馬は高額当たると翌年税金取られるみたい

    • 0
    • 17/10/19 01:11:56

    地主になる

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ