小学四年生食欲

  • 小学生
  • きのこおいしい
  • 17/10/18 16:46:17

最近凄いんです!
学校から帰ってきてオヤツいらないからラーメン食べていい?って言ってて作って食べたり、お菓子よりもパン買ってきて!と言われます。

そして夜ご飯も完食します。
もう成長期でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • シルバーウィーク
    • 17/10/26 23:44:47

    うちの小六の息子も凄いよ。小柄でほっそいんだけどよく食べる。牛乳もたくさん飲むからもうダメっていわないと一日一リットル飲んじゃう勢い。
    今は体重より身長が伸びてきてる。

    • 0
    • 17/10/26 16:02:52

    管理するのも親の仕事だよね。
    無駄におやつはあげなくていいけど、今太ると習慣になるから、うちはおやつは基本的になしだよ。食事はいつも腹7分目。
    体型維持しないと、習い事にも支障があるから。小さな時からそういう習慣つけてきたから、お腹はすかないって。
    私も昔はそうだった。

    ラーメンやパンって、食事ならいいけど、食事の前に食べるものではないよ?

    • 0
    • 17/10/25 18:18:00

    ラーメンの麺を半分だけコンニャクにしたらどうかな?

    • 0
    • 17/10/25 15:29:55

    おやつはおにぎり。
    その代わり夜ごはんはおかずとサラダ山盛りで炭水化物抜き。
    うちも4年生。もともとぽっちゃりだから。

    • 0
    • 17/10/25 14:54:44

    成長期とはいえカロリーオーバーして太っちゃうと本人もかわいそうだから、
    カロリーが控え目で身体に良いものを用意しておけばいいかも。
    噛みごたえあると良いよね。

    小魚とかスルメとか玄米のおにぎりとかね。

    • 0
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/10/20 15:34:01

    >>23
    太ってきたんなら食べさせる方が可哀想でしょ。

    • 3
    • 17/10/20 15:23:35

    小3男子。去年くらいからものすごく食べて成長期だからと何も言わず食べさせてたんだけど、身長にいくでもなくぶくぶく太ってすごいことになった。だから最近はそんなに食べちゃだめって制限しちゃうんだけどかわいそうかな?あまり体を動かすタイプではないです。

    • 1
    • 17/10/20 14:09:14

    1年、4年。
    ガツガツ食べてる。

    何か大きな変化が有るんだろうね。
    歯が抜けた時はよく食べる、取り戻すかのように。

    でも、ずっと痩せだよ。

    • 0
    • 17/10/20 08:23:00

    食欲あるの羨ましいです。
    同じく小4娘、135㎝/21㎏しかない。

    • 1
    • 17/10/20 08:09:55

    うちは女子だけど、小3~小4の時が一番食べたかな。
    帰宅後、うどん、おにぎり、ピザ、お餅なんかのお菓子じゃないものを食べ、夕食もご飯3杯くらい食べて、夜食として(?)旦那帰宅後一緒に夕食のおかず食べてた。
    このままじゃ太るよな~と思ってたけど、うちはお菓子を食べないっていうのもあるのか、ずーっと細いままだったよ。
    今小5だけど、ずいぶん食欲落ち着いた。おかわりしないし、おやつもヨーグルトとかになった。細さは変わらず150/32。
    でもたくさん食べてた時の方が身長の伸びは良かったな。
    太る兆候がないならたくさん食べてもいいんじゃないかなー。

    • 0
    • 17/10/20 07:51:22

    >>17ガリガリではないんじゃない?

    • 1
    • 17/10/20 07:25:24

    私が小学校のとき、おやつにラーメンとかうどんとか食べてて太ってた。成長期だからとかいう理由でどんどん食べさすのやめてあげてほしい。

    • 5
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 07:23:12

    うちも四年くらいからすごいよ。
    朝はお腹すいて起きる
    朝ごはん2杯当たり前、パンだとお腹すくから朝は必ずごはん。
    給食も毎日おかわりしたと言ってる。
    帰ってくるなり、お腹すいたー
    ごはん食べたりパン食べる。
    夕食も必ず完食
    143センチ35キロ、ガリガリだよ。

    • 0
    • 17/10/19 12:08:37

    凄いね~。それで朝もちゃんと食べる??

    うち、夜いっぱい食べちゃうと、朝はお腹すいてないとか言うんだよね(><)

    • 0
    • 15
    • さつまいも
    • 17/10/19 07:39:39

    そんなもんだよー。うちの娘もラーメン屋さんのラーメン食べたら10分後にはにはお腹空いたって言ってた時期あったなぁ

    • 0
    • 17/10/18 19:02:36

    同じ四年生です!
    ほんと最近の食欲凄いです…
    今日なんて、メインにピーマンの肉詰め三個・サラダ山盛り・白菜の和え物・ひじき豆・サーモンのお刺身7切れ・ご飯にお味噌汁
    そして、みかんにアイス、小さいけどウィンナーパン!!!
    絶句…。今日はオヤツにバナナ食べてたけど…。145㎝の35キロです。確かに大きい…

    • 0
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 18:42:05

    >>8 デブでしょ?

    • 1
    • 17/10/18 17:43:59

    あった!カップラーメン食べてた!
    すごい身長伸びたよその時期に。

    • 0
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 17:29:03

    うちは5、6年の時すごかった!
    でも中1の夏にすごく背が伸びてほっそりしたよ。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/18 17:23:00

    おかわり三杯当たり前

    • 0
    • 9
    • お月見団子
    • 17/10/18 17:13:09

    仰天ニュースのデブになってく子供の食生活に似てる

    • 2
    • 17/10/18 17:03:02

    成長期はお腹空くのですかね。
    うちは3年生娘です。ご飯完食した後
    パン食べたり、ホットケーキ自分で
    焼いたり、チーズや鯛焼き食べたり、なんか食べたいとよく言います。
    上の息子は、少食で困ります。

    • 1
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 16:55:47

    >>2あなたの子供は成長期ないの?

    • 1
    • 6
    • 芸術の秋
    • 17/10/18 16:55:37

    >>4
    大人になったらデブ確定ってこと

    • 2
    • 17/10/18 16:54:38

    うちの五年生も凄いよ。
    おやつでカップ麺やパン。夕飯もしっかり食べる。
    スイミングしてるんだけど運動量が増えてるからだなって思ってる。

    • 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 16:54:10

    私はデブだけど、子供はデブではありません。

    これくらいから食べ盛り始まるんですね!

    • 2
    • 17/10/18 16:50:28

    うち5年男児だけど、母親同士の間では去年辺りからすでに食べ盛りの話題が出てるよ
    うちの子は最近、ムラはあるけど食欲爆発するときがあるからそろそろかなと思ってる
    お菓子よりご飯や麺類欲しがるのも同じだわ

    • 0
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/10/18 16:49:35

    親がデブな子の典型

    • 2
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 16:48:33

    それ食べてて太らない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ