これって担任の先生が悪いよね

  • なんでも
  • もみじまんじゅう
  • 17/10/17 04:55:54

今日、文句を言うかモヤモヤしています。実は保育体験の申し込みをしていました。先週の金曜日に他の日が空いたので、そこに予約し直すと昨日、担任の先生からその日は担任不在だからできない。元の日にかえてくれないかと言われました。

だったら予約不可にしてほしいですよね?
先に書いた人もそれを理由に別日に動かしました。理由は急な出張でいないからだそうです。
べつに新人先生だけでもいいけど、なんかベテランがいないとダメらしいです。

元の日に予定を入れてしまったので、もう無理です。
なんとか保育体験をしたいので、別日にしてもらいたいです。が、ママ友が交渉したら、決まった枠内でやってほしいと言われました。
個人面談はしつこく予定を組むのに、保育体験は自分達の都合ばかり。すごくモヤモヤしてます。文句を言うか、泣き寝入りするかとてもモヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 04:57:52

    急な出張なら仕方ないな

    • 13
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 05:01:34

    振替出来てから予定入れればよかったのにね。
    先生も急な出張とはいえ対応はお粗末だけどさ。
    たかだか保育体験でそこまで?って思う

    • 14
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 05:01:47

    >>1
    え、そうですか?
    予定を出してきたのは担任の先生ですよ。それに二人担任なのに、なんで新人さんだけの日は不可なのか理解できない。別日を申し出てもいいですよね?

    • 0
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 05:02:46

    >>2
    フォローが一切なく、本当にお粗末すぎます。信用できません。許せません。なんとか罰を与えたい。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 05:05:18

    なんだ釣りかーつられちゃったわ

    • 6
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 05:11:57

    >>5
    釣りじゃない。事実。許せなくて昨日からずっとモヤモヤしてます。今日文句を言うか悩んでる。

    • 0
    • 17/10/17 05:15:38

    保育体験にとりつかれてるみたい
    こわい

    • 11
    • 8
    • 芸術の秋
    • 17/10/17 05:17:00

    クレーマーだね

    • 12
    • 17/10/17 05:23:20

    >>2
    同感。
    今回は縁がなかった。
    諦めも肝心だよ。
    釣り?

    • 11
    • 17/10/17 05:27:34

    保育体験で色々言ってたらこの先大変だよきっと。

    • 7
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 05:37:05

    保育体験って何ですか?
    何をやるんですか?

    ①子供が通う保育園で先生の代わりに何かするの?若しくは子供が通う保育園で、保護者が、子供の様子を見る為に園児と遊ぶの?

    ②娘さんが、高校か短大で保育園での保育実習のこと?

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 05:42:41

    すっげー親だな

    • 4
    • 17/10/17 05:42:54

    自分の都合で別日に変えろと言い出し、それが通らないと怒り心頭? どこに行ってもうまくいかないよ。

    • 7
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 05:58:01

    文句言えばいーじゃん?
    悩むことでもない(笑)

    • 5
    • 17/10/17 05:59:06

    いつも保育園の担任を批判している主?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 何個めのトピ?
    • 17/10/17 06:00:56
    • 1
    • 17/10/17 06:02:16

    >>6
    気持ちの切り替えが出来ない人だね。
    柔軟性と許容が出来ない親だと
    子供は苦労するね。

    • 3
    • 19
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 06:05:33

    なんで権利主張しちゃいけないの?みんな大人しすぎ。戦わなきゃ。

    保育体験とは、パパ先生、ママ先生です。半日保育に入って一緒に遊びます。うちだけ両親で参加できない、全くできないのはかわいそうです。ちなみに年長、最後の年です。

    • 0
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 06:05:34

    >>17
    いつもの人なんだね。
    担任も大変だね。

    • 1
    • 21
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 06:06:33

    >>14
    そうですよね。
    怒り爆破モードでいきます。愚痴りたいから書き込みました。

    • 0
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 06:08:13

    >>18
    切り替えや、諦めで済む話じゃない。
    それに保育園の都合ばかり優先がおかしい。行事は期間限定。個人面談は一年間のうちに必ず一回やる。おかしくない?個人面談より、行事がいい。

    • 1
    • 23
    • 乱立やめなよ
    • 17/10/17 06:09:05
    • 2
    • 17/10/17 06:10:24

    >>19
    そんな保育体験、ベテランいないとダメだよ!

    • 2
    • 25
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 06:15:02

    >>24
    なんで?子どもと遊んで、ごはん食べて、絵本読み聞かせて終わりだよ。今年は年長だから自分の仕事と、小さい頃なりたかった仕事をものを話すぐらい。

    • 0
    • 17/10/17 06:16:24

    保育園の行事ってことか。
    親が保育園にあわせる努力したらいいよ。
    文句いうのは勝手だけど、子供は恥ずかしいだろうな~

    • 3
    • 17/10/17 06:17:15

    >>19
    あなたに主張する権利があるのなら、園側にも同様に権利があります。
    すごく勘違いしてますね(笑)

    • 4
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 06:17:40

    >>19
    そう言う行事なんだね。
    昔、うちの幼稚園でもあったけど、
    殆どの親が不参加だったよ。
    出ても、出なくてもそんなに大した行事では無かったけどな。
    今は違うのかな?
    園によっても違うのかな?
    卒園してしまえば、大したこと無かったなって思うよ。
    まだこれから学芸会あるよね?
    楽しみだね。
    それに、小学校でいくらでも行事はあるから、そちらには出てあげたら?

    それから、今回の保育体験の事はママ友から子供の様子を聴いたら?

    • 0
    • 17/10/17 06:24:52

    うわーめんどくせーモンペだ笑 あんた先生に嫌われてるよ!確かに出来ないなら予定に書かないで欲しいねー。でも急に予定が入ったとかじゃない?先生だって人間だしどうしても予定入ることあるでしょう。あなただって予定入ったから変更したんでしょ?自分の意見が通らないと顔真っ赤にしてぎゃーぎゃー騒ぐ保護者いるいる。こどもかわいそー

    • 12
    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 06:30:11

    元の日の予定は変更できないの?

    • 3
    • 17/10/17 06:38:51

    >>19そりゃ益々ベテランいなきゃダメじゃん。新人一人じゃ主夫婦のやりたい放題になって他の子達に迷惑。

    • 5
    • 32
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 06:40:51

    さすがに新入り先生だけには任せられないよ。急な出張なら仕方ないのでは?
    無理なものをどうしたいの?

    • 10
    • 17/10/17 06:41:07

    別にやらなくてもいいような事のような…
    母親が出られるなら、元の日でいいのに

    • 2
    • 17/10/17 06:43:52

    無理なものは無理。
    合わせられないならキャンセルする。

    • 11
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 06:44:46

    文句言うほど?
    主が必死すぎて怖い

    • 5
    • 17/10/17 06:52:00

    >>6
    悩むくらいならさっさと言え
    ぐちぐちぐちぐちうぜーな

    • 4
    • 17/10/17 06:57:01

    小学生になっても、そのような文句いったりするの?

    • 7
    • 17/10/17 07:03:17

    主、割れハート押し乙。

    • 7
    • 17/10/17 07:05:48

    これをモンペと言う。

    • 8
    • 17/10/17 07:08:41

    >>37
    小学校に入ってからもっと色々あるのにね。

    • 3
    • 17/10/17 07:08:52

    >>19戦いたければ戦いなよ。
    年長なんだよね?
    卒園時に幼稚園から学校にモンペ通達されるだけだよ(笑)

    • 3
    • 17/10/17 07:11:40

    確かにベテランがいなくてできない日なら最初から書くべきではないと思う。
    けど、罰を与えてやりたいとか言うほどのことではない。

    • 2
    • 17/10/17 07:26:34

    最初の申し込みの時点では出張の予定はなかったんでしょ
    急な出張って書いてあるし、主は元々その日に申し込みしてなかったんだからわざわざ伝えないよ
    園側が予定を組んだ後に予約日を変更するのは迷惑だし園の了承を得てないのに元の日に予定入れるとか勝手な事してるのは主の方かと
    元の日なら参加出来るんだから主が後から入れた予定をキャンセルして行ったらいいと思う

    • 3
    • 17/10/17 07:29:23

    >>42
    予定組んだ後から出張が決まったんだから仕方なくない?

    • 1
    • 17/10/17 07:38:14

    ベテランいなくて新人だけだと、何か不手際あった時に困るからじゃない?
    主さん色々細かそうだし。

    • 2
    • 17/10/17 07:41:00

    そんな不満な所なら、保育体験自体行かなければいい。
    そこではなく、別にしたら?

    • 5
    • 17/10/17 07:42:51

    ママ友とランチ行く約束でも入れたの?

    それならあなたのワガママだよ。
    あちらは仕事なんだから。

    • 3
    • 48
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 07:43:02

    急な出張なら仕方ないと思うけど。
    こんな小難しい親がいると先生も大変だろうなー。

    • 4
    • 17/10/17 07:43:49

    文句言って戦って?笑あなたの予定ごり押ししてまで保育体験して楽しいの?気まずくない?予定かえたいなら確認してからにしないの?勝手にかえてよかったの?

    • 5
    • 50
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/17 07:50:26

    入園、入学したら向こうの予定に合わせなきゃいけないこと色々出てくるよー。今からモンペやってたらきりないよー

    • 5
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ