社会人になった娘

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/10/17 17:37:43

高卒で社会人になった娘。
ずっと自分の服も化粧品も買えず育児をしてきた私のために
娘が、化粧品や服買ってくれたり、外食に連れて行ってくれたりする。
前日は初めてジョリーパスタというパスタ屋に連れて行ってくれた。
とても親孝行娘でうれしい。
結婚して初めて高級化粧水を買ってくれたり。
でも、ママ友にはよく思われてないみたい。
娘が可哀想だって。
普通なら、親ならそんなの受け取らないし
その分貯蓄しときなさいと言うって。

皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さつまいも
    • 17/10/17 17:40:26

    それぞれの親子の感謝の気持ちの表し方があるからいいんじゃないかなと思う

    • 3
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 17:40:41

    娘さんとても優しいんですね!
    主さんが苦労して育ててきてくれたことに感謝してるんじゃないかな。
    周りは別にどうでもいいよ
    でも私もありがとうっていって、自分のために使ったりいざという時に貯金もしなねって伝える

    • 7
    • 3
    • 木枯らし
    • 17/10/17 17:42:23

    私の親はあげたやつは受け取ってたけど
    将来あんたにも家族出来るんだからそのためにコツコツ貯めなさいって言われてた。
    これからはそういうのはしなくて良いから気持ちだけ受け取る!って感じだった。
    でもなんでも買ってくれる娘だからってそのまま喜んでこういう言葉も掛けられない人って中にはいるんだね。
    私も親になってまだ子供小さいけど同じことしてきたら多分母親と同じ気持ちになると思う。

    • 3
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 17:42:45

    高卒かあー、大学にもいかず生活費のため働いてるのねって思われてるとか。

    • 6
    • 17/10/17 17:43:12

    人んちのこと放っておけって話よね。
    親思いの優しいムスメさんだよ。
    もうそのママ友にら話さないで良いよ。

    • 6
    • 17/10/17 17:44:22

    ジョリパって高校生のときよく行ってたw
    ファミレスだよね?

    • 3
    • 17/10/17 17:45:21

    娘さんが好きでしてる事でしょ?
    無視無視
    羨ましいんでしょうね

    • 5
    • 17/10/17 17:45:27

    あっ、もしかして
    娘の金で食べた外食は美味しいって言ったのが悪かったのかなぁ??
    うちは、旦那の稼ぎが悪いから
    娘が連れて行ってくれる以外は外食も行けないって言ったから
    娘にばかり出してると思われたとか?

    • 0
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 17:45:35

    素敵なお嬢さん、羨ましい。
    僻まれちゃったね。

    • 4
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/17 17:45:53

    羨ましいんだよ(笑)察してあげましょう

    • 5
    • 17/10/17 17:47:45

    外野なんて気にしない。
    娘さんと仲良くね。

    • 1
    • 17/10/17 17:48:01

    >>9やっぱりヒガミかぁー。

    • 5
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 17:48:19

    旦那の稼ぎ悪くて服も化粧品も買えず外食もできず…
    主は働かず娘は高卒??
    哀れにしか思えない…

    娘は人並みに物買ったり外食したくて高卒で働いてるんだね。可哀想かも。

    • 5
    • 17/10/17 17:48:22

    >>10やっぱり羨ましいかぁ!

    • 3
    • 17/10/17 17:49:27

    >>13私はパートしてる。
    旦那の事業があまり上手く行かず。
    児童手当ても車検に消えてるから。

    • 0
    • 16
    • お月見団子
    • 17/10/17 17:53:36

    いやぁ…聞いてるだけで涙出るほど嬉しくなるわ!
    ずっと自分の事を後回しにしてきた主の事見ていたんだよ。
    給料出たらお母さんにこうしてあげたいって勤めたばかりの頃は思うのかもしれない。
    ずっと続く訳でもないと思うし子供の気が済むまで受け取ってあげなよ。
    それが子供なりの親孝行なのかもよ?
    私も初任給出た時は色々考えてプレゼントしたし。

    • 1
    • 17/10/17 17:58:42

    私は受け取ってあげたほういいと思う!
    素直に喜んであげて
    うちも娘が22で遠いところで働いてるけど誕生日とか何か送ってくれる
    良いのにーと思うけど喜んでもらうのが嬉しいみたい

    • 1
    • 17/10/17 18:00:13

    主の返しがなんか…

    • 17
    • 17/10/17 18:01:06

    うらやましいよ!
    お母さん思いの優しい子だね。

    • 1
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 18:02:28

    ママ友がアホなんだよ
    でも、「もうたくさん色々してもらったからこれからは自分のために使いなさい」っていうかな

    • 2
    • 17/10/17 18:03:42

    羨ましいはないな・・・ごめんね。
    うちは大学出た後就職してから食事位は連れてって欲しいけど。
    今の志望大学受かったら就職も稼ぎも高卒の子よりはいいと思うし。

    • 2
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 18:06:04

    うちの娘も初任給で私の服を買ってくれたよ。嬉しかったなー。家庭の事情なんて他人は知らないんだから何言われても適当に交わしておけばいいよ。

    • 4
    • 23
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 18:07:13

    >>21
    なんか嫌味な人だね

    • 9
    • 17/10/17 18:11:50

    素敵な話だね。
    娘さんもお母さんに親孝行したいんだろうし、外野の意見何て無視無視。

    • 3
    • 17/10/17 18:12:39

    主のコメントがちょっと、、、
    子供のお金でしか外食出来ないって
    今迄娘に外食させてあげられなかったってこと?

    • 5
    • 17/10/17 18:13:05

    親思いの優しい娘さん。
    失礼だけど主はおいくつ?
    まだママ友といってる所に多少違和感が…。

    • 6
    • 27
    • マダムチンコ
    • 17/10/17 18:17:54

    ジョリーパスタでほっこりなった

    • 2
    • 17/10/17 18:22:46

    ごめんなさい、私も受け取るのはどうかと思います。(金額の程度によりますが。)
    旦那がシングルマザーで、もう数百万も仕送りしています。
    「ありがとね、どうもね。」って受け取られますが、私がずっと働いているから仕送りが出来るのに・・・と仕事が辛い時などは、物凄く腹が立ちます。
    旦那は旦那で「親を助けるのは当たり前。」というスタンスなので、何を言っても私の憤りは伝わらないと諦めています。

    一般的には親孝行でも、
    私から見たら娘さんが可哀想に思います。
    仕送りを貯めてあげて、結婚の時にあげたらどうですか。

    • 2
    • 29
    • 栗きんとん
    • 17/10/17 18:26:14

    あまり子供に甘えない方が良いと思います。

    • 7
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 18:35:48

    >>26
    39才。下がまだ幼稚園なので。

    • 1
    • 17/10/17 18:37:44

    一言添えれば?
    嬉しいよ、でも無理しなさんな
    自分のために好きなことに使いなねって
    そういうのもなく、ホイホイありがとありがとって毎回甘えてると、何だかなぁって気はするかも

    • 5
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 18:42:39

    えーありえない。
    最初の1回くらいはいいけど、何回もはない。
    ありがとうね、でもそのお金は自分の事に使いなさい、貯めておきなさい、無駄遣いしちゃダメよって言うのが親だと思う。
    タカってるわけじゃないから娘が可哀想とは思わないけど、ありがとう!嬉しい!てそれだけなのもどうかと思うよ。
    バリキャリで余るほど稼いでるならまだしも、高卒じゃ大した給料もないだろうに。

    • 4
    • 34
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 18:46:29

    なんの前日?

    • 0
    • 17/10/17 18:47:29

    ママ友に、娘がランチにラーメン連れて行ってくれた。無論娘の金で。自分は財布持っていかないって話したら
    批判された。
    当たり前じゃ無い?旦那の稼ぎが悪いから。

    • 0
    • 36
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 18:50:40

    >>35
    「無論娘の金で。自分は財布持っていかない」って、このままの言葉で言ったのなら、そもそも品がないね。良い方に受け取れると思いますか?

    • 10
    • 17/10/17 18:51:49

    >>35ふーん、主って変な人だね

    • 7
    • 17/10/17 18:52:03

    なんだよ、いい話かと思ったのに

    • 8
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 18:53:05

    高校しか出してもらえない上に搾取されてる娘さんが可哀想すぎる…。

    • 13
    • 17/10/17 18:56:54

    お友達の言う通りだと思う。娘に奢ってもらう事を「当たり前」って思ったらいけないよ。

    • 10
    • 41
    • おセンチな気分
    • 17/10/17 18:58:20

    娘さんはきっと優しいんだろうが、主の娘の金云々が神経疑う。

    • 10
    • 17/10/17 19:03:19

    うちの娘も社会人で私の誕生日や母の日には洋服や欲しかったキッチン用品プレゼントしてくれる。
    ボーナス支給されたら焼肉屋でご馳走してくれたり…
    お金使わせちゃ駄目だよね…

    • 4
    • 17/10/17 19:09:59

    >>35
    稼ぎの悪い旦那と結婚したのは主じゃないの?娘さんは関係ないよね?
    主は稼ぎあるの?
    普通こんな恥ずかしい話しないよ。

    • 8
    • 17/10/17 19:13:23

    でさ、ムカつくのよ。
    ママ友が、私も母親に親孝行したくて
    食事や旅行プレゼントしたいのに
    受け取ってくれないのよね。
    それは、自分のために取っておきなさいって受け取ってくれないから
    あなたの娘さんが羨ましいわっていったの。
    わざとらしくてムカつくのよ。
    普通の母親なら受け取らないってか??
    私が普通じゃないって言いたいのね!

    • 2
    • 17/10/17 19:13:37

    >>35
    主みたいなのを「毒親」って言うんだろうね

    • 9
    • 17/10/17 19:15:15

    娘さん可哀想に。
    親なのに子供に集って恥ずかしくないの?

    • 6
    • 17/10/17 19:18:12

    >>46集ってないよ。娘が
    払うっていうし、いつも私は苦労してるからね。

    • 1
    • 17/10/17 19:20:16

    >>47
    それを世間では集ってるって言うんだよー

    • 3
    • 49
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/17 20:11:56

    >>47「私は苦労してるからね」って自分で言うとか…。普通は、言わないよ。

    • 8
    • 17/10/17 20:19:49

    >>47
    みんな少なからず苦労だの我慢してるんだよ。
    かわいい子供のためにさ。

    • 5
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ