レントゲン

• 病気・健康
  • 女心と秋の空
  • 17/10/17 08:12:02

こどもが二週間ほど前に足の指を突き指しました。腫れて色まで変わっていたので骨折してしまったかな?と思ったのですが、レントゲンを撮ったところ骨には異常なかったみたいで「一週間後にまた見せに来て」と湿布と痛み止めで様子を見ていました。
一週間たっても痛みはあり腫れも引いてない状態でしたが「もう一週様子見」と言われ、先週末もう一度病院へ行ってきました。
それでも腫れも痛みもまだあったのでレントゲンを撮ってもらったのですが骨には異常ないそうで「また一週間後」と言われてしまいました。
そこで病院を変えようかと思っているのですが、初診になるとまたレントゲン撮られますよね?一ヶ月で二回もレントゲンを撮っていて今年に入ってからも別に数回足のレントゲンを撮っているので被曝の心配があります...
皆さんならもう少し様子を見て今までと同じ病院で診てもらいますか?それとも別の病院へ行きますか?
長々と分かりにくくてすみません

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています