トラックを嫌う人いるけど

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 19:24:28

トラックの方が必ず道を譲ってくれる。
ライトをパッシングして入れてくれたり。

脇道から出ると普通乗用車に乗ってるジジイやババアは意地悪して入れさせない様に車を少し前進させたりするよね。
車のマナーが悪いのって結構、普通乗用車に乗ってるジジイとババアじゃない?
車から出てまで喧嘩売ってくる体力がないだけでさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 12:50:57

    怖い人も居るし優しい人も居るよね。
    近所のスーパーの前の、信号のない横断歩道で止まってくれるのは中型トラックや作業用具積んだワンボックス。スーパーに出入りする業者だから親切にしてくれるだけかもしれないけど有難いよ。
    それを抜かしにかかるのが高齢者ドライバーだったりする。

    • 0
    • 17/10/20 12:45:15

    スマホのゲームやってたとき同じチームにトラック野郎が何人かいて、運転しながらもみんなやってるよwって言ってた。
    まじで通報してやろうかと思った。

    元々よくトラックの事故多いしあおられたこともあるし苦手ではあったけどそれから大嫌いになった。

    • 0
    • 27
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 12:42:30

    いやいやいやいや
    荒いトラックまじ多いから

    • 0
    • 17/10/20 12:39:59

    トラックの人は仕事だから優しく丁寧にしてくれる人が多いかもね。
    何かしでかしたら仕事出来なくなるわけだし。
    ジジイとババアは自己中だからイライラするのは確かだわ。

    • 1
    • 25
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 12:18:24

    >>13

    乗用車でいう、パーキングブレーキの作動音だけど…こういう人って何なの?おもしろすぎ

    • 3
    • 17/10/20 10:39:25

    トラックの人優しいよね。
    運転下手だから入れてくれたりすると
    本当にありがたい。

    • 3
    • 17/10/20 10:36:56

    うん
    トラックだから入れてくれるかも!とか思っちゃうもん
    運転に余裕があるというか周りをよく見てるよね
    婆さんが一番タチ悪い

    • 3
    • 22
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 10:33:17

    >>20そうやって停めないと停められないからじゃない?トラックで会社わかるしどこにいるか把握されてるみたいだから、許可降りてるんだと思うよ。

    • 2
    • 17/10/20 10:26:04

    トラックの運転手には、いいイメージがない

    背が低い人多い気がする…自分小さいからデカイ車に乗るの?

    ガラが悪い…コンビニでバイトしてるけど、性格良さそうなトラックの運転手いない

    昔2トントラックに轢かれた…痛いから触らないで!って言ってるのに、足を触る 話聞いてる?触ってないで、サッサと警察に電話してよ!

    • 1
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 09:00:47

    広い駐車場に何台分も使って横向き止めてるトラックとか見るしマナー悪いと思うわ

    • 1
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 08:58:59

    >>13エアー抜き。バスもやるよ、それが性格悪いってバカみたい

    • 5
    • 17/10/18 08:57:39

    いい人もいるけど、大体は運転中スマホ見てたり運転荒い人も多いよ
    それは普通自動車でも言えるからやっぱりその人の性格だね
    ジジババは図々しく割り込みしてくるし

    • 4
    • 17/10/18 08:53:37

    エアーブレーキのこと?

    • 1
    • 17/10/17 22:14:56

    ラーメン食べてるひとをみたことある。運転中に

    • 1
    • 17/10/17 22:10:11

    >>13
    ブレーキじゃない?よくしらんけど

    • 0
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 22:06:48

    >>11
    今日はダンプの人がパッシングして右折させてくれたよ。私わりとダンプに助けられてるよ。

    • 0
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 22:05:34

    プシューッってやるやつなに?
    信号で停まってるのに、横断歩道を渡る人がいるとあれやってるトラック見た。
    性格悪いわ。
    だからさ、ババアにしろジジイにしろトラックにしろ、人によるんだよ。

    • 1
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 22:03:47

    トラック死角が多いイメージで、自転車で巻き込まれかけた思い出も、対向トラックが人身起こす瞬間も見ちゃったからトラウマがある

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/17 22:03:04

    でもダンプはクソみたいな奴多い。運転荒いし職業柄?なのか短気っぽい

    • 2
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 22:01:37

    トラックべつに嫌ってない。道をゆずってくれるのは確かに老人はいないかも。
    男の人が多いかな

    • 2
    • 17/10/17 22:01:30

    昼間はそうかもしれないけど、通勤時間のトラックは…って人多いよ。
    混んでるからか、平気で漫画読みながら運転してる人もいるしねー。

    • 2
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 21:59:02

    嫌うというより怖い。
    本を見ながら運転している人や携帯持ちながら
    運転しているトラックを実際見てしまったから。
    信号待ちでもピッタリ後ろにくっついて車間距離もほとんど空けてくれないし。
    もしぶつかったらトラックの運転手は無傷だろうけど、うちの普通車なんて潰されておしまい。
    道も譲ってもらったこともないから、今の所
    良い印象がない。

    • 2
    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 21:10:33

    >>4タクシーは結構悪いのに当たる確率が高いね。マナーがなってない。無理矢理割り込んで来たり変な場所に停めたり。

    でも私毎日車を使ってるけどトラックに煽られた事ないなぁ。記憶にない。

    • 1
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 21:06:01

    >>2私もそう思う
    やっぱりトラックとかって普段からトラック同士譲り合いしてるし

    お互い時間との戦い?だからお先どうぞの譲り合い精神があるよね

    • 2
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 21:03:41

    >>1都内でも足立区は…
    入れてくれないしタクシー煽ってくるし無理矢理入ってくるしで苦手

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 19:41:59

    最終的には老若男女も乗ってる車種も関係なく運転してる人の性格。なのは分かるけど、私の体験談?ではトラック、タクシーの運転手はマナー悪い人が多いな。煽ってきたり無理に入ってきたり。

    • 1
    • 17/10/17 19:31:04

    私もそう思う。仕事だしね。
    いきがってる人には厳しそうだけど。
    あと、寝不足とかで居眠りとかは怖いかも。

    • 1
    • 17/10/17 19:26:02

    トラックの運ちゃんは感じいいよ

    • 6
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/17 19:26:00

    地方行くと我先にって感じで、譲ってくれない人達ばっかり。
    都内の方が譲り合い出来てると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ