家族ぐるみの付き合い 車を巡ってトラブル 

  • なんでも
  • きのこおいしい
  • 17/10/13 17:47:10

お隣さんと家族ぐるみの付き合いをしていて
仲良く家族のように付き合ってきました。
お互いの子供もわが子のように可愛がってきました。
でも、車を巡ってトラブルになり
今では目も合わせてもらえません。
子供も上も下も同い年なのに。
我が家の旦那が中古車販売会社に転職して
会社の車を自宅前に駐車してました。
その車がお隣さんの敷地内に一部入った状態で駐車してました。
ずっと気にしないでと言われていたし
ほんとに家族同然な付き合いだったから甘えてしまっていた部分はあります。
お互い子供も自由に出入りしていました。
お隣さんも自分の自宅前に駐車していることもありました。
そんな時に、他のご近所さんから
自宅前に駐車され迷惑だと警察に通報があり
お互いに駐禁されました。
それが原因でお宅が酷い迷惑駐車を長年してきたからうちまで通報された。
うちの敷地内に車がはみ出すの辞めてよと言われて
それ以来、挨拶もしてくれません。
ローンでマイホーム買ったのに悲しいです。
毎週のようにバーベキューしたり出かけたり
家族同然だったのに。

なんとか仲直りする方法ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/13 20:05:28

    この人いつもの駐禁シリーズの人

    • 5
    • 85
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 19:58:35

    家族ぐるみでも所詮他人

    • 5
    • 17/10/13 19:56:56

    こんなんあるから深入りするぐらい仲良くしたくないんだよね

    • 4
    • 83
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 19:54:40

    全然状況が分からないから、絵で書いてよ。

    • 4
    • 17/10/13 19:50:23

    >>80
    少なくとも歩いていける場所に職場があるってことだよね
    商品なのに路駐はないわ

    • 1
    • 17/10/13 19:47:43

    >>64
    そんな車誰も買いたくない

    • 1
    • 80
    • モンブラン
    • 17/10/13 19:45:25

    >>76会社と自宅を5往復してるのかね(笑)
    面倒くさー

    • 0
    • 79
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 19:44:16

    販売予定の車だったりして(笑)

    • 0
    • 17/10/13 19:41:42

    釣りか。
    毎週BBQなんてめんどくせー

    • 1
    • 77
    • ハロウィン
    • 17/10/13 19:32:38

    いっぱい釣れたね。

    • 0
    • 17/10/13 19:31:00

    >>75
    どうやってそこに持って来たんだろうね

    • 2
    • 75
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 19:27:22

    そもそもなぜ会社の車5台も自宅に笑

    • 5
    • 74
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 19:26:25

    たぶん隣の意見は‥
    おいおい、駐禁取られたのにまだ5台そのまま停める?いい加減にしろよ。
    だから月極借りな。

    • 3
    • 17/10/13 19:23:11

    5台の駐禁のお金は誰が払ったの?会社?それでもそこに停める会社なんてあるの?
    そのうち毎日110番されるよ。

    • 4
    • 17/10/13 19:21:04

    路上に停めるなんて迷惑だよ、普通だったら近所に月極借りたりしてるんじゃないの、他の人は。
    うちの近所も、1台しかスペースないお宅は月極借りてるよ。
    端に寄せてなんの迷惑でなくても、ほかの道路にはみでてたらいい気はしないよ。

    • 6
    • 17/10/13 19:20:23

    >>60

    そんなの知らねーよ!

    • 2
    • 17/10/13 19:18:52

    五台も停めてたら通報したくなるわ。
    無断駐車する人ってだらしない。

    • 9
    • 17/10/13 19:18:20

    会社に言って、駐車場借りて会社で払ってもらう。
    会社の車でしょ?
    路駐でもしレッカーされたら、会社だって困るだろうし。
    駐禁切られて反則金があったら、所有者だか名義人だかが払う義務があるんだし。

    あと、通報した人は犯人じゃなくて被害者だよね。
    強いて言えば、路駐している人が犯人だよね。

    • 9
    • 68
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 19:15:19

    5台も縦列駐車できるほど長い塀がある家なのね。
    ふーん。。。(笑)

    • 1
    • 17/10/13 19:13:46

    駐車場代、会社の経費で落ちないの?

    • 4
    • 66
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 19:13:15

    道路はあなたの駐車場じゃない。通報した人以外にも迷惑に思ってる人は沢山いる。
    しかも5台って( ; ゜Д゜)生活かかってるなら駐車場か土地借りれば。

    • 6
    • 17/10/13 19:12:29

    自営なの?だったら自宅の駐車場に入る台数だけにして、他は処分したら?

    • 1
    • 64
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 19:09:46

    >>61置く場所ないからだと旦那から聞いてる。

    • 1
    • 63
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 19:07:37

    >>60
    泥棒と同じ思考。泥棒も主も生活の為に法を犯してるもんね。

    • 7
    • 17/10/13 19:07:03

    路駐やめなよwww

    • 3
    • 17/10/13 19:06:55

    ただ、単に疑問。なんで五台の会社の車を自宅に持ってきてるの?そんなに必要あるの?

    • 6
    • 60
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 19:04:22

    >>57うちは生活掛かってますから。

    • 0
    • 17/10/13 19:02:06

    菓子折り持って謝罪に行ったら?

    • 0
    • 17/10/13 18:59:54

    一つはっきりしている事は、主宅もお隣の家も
    近所の方からしたら迷惑な家族でしか無いって事。

    • 16
    • 17/10/13 18:56:13

    >>47

    自分達の非を認めないの?
    犯人犯人って、被害者なのに。

    遅かれ早かれ、あなた達近所から干されるね。

    • 5
    • 56
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 18:54:21

    >>47
    自分達が駐禁常習者って自覚ないのね。
    相手は犯人ではなく、迷惑かけられた
    被害者なんですよ。強気は通用しない。

    • 9
    • 17/10/13 18:53:35

    どっちもどっち。

    • 2
    • 54
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 18:52:42

    親しき仲にも礼儀あり

    • 8
    • 53
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 18:48:31

    >>2
    多かれ少なかれねw

    • 0
    • 17/10/13 18:41:26

    前のレッカー移動と一緒

    • 1
    • 17/10/13 18:40:01

    >>47犯人……悪いと思ってないんだね

    • 6
    • 50
    • じゃがいも
    • 17/10/13 18:39:48

    前も同じトピあったよね?

    • 2
    • 49
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 18:38:59

    >>47
    犯人?おまえらが悪いんだろ、バカかよ

    • 12
    • 17/10/13 18:38:53

    きのこおいしい
    は釣り

    • 3
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 18:37:31

    >>46
    でも、警察に通報した犯人は知ってる。

    • 1
    • 46
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 18:35:57

    家の塀にそってずらっと五台停めてる。

    • 0
    • 17/10/13 18:32:11

    絵に書いてよ。

    • 1
    • 44
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 18:23:22

    釣りかよ。でもこういう迷惑な人たくさんいるだろうな。

    • 0
    • 17/10/13 18:17:09

    みんな釣られすぎ

    • 0
    • 17/10/13 18:16:30

    きのこおいしい
    だし 笑

    • 0
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/10/13 18:15:44

    いつもの
    きのこおいしいじゃんw

    前のレッカー移動のトピと同じ感じ

    • 0
    • 17/10/13 18:14:55

    やっぱ釣りなの?

    • 5
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 18:14:05

    人様に迷惑かけてるのに仲直り?その前にやることない?考えが幼稚すぎ!

    • 0
    • 17/10/13 18:11:34

    会社の車を5台?ごめん、よくわからない。
    どんな感じで停めてるの?でもご近所さんからしたら迷惑だよね。早く駐車場借りてとめたほうがいいよ。

    • 9
    • 17/10/13 18:09:21

    駐車場ない家なんてあるんだね(笑)

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ