団地、雨でも外に干してる人いるけど、なんで?

  • なんでも
  • ススキ
  • 17/10/17 11:32:31

ジロジロ見てるわけじゃないけど、ふと見たら団地のベランダに雨なのに外に干してる人いてびっくりするんだけど…
屋根にはなってるから上から雨は降らないけど、吹き込んだら濡れるだろうし、そもそも雨の日の湿気では外では乾かないよね?
しかも一軒二軒でなくわりと多いんだけど、団地あるあるなのかな、これは。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 14:42:49

    私もずっと気になってた!
    朝干してとりこみそびれてるのかな?とか。
    そっか。マンションって濡れないんだね。

    前住んでたアパートは屋根ちょこっとだし今は家建てたけどバルコニーもウッドデッキも高確率で濡れるから、今まさに洗濯物と格闘してるー。
    暖房つけてもまだ乾いてないし。

    • 0
    • 17/10/17 14:38:32

    >>20

    浴室乾燥の付いてないマンションなんて、ないと思いますが(~_~;)

    • 0
    • 86
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 14:35:51

    集合住宅のベランダの屋根って戸建てよりも広い気がする。
    屋根が上階のベランダになるからかな。

    私もアパートやマンションに住んでいた時は、土砂降りじゃなければ外に干していたよ。
    室内干しが嫌いだし、横なぐりの雨じゃなければ大丈夫だった。
    今は戸建てに住んでるけど、少しの雨でも洗濯物が濡れちゃうから、天気の良い日しか外干ししできない。

    住宅のつくりも関係するんじゃないかな。

    • 0
    • 17/10/17 14:27:41

    >>75

    うちはマンションだから、お風呂場に物干し竿が2本あり雨の日はそこに洗濯ハンガーをぶら下げて洗濯物を干しておけば、半日で乾きます(^-^)/
    お風呂場干しだと、部屋に臭いが籠らないから便利です(^-^)/
    バルコニーも、団地やアパートと違って奥行き約2㍍あるから小雨ならあまり濡れないかな('_'?)

    • 0
    • 17/10/17 14:18:35

    クソトピ!しまえ

    • 1
    • 17/10/17 14:18:00

    よし!雨上がったし洗濯外に出そーう!
    言っておきますが、うち乾燥有りますよー!
    乾燥機嫌いなもんでー

    • 4
    • 17/10/17 14:11:14

    主が団地住みのパターン

    • 1
    • 81
    • 嘘くさい…
    • 17/10/17 14:04:31

    >>57画像ググってみたら?

    • 0
    • 17/10/17 14:03:36

    >>74同じく。気持ち的にも違うんだよね笑

    • 0
    • 79
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/17 14:02:09

    >>57
    マンションみたいなのがA棟B棟C棟、、みたいな感じで並んで建ってる集合住宅だよ。家の近くにはなくても団地って認識してないだけで普通に生活してれば見たことあると思うけど。

    • 0
    • 78
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/17 13:59:13

    >>69
    おばちゃん!ドキュソだよ!ドキュソ!

    • 0
    • 77
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 13:58:05

    うーん、あまり気にしてない。

    • 2
    • 17/10/17 13:56:55

    最後の二行に悪意を感じた。

    • 0
    • 75
    • お月見団子
    • 17/10/17 13:47:03

    トピタイトル見てうちも雨でも干す時あるから
    変なのかと思ったけど干す人意外と居て良かった。
    基本、雨なら洗濯自体しないけど昨日は旦那の服で洗わなきゃダメなのあったから全部洗って外に出した。 旦那のは部屋干しして乾かしたけど何枚も部屋にあると乾かないし日中使う部屋だからなんか目障り?で外の方が良い
    干す部屋がない&乾燥機能が無い洗濯機使ってる人が団地には多いんじゃない?
    ちなみにうちはアパートなんで同じ様なもん

    • 2
    • 74
    • さつまいも
    • 17/10/17 13:28:51

    お外の風に少しでもあてると臭くならないんじゃない?
    私も外に少し干すもん。乾かないのはわかってるよ。

    • 7
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 13:21:30

    団地=低所得者=稼ぐ能力がない=社会的地位が低い=雨の日は湿度が高く干しても乾かないということを理解できない=知能が低い

    と、言うことではないかと思います。

    • 2
    • 17/10/17 13:20:32

    団地に限らず一戸建ての家も結構みる
    うちの前に凄い注文住宅のヘー○ルハウスで
    太陽光発電の最新式の
    素敵なお家がたったんだけど
    そこのお宅いつも雨の日でも干してるよ!
    金持ちだろうに乾燥機とかないのかしら

    • 1
    • 70
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 13:15:39

    >>60
    PM2.5は1年中あるから外には干さないよ
    乾燥機もあるし洗濯干す部屋があるから

    • 3
    • 17/10/17 13:13:02

    だって団地だもんwwwドキュン&チョンの巣窟!!!w

    • 2
    • 68
    • スポーツの秋
    • 17/10/17 13:10:10

    >>60雑草アレルギーだから干せない

    • 0
    • 17/10/17 13:08:52

    >>65
    さっきも関わりたくないママとぴで間違えたよね?笑
    私も両方みてる。

    • 1
    • 17/10/17 13:07:29

    社宅で乾燥機もないし、部屋干ししたら狭い部屋で生乾き臭が酷いから乾かないと分かってても外に干してる。結局夕方取り込んで部屋に干すんだけどね(笑)

    • 4
    • 65
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 13:05:57

    放置親
    悪口大好きママ

    • 1
    • 17/10/17 13:05:48

    雨汚いよ。付いたらまた洗わにゃ。

    • 2
    • 63
    • さつまいも
    • 17/10/17 13:05:32

    >>35
    うちのお隣もだよ。台風以外、毎日外干ししてる。しかも朝も夜も洗濯して干してるから年がら年中ベランダに洗濯物がある。
    雪の日に干してるのは何故なんだろう?部屋の中の方が暖房付いてるし乾きそうだし、マンション乾燥してるから夜室内干しても朝には乾いてるのに。

    • 0
    • 62
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 13:04:51

    団地じゃなくてもいるけど、除湿機や乾燥機の所有率低そうだし部屋干しスペースもないから団地がやっぱり多いんじゃないの?
    そんなに主に噛みつかなくても…

    • 0
    • 17/10/17 13:03:44

    >>57
    どこにすんでるの?

    • 1
    • 60
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 13:03:02

    戸建てで部屋干しする部屋がガッツリあって浴室乾燥ついてるけど、小雨で程よい風があったら外に干しちゃう。
    逆に、天気が良くて黄砂や花粉が少ない時期でも外に洗濯干してない人の方が疑問

    • 1
    • 59
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 13:02:56

    雨の日も洗濯物とかクッション干してたり夜も干したままってか夜に出すうちあるけど、そんな事するならコインランドリーのがマシじゃない?夜中の外の洗濯物には虫が卵産むらしいし。雨の日干す意味がわからない。臭そうだし腫れてる時より外気の汚い物が雨に吸着してて服につきそう。因みにアパートだけどね。

    • 2
    • 58
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 13:02:40

    うちは部屋干し暖房で乾かして、別に嫌な臭いもつかないけどなー
    雨でも外の風に当てた方がいいんだね、知らなかった

    • 0
    • 17/10/17 12:58:17

    団地団地ってママスタで聞くけど、団地を見たことがないんだけどどんな所でどんな人が住むの?

    • 0
    • 17/10/17 12:53:55

    乾燥機も無く、服もあまり持っていないんしゃない?

    • 0
    • 17/10/17 12:53:49

    だーかーらー
    他の人もレスしてたけど
    団地あるあるじゃなくて雨の日あるあるでしょ?

    主、そんなに団地気になるんだ?
    おかしな人。

    • 1
    • 54
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 12:52:40

    また団地批判主

    • 3
    • 17/10/17 12:49:43

    団地かどうかは関係ないよね。団地下げしたいだけでしょ?数日前も団地バカにしたトピ立ててたもんね。どこに住んでてもいいと思うけど。

    • 5
    • 52
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 12:47:37

    >>49
    雪の中洗濯物を干す理由ってなんだろう
    取り込み忘れたにしても何やってんのって感じだし

    • 2
    • 17/10/17 12:46:46

    近所に豪邸があるけど干してるよ。広い家なのに何でだろうと不思議に思う

    • 1
    • 17/10/17 12:43:33

    >>49
    いや、どう考えてもおかしいでしょ。変人決定だわ。

    • 3
    • 49
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 12:42:01

    >>35そんな考えのお前がヤバイわ
    理由も知らず
    何が何でも干したいこだわりヤバイとか言われる程の事じゃないよ

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 12:40:06

    >>4
    言葉は悪いけどまあそれだよ。
    私むかし貧乏で団地に住んでた時期があったけど、時間や生活や約束事や異性関係にルーズで自分の事に対しては感情的だけど他人には情の薄い人ばかりだった。
    そして雨の中に洗濯物が干してある光景なんて当たり前にあったよ。ベランダとクローゼットの区別もないのか一年中同じ服が干してあったり。

    • 5
    • 17/10/17 12:37:01

    団地関係ある?
    雨降ってるのに外に洗濯物干してる人なんて、団地に限らず居ると思うけど…

    • 13
    • 46
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 12:34:34

    よその家の事情なんて放っといたら?

    • 2
    • 17/10/17 12:34:05

    >>43
    あるよ。子どもが捕まえてきて、ちょこっと飼ってたから。気持ち悪いよ…。

    • 1
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 12:33:55

    太陽に当たらない日は外に干さない。
    太陽に当たるから意味があると思ってるから。
    毎日こまめに洗濯してたら干す場所ないという現象は起きないので、我が家の場合。

    • 1
    • 43
    • おセンチな気分
    • 17/10/17 12:31:29

    >>39カエルの匂い嗅いだことあるの?

    • 0
    • 42
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 12:30:19

    屋根があるからじゃないの

    • 3
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 12:29:45

    雨がかからない家は干してるね、湿度で乾かないだろうけど。

    • 6
    • 40
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 12:29:41

    コインランドリーって何となく気持ち悪くない?

    • 5
    • 17/10/17 12:27:10

    >>32
    あれれ?うちはそうすると、カエルみたいな匂いになっちゃう。周りの環境にもよるのかな。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ