女の子の反抗期は大変

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/23 04:21:48

    >>17壁に穴って割りと普通だよ。

    • 1
    • 17/10/22 23:59:03

    うちの主人の実家の壁に穴開けてて、かなり激しく暴れたみたい。
    男の子の反抗期怖い

    • 1
    • 17/10/22 23:54:04

    私は娘達より、息子の方が大変です。
    育て方かもしれないし、性格かもしれないし、男女比かもしれないし。
    何とも言えません。

    • 0
    • 17/10/22 23:35:22

    >>14 なんで成功なの????

    • 0
    • 14
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 23:34:49

    >>9
    反抗期にクソババアって言われたら子育て成功!って話も聞くけど、実際に言われたらなんとも嫌な気分だろうなぁー

    • 0
    • 17/10/22 23:31:34

    少なくとも、その弟の甥っ子でもあるんだから素質はあるんじゃない?

    • 0
    • 17/10/22 23:30:00

    個人差だね。
    私は反抗期なかった。
    息子は物は勿体無いから当たらないらしい。壁穴開くとか嫌らしい。でも、私と意見がぶつかると、すぐ自分の部屋に行く。
    娘2人は散々文句言ってドンドン歩いて部屋に行く。

    • 0
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 22:55:38

    男女は関係ないんじゃ?
    個人差

    • 2
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 22:54:21

    男女居るけど、どちらも大したこと無いけどな。

    • 0
    • 17/10/18 22:53:09

    女の子の方がすごそうですね。
    私自身はおとなしいタイプで暴れたりなかったんだけど、今は男の子の方がおとなしいタイプが多いのかな?
    息子は今はおとなしい方だし育てやすいけど、クソババアとかいつか言われちゃうのかなとか少し心配です笑

    • 1
    • 8
    • お月見団子
    • 17/10/18 22:52:01

    自分で想像するとわかるのかな?と思うけど、自分の時は反抗期イライラしてた。けど親が怖すぎて暴言吐いたりできなかった(笑)
    隠れて悪いことしたりしてた。その分反抗期も長かった。

    • 1
    • 17/10/18 22:51:46

    女の子は性の問題もあるから、家出して妊娠とかしてきたらとか考えると、男の子より大変かもですね。

    • 1
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 22:48:12

    女は口が立つし気分がコロコロ変わるのが大変だけど、気持ちとかなんかわかるから適度に適当にあしらえたけど、息子のときはまったく気持ちがわからなくて大変だった
    怒って泣いて褒めて叱って…結局私の力だけでは足りず、周りの人に助けられた

    • 3
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 22:47:09

    うちの次女はガラス2回割った。
    壁も蹴り入れて穴空いてるし。
    ベッドの柵も壊したし。
    口も凄いけど、態度も凄い

    • 2
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/10/18 22:44:51

    うちの中2酷いよ。
    包丁手にした。すぐ戻してたけど。

    同級生の女の子は天井に穴を二ヶ所あけ、パソコンのマウスのコード引きちぎったって。


    この女の子は息子と幼稚園から一緒の幼馴染なんだけど、このお母さんとLINEで愚痴ってる。

    • 2
    • 17/10/18 22:44:34

    私の弟も反抗期ひどかったよ。
    女の子は精神的に急に大人になるけど、男の子はなんか違うよね。うまく説明できないけど。

    • 3
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 22:43:56

    兄たちは家を破壊したり暴言、家庭内暴力とかなり激しかったけど、弟やうちの息子は穏やかで少し反論するくらいだよ。

    • 2
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 22:43:01

    その子によるでしょ
    私は反抗期すごかったよ。母親と掴み合いの喧嘩して怪我させた事もあるし実家の壁やドア穴だらけ
    旦那は反抗期喋らない反抗期だったみたい。暴れたりとかした事ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ