息子がいる人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • モンブラン
    • 17/10/14 11:27:08

    立ち

    飛んだら拭くようにしつけてる

    • 0
    • 54
    • 月見バーガー
    • 17/10/14 11:26:05

    座り

    小さいときからそうさせてた

    • 0
    • 53
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/14 11:25:46

    座り

    旦那も座ってる。
    飛び散るし、他所のお宅で立ってするのは非常識だと思うし。
    でも旦那が立ってするのも教えてるから、外出先や幼稚園では立ってするよ。

    • 1
    • 17/10/14 11:23:49

    座り

    小さいうちは立ちションだったけど、飛び跳ねやOBの掃除が嫌になって「立ちションするなら自分で掃除してくれ」って言ったら座ってするようになった

    • 1
    • 17/10/14 11:20:40

    立ち

    旦那が立ってしているのをみて覚えたというか、やりたかったらしい。汚いよ…

    • 0
    • 50
    • お月見団子
    • 17/10/14 11:19:58

    立ち

    決めさせてるのって苦痛だね!かわいそう。
    そんな座る男なんて嫌だ!

    • 0
    • 17/10/14 11:19:31

    座り

    とんだら汚いからね
    よその家でも座ってするようにさせてるよ

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/14 11:18:18

    座り

    子供の時から座ってしたら、男も座ってするのが普通になるのかなあ。

    • 0
    • 17/10/13 23:55:23

    立ち

    立ちでしょ

    • 1
    • 17/10/13 23:52:43

    立ち

    立ちも出来ないと男じゃないっしょ(笑)

    • 1
    • 17/10/13 23:49:55

    その他

    私の小学3年生の息子は、トイレに行くことが出来ず、したくなったらおしっこもウンチもそのままおもらししてしまいます。
    座ってでも立ったままでもよいので、パンツやおむつにではなく、ちゃんとトイレで出来るようになってもらいたいです。

    • 0
    • 44
    • さつまいも
    • 17/10/13 21:21:41

    座り

    うちは主人も2人の息子たちも座りです。
    私からの強制はない。

    • 0
    • 43
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 21:11:59

    立ち

    女性が立ちしょんをしないように
    男性の体つきは本来立って用をたすように
    できてると思っているので。

    • 0
    • 17/10/13 21:07:14

    座り

    家では座り。
    外では立ち。

    • 1
    • 17/10/13 20:52:18

    座り

    汚れ過ぎるから旦那も座らせてる
    保育園や外出先では立ってする場所も多いけど家では座らせる

    • 0
    • 17/10/13 20:47:53

    立ち

    トイレの度に拭いてるから

    • 0
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 20:39:44

    座り

    旦那も長男も座ってる

    • 0
    • 38
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 20:37:47

    座り

    中3
    教えた訳じゃないけど座ってるって。

    • 0
    • 17/10/13 20:35:46

    立ち

    家では立ってするけど、友達の家は座ってと言われたらしいから人の家では座るよう言ってる

    • 0
    • 36
    • 焼きプリン
    • 17/10/13 20:34:57

    立ち

    男は立ってするものだと思っている。

    • 3
    • 17/10/13 20:33:24

    >>31くっそ頭悪いw

    • 0
    • 17/10/13 20:31:44

    >>29
    立膝??

    • 0
    • 17/10/13 20:29:58

    座り

    トイレは臭くない

    • 0
    • 17/10/13 20:28:34

    その他

    長男(高2)は家でも外でも立って。
    次男(小5)は家では座って。外では立ってしてる。

    • 0
    • 31
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 20:20:42

    >>22
    だから調べたって。
    リスクがあるとは言われてるけど、医学的な検証はまだされてない…とかそういう段階だよ。
    現代生活と癌リスクは常に隣り合わせだから、個人個人が情報を取捨選択しながら生活するしかないんじゃないの?

    • 2
    • 17/10/13 20:19:27

    >>25自分で調べろ

    • 0
    • 17/10/13 20:18:52

    座り

    中学生も幼稚園児も。
    旦那は立膝。
    外では皆んな立ってしてる。

    • 0
    • 17/10/13 20:18:25

    旦那や息子のおしっこなんて、汚くもなんともないけどな

    拭き掃除すりゃ済むんだし

    何をそんなにカリカリしてるんだろ。

    • 3
    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 20:16:54

    立ち

    座ってしてほしいって言ったけど、旦那に却下された。

    • 2
    • 17/10/13 20:15:08

    立ち

    よその家では座ってするように言い聞かせてる

    • 0
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/10/13 20:14:29

    >>22
    男性が家庭で座ってするようになってきたのってごく最近よね?
    もう分かってるの?

    • 1
    • 17/10/13 20:13:17

    座り

    掃除してくれるなら立ってもいいよ?
    潔癖の人家は座ってる人が多い
    外では立つようにと言ってある
    汚いじゃん

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 20:11:37

    座り

    3歳
    店などで、立ちができる便器は立ってする。
    家は補助便座なし(買ってるけど)で座ってる。台座置いても座ってる。

    • 0
    • 17/10/13 20:11:00

    >>21因果関係はすでに分かってるよ
    調べてからコメントしよう

    • 1
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 20:09:22

    >>19
    まだハッキリした因果関係とか、結論は出てないんだよ。
    癌リスクが高いという説もあれば、突然死を防ぐメリットがあるとも言われてるし。
    うちは調べたうえで、自宅と人の家は座るように言ってる。外では立ってするだろうし。

    • 1
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 20:07:10

    座り

    座ってするように教えてたけど、幼稚園の時に立って出来るようにしてくれと言われて立ってするようにさせた。いつからか分からないけど、今(小3)は座ってしてるみたい。何故かは知らない。

    • 0
    • 17/10/13 20:02:23

    立たせてしないと将来病気になる可能最大。
    それを知らないで座らせてる家は終わってる。

    • 3
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/10/13 20:00:17

    座り

    小一の息子がいるけど座らせてるよ。
    飛び散って汚いから、旦那にも座ってって言ってるんだけど立ってる。 本当に腹立つ。

    • 2
    • 17/10/13 19:56:16

    >>13
    すみません。他のサーチ見てませんでした。
    ちなみにどちらですか?
    ご回答いただけたら。

    • 1
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 19:54:49

    立ってさせる人は、友達の家とかではどうさせてるの?

    • 2
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 19:53:48

    座り

    立っても届くようになったら立ってしてもいいけど、まだちゃんと届かないから座らせてる。

    • 1
    • 17/10/13 19:53:41

    立ち

    これが当たり前

    • 4
    • 13
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 19:53:09

    毎回毎回立つトピ
    サーチしたら?

    • 1
    • 17/10/13 19:53:04

    座り

    回答ありがとうございます。
    主の息子は立ちでしてましたが、最近(9歳から)座ってしてます。

    • 1
    • 17/10/13 19:52:54

    立ち

    立ってるわ。
    毎回、便座上げなさい!って言ってる‥

    • 2
    • 17/10/13 19:52:38

    立ち

    人の家は座れと言ってるけど、うちは立ち。やっぱ小便器使えないと不便だろうと思って基本立ちにした。

    • 3
    • 17/10/13 19:52:26

    座り

    たってしたら怒るわ。

    • 1
    • 8
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 19:52:08

    座り

    自宅では座らせてる。
    人様のお宅などでも座らせないといけないしね。

    • 1
    • 17/10/13 19:52:05

    座り

    普通の便座では座ってする。
    旦那もしつけ直した。

    • 1
    • 6
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 19:51:47

    座り

    家や友達のうちなど洋式トイレでは座って。

    学校、幼稚園、公衆トイレなどは小便器があるから立って。

    教えてないけど。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ